※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

夏生まれ向けの手作りアイテムを教えてください。ミシンがないので簡単なものがいいです。

夏生まれに使える
手作りの物って何かありますか?
ミシンがないのと裁縫はボタン付けくらいしか普段やってないので簡単なやつがいいんですが😅

コメント

むっつ

トッポンチーノとかどうですか?夏に限らず、ちょっと置いておく時に便利でしたよ

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    初めて聞いたので調べてました✨
    簡単そうですし季節問わず使えて良さげですね💕
    参考にさせていただきます😊

• 3月16日
えーなん

スタイとかは作られましたか?
私は100均と家にあるものでスタイ量産して今でも愛用してます(笑)

• えーなん

えーなん

ちなみに手縫いですよ!

• 3月16日
  • くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    まだ作ったことないです😅
    20日で6ヶ月になるのでそろそろ家にいても暇だし作ろうかなって✨
    手縫いで作れるんですね!
    材料費どのくらいかかりましたか?💕

• 3月16日
  • えーなん

えーなん

糸や針は小学校の時に買った手芸セットから使いました!
    布はキャンドゥとセリアでガーゼハンカチやガーゼタオルなどを好きな柄買いました!
    裏地はめんどくさかったので家にあった粗品の白いタオルです(笑)
    こんな感じなので実質1枚100円ですかね?
    ガーゼタオルは2枚分取れたので50円かな(笑)
    とりあえず全部100均で揃いますよ!
    材料にこだわろうと思って手芸屋さんできちんとした布や裏地を買うとかなりかかると思います(°▽°)

• 3月16日
マァム

ベビーカー用の掛物はどうでしょうか!?
暑いけど日除けのために膝掛け欲しくガーゼ生地で作りましたよ!

sanaco

赤ちゃん自身が身に付ける物ではありませんが、抱っこ紐やチャイルドシート用のよだれパッドも、手縫いで簡単に作れますよ(*^^*)