※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
ココロ・悩み

義姉の子供が鍵を持って我が家に入ることに不安を感じています。鍵を持たせることについて相談したいです。

玄関のみ共同の二世帯に住んでいます。近くに住む義姉の小学生の子供が毎日我が家に帰ってきます。最近は家の鍵を持たせているようで、親世帯に誰もいなくても鍵を開けて入っているようです。よその子が自分の家の鍵を持っているのが不安だし、もし落としたらと考えると心配になってしまいます。私たち夫婦になにも相談もなく鍵を持たせるのはおかしいと思うのですが、どう思いますか?

コメント

ちょぼまま

同じ玄関を使っている以上勝手に渡すのはおかしいと思います😔

• はなび

はなび

そうですよね。普通はそう思うはずなんですが、、義母も義姉も常識に欠けているように思います。

• 3月16日
a45

相談してからにしてほしいですね!
旦那さんに一言言ってもらっていいと思います!
じゃないとこれからこういう事を当たり前のようにどんどんされそうですよね😓

• はなび

はなび

これまでも他のことで何度か言ってもらっているのですが、治るのはいつも一瞬でしばらくするとまた元どおりなんです。今後のことを話し合わないといけませんね。

• 3月16日
ちろ

なぜ自分の家に帰らないのでしょう?
誰もいないとこに帰ってくるのなら自宅に帰っても同じなのでは?(°_°)
旦那さんに言ってもらった方がいいと思いますよ☹️

• はなび

はなび

自分の家は夕方まで親が帰ってこないのと、我が家は昼過ぎに義父が帰宅する為、ここに帰らせているそうです。ですが、鍵で開けた日は義父の帰宅よりも下校時間が早かったようです。何度か言ってもらっているのですが、その時は何か方法を考えるねと言って、そのままの現状が数ヶ月続いています。

• 3月16日