※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

明日で生後5ヶ月になる男の子を育てています来月で半年なのでハーフバー…

明日で生後5ヶ月になる男の子を育てています

来月で半年なのでハーフバースデーのお祝いで、
初めての温泉旅行に行くことになったのですが、
お風呂の時間、寝る時間で悩んでいます。

今は18時半からお風呂、スキンケア、授乳、
の順でだいたい19時半に寝るっていう感じです。

この後4時頃授乳、7時半頃起床と、
これでリズムができているので、
このままで行きたいと思っているのですが、
旅行では早くて18時晩ご飯(バイキング)なので、
かなり時間がずれてしまいますよね、、?

いつも17時すぎあたりから眠さ?で
ぐずぐずしだすのでそのあたりも不安です😔💭

お風呂は部屋付きなので問題ないのですが、
いっそのことキャンセルして
部屋食にした方がいいのかなーとかも考えてます、、
でも出来るならバイキング希望です⍨⃝︎💭

この時期、旅行に行かれた方、
どのようなスケジュールでしたか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

ご飯の前にお風呂はどうですか??
うちは寝る時間以外そんなにリズム気にしてないです。。

  • はなまる

    はなまる

    沐浴を辞めてから、
    お風呂→寝かしつけの流れだったので、
    起こしたままってことがまだないのですが、
    大丈夫ですかね??😞💦

    • 3月16日
いのうえ

私も6ヶ月の時に旅行に行きました!
タイムスケジュールもすごく似ていました!
ですが何にも問題なかったですよ☺

  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね!!
    あられさんの場合、
    ご飯→お風呂→寝かしつけでしたか??
    ちなみにそれぞれ何時頃だったか
    覚えてらっしゃいますか??

    • 3月16日
  • いのうえ

    いのうえ

    18時バイキング
    19時お風呂
    19時半スキンケア、お茶飲んで
    20時ごろミルクあげてそのまま寝ました!
    いつも通り朝6時半まで起きずにぐっすりでした!
    バイキング食べて直後のお風呂だったので私は軽く入って子どもが寝たあとにもう一回ゆっくり入りました(笑)

    • 3月16日
  • はなまる

    はなまる

    お風呂のあとの流れをいつも通りにしたら
    1時間ほどのずれなら大丈夫そうですね😶💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇💗

    • 3月16日
  • いのうえ

    いのうえ

    せっかくの旅行ですからhncさんも美味しいものたくさん食べてきてください❤
    お子さんとのいい思い出になりますよーに♪♪

    • 3月16日