※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

パンパースMサイズの紙おむつについての使用感や特徴を教えてください。

パンパース紙おむつについて質問です。
現在、寝返りの時に履かせやすいので、日中はムーニーのパンツタイプ、寝る時はメリーズMサイズの紙おむつを使ってます。メリーズはあまり安くならないので、パンパースMサイズか気になってます。使用されたことある方、パンパースMサイズの紙おむつって長い方ですか?通気性、吸収性など教えて欲しいですm(__)m

コメント

さーん

娘がパンパースのM使ってます🤗
吸水性はいいと思います(*^ω^*)
パンパース値引きされる時多いですよね(*^ω^*)

  • ◡̈*

    ◡̈*

    夜中結構寝ちゃうので吸水性が良いのは助かりますね☺️参考にさせて頂きます😄ありがとうございます♪

    • 3月16日
‪(๑•🐽•๑)‬

パンパースMサイズ使ってました!
通気性、吸水性ともにとてもいいと思います😆
が、我が子はBIGベビーなせいか、パンパースは少し小さかったようでよくうんちの背中漏れをおこしてしまってたのでメリーズMサイズに変更しました😂
もし背中漏れ起こさなければずっとパンパースだったと思います(>_<)

  • ◡̈*

    ◡̈*

    メリーズよりやっぱり短いんですね🤣ムーニーはとても短かって、グーンは割と長めに感じたけどメリーズ使って長さに感動しました😆なのでパンパースの長さはどうなのかなって気になりました😄うちの娘は夜はいつもうんちしないので、それならばパンパースも候補にできそうです✨ありがとうございます♪

    • 3月16日
ゆず姫

パンパースはめっちゃいいですよ( ᵕᴗᵕ )うちの子が小さいというのもあると思いますが結構お腹全体が覆われるのでたぶん寝返りうてる子ならめっちゃいいと思いますよ!通気性も吸収性も抜群ですよ!

  • ◡̈*

    ◡̈*

    なるほど!夜中長時間変えないので通気性、吸収性が抜群なのはとても惹かれます😊ありがとうございます♪

    • 3月16日
レイ

うちの子も寝返りをするようになって、パンツタイプに変えました。
何がいいのか分からず、とりあえず一通り使ってみようと思い色々試してはいるのですが、パンパースはあまりオススメできないです😅

お腹のところのゴムがメリーズに比べると全然伸びないですし、うちの子結構ムチムチなのですが足回りのギャザーがゆるめでモレてしまいます💦
体重は7キロほどなのでまだオムツが大きいのかなとも思ってはいますが😅

質で言えばやはりメリーズが良かったかなという感じです( ˘ω˘ )

  • ◡̈*

    ◡̈*

    本当はパンツタイプにしたいとこですが高いので併用して節約中です🤣笑
    やっぱりメリーズは質が良いですよね〜!安くなってたらメリーズ買うんですけどね😆実は新生児用でパンパース使ってたんですがあんまり好みで無かって、今までグーンとムーニーとメリーズ使ってたんです💦でも久々にパンパース使ってみよかなって思いまして😅参考にさせて頂きますね⭐️ありがとうございます♪

    • 3月16日
  • レイ

    レイ

    あっ、テープタイプの話ですね!笑
    すみません勘違いして🤣
    テープのパンパースはいいですよ!

    新生児からずっとパンパースのテープ使ってました(*^^*)
    一晩しっかり吸収してくれます!

    寝返りしだしてパンツに変えたらなんだかイマイチになっちゃって…😂
    テープは良かったのになあって思っていました😅

    • 3月16日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    いえいえ😊吸収性良いとのことで検討してみようと思います♪パンツタイプとテープタイプほんと同じメーカーでも違いますよね〜🤣

    • 3月16日
9nine♡♡mämä

うちの子がオムツだった時、ムーニーは、3ヶ月まで使って……ねがいり&ハイハイ前にする行為してきたら、、パンパースに変えてたよ〜。

パンパースは、めっちゃ丈夫だから
パンツトレーニングの時に役にたったょ〜

1、パンパースの裏地を全てとる
2、パンツトレーニングする時になったら
洗濯出来るし、お通じした場合は使い捨て出来るし…

我が家は、使う前のパンパースのパンツタイプ
良く、集めてたょ〜。洗うの大変だし︎⤴︎ ⤴︎( *´︶`*)

  • 9nine♡♡mämä

    9nine♡♡mämä

    我が家は、普通の子供のパンツ洗ってたら

    洗濯機の中がパンツだらけになるし
    洗濯が大変だから、、って話ね〜

    • 3月16日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    パンツタイプはムーニーで気に入ってるので、とりあえずムーニーを使おうと思います😄パンパースのパンツタイプは外側洗濯できるんですか!?😳初めて知りました!!!

    • 3月16日
  • 9nine♡♡mämä

    9nine♡♡mämä


    ムーニーは、うちの子がまだオムツの時……先輩ママから聞いたんだけど、、

    ムーニーのテープタイプは、横漏れなぃが……パンツタイプは、横漏れゃかぶれあるって聞いたけど……8年前だから改良されていると思うけど……私は、進めない💦

    パンパースは、本当にトイトレの時に助かったょぉー

    • 3月16日
ちょぼまま

私は産院がパンパースだったのでずっと使ってましたがMサイズのパンツになったらうんちが漏れるようになってしまってゆるうんちポケット?があるムーニーに変えたら改善されました☺️
今はLサイズなのですが、Lのムーニー使ってるうちに太ももからおしっこが漏れるようになって(ギャザーがお尻の割れ目に食い込んでいた為)最近お尻の部分にゆとりのあるメリーズになりました!
買い慣れてたせいか、この前間違えてムーニーのL買ってしまいそしたらオムツかぶれできたので、メリーズは肌に優しいのかなぁと感じています😌
アカチャンホンポやベビザラスなど、相談するとサンプルがあれば頂けることがあったので一度相談してみるのもいいかもしれませんよー!!😊

  • ◡̈*

    ◡̈*

    パンツタイプはムーニーが良いですよね😊私の娘もうんち背中漏れ過ごしです😱夜はあんまりうんちしないので紙おむつ使ってるんです😄長時間変えないので、通気性と吸収性がしっかりした紙おむつ使いたいなと思って…メリーズは質良いですよね!!!あんまり安くならないのがネックで🤣サンプル…なるほど!一度専門店で相談してみるのも手ですね😆ありがとうございます♪

    • 3月16日