※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
お金・保険

育児休暇中の生活費はどうしてますか?旦那さんのお給料だけでやっていけてますか?貯金を切り崩していますか?

育児休暇中の生活費はどうしてますか?
旦那さんのお給料だけでやっていけてますか?
貯金を切り崩していますか?

コメント

たろまま🐰

旦那さんのお金で生活していますヾ(。ꏿ﹏ꏿ)ノ゙自分の欲しいものは自分の貯金からです!

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね😳!
    差し支えなければ、お給料と支出の内訳を知りたいです🙏🏻💦

• 3月16日
こぐま

旦那の給与でカツカツですが、やってます!

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!
    いま、折半でやってるのですが、貯金がなくなってしまうのが目に見えていて😫
    差し支えなければ、お給料と支出の内訳を教えてください😭

• 3月16日

夫のみの給料でやりくりしてます!学資保険のほかに数万円ですが預金もできるとき、むしろマイナスなときがあります。悲しい現実見ると元気なくなるので、1年間トータルで考えるようにしてます。
ボーナスで補填すれば、うちはプラスです!

• ピーナツ

ピーナツ

毎月でみると、プラスになったりマイナスになったりしますよね😫💦
    長い目で見ること!いいですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月16日
ゆみ

生活費は旦那の給料で、自分が欲しいのも旦那給料からです。
ちょっと買い物し過ぎた時にだけ、私の貯金渡してます。
毎月1万ないくらいです。
基本はお弁当作ったり、1w分の食料買ってやりくりしてます!

• ピーナツ

ピーナツ

そうなんですね!
    貯金もできてますか?😣

• 3月16日
  • ゆみ

ゆみ

貯金は出来る月と出来ない月はありますが、基本5万〜10万貯金してます

• 3月16日
  • ピーナツ

ピーナツ

すごいですね😭💕

• 3月16日
  • ゆみ

ゆみ

基本外食はせずに作っている事が多く1wの食料も朝!昼!夕合わせて5千円で購入。
    なので月2万弱にしてます。

• 3月16日
りりー

固定費は旦那の給料から、その他、食費、日用品などは私のもらっている育児給付金から支払っています😓
貯めたいですがなかなかむずかしいですね😭

• ピーナツ

ピーナツ

貯金、難しいですよね😭
    まだ、給付金を受け取れてないので貯金を切り崩しています💦💦

• 3月16日
AAA

基本旦那の給料からです(^^)

ただ、私の携帯代と独身時代のローンとペットの保険代(私の連れてきた子達)は私の口座から引き落としになってます(笑)

近々携帯代は旦那の口座からの引き落としに変えます♪
保険代はしばらくそのままで、ローンは今年で終わるので完済までそのままです(^^)

もともと生活費を折半しており、産休育休の間も変わらず折半でした。
なのでお金がキツくなると私は自分の貯金を崩して支払いとかしてましたね…夫の負担はいつもと変わらず。

産休中に衝突事故してしまい車直したりする出費がありましたがそれも自分で払ったりと大変でした(;_;)

ひろ

産休前から財布は別なので、私は貯金を崩してますが、旦那は前通りなので順調に貯めているようです(;・∀・)復帰したらまた貯金頑張ります‼

haaaachan

産前産後も育休入ってから変わらず私も生活費入れてます😊
会社が育休の給付金を申請期間がきたらすぐ申請して下さるので、貯金崩して、とはならず助かってます✨

ハル

夫の給料は元からよくないのですが、独身時代よりもさらに給料が下がっているため、正直マイナスです。
私の育休分がないとやっていけません。
来月から職場復帰予定でしたが、子持ちだと残業できないため急に解雇され、只今求職中です。
育休明けの転職はなかなか上手くいかず、毎日そのことばかり考えて頭痛がします😢