※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、初めての産科受診で、はるなウィメンズクリニックと岩国医療センターを比較中。待ち時間や感想を知りたい。

先日、妊娠が発覚したのですが
まだ岩国市に引っ越してきて半年ほどで
こちらでは初めて産科にかかるので
どこの病院がいいのか今いち分かりません💦

上に2人子どもがいるので
旦那さんが休みの土曜日に診察行くとしたら
個人病院の『はるなウィメンズクリニック』がいいのかな
と思っているのですが診察や出産された方
どんな感じだったか教えていただきたいです☺︎

上2人は総合病院で出産したので
『岩国医療センター』も気になっているのですが
旦那さんは平日休みがないので子どもたちを
連れて行かないといけないのですが
やはり待ち時間があったりしますよね?😵

どちらかの病院で診察や出産された方の
感想を聞かせていただきたいです🐰

コメント

のんびりママ

私は行ってないですが、ママ友さんで岩国医療センターで産んでる方いて、産んだ後も何かと子供連れて色々診てもらったりと、聞いてていいのかな?と思いました。
ちなみに、私も岩国市ですが1人目の時は里帰りでしたが、臨月までは光市の梅田病院、2人目が授かったら、みちがみ病院に行く予定です!
そして、岩国市に住んでて妊娠してるママ友とさんは周東総合病院に行くって言ってました‼️
もう2病院と限定されてたらですが💦結構光市に行く人も多いイメージだったので、色々調べられて下さい☺️
ちなみに、婦人検診のときははるなに行きました‼️普通でした(^^)

  • A☺︎

    A☺︎

    コメントありがとうございます☺︎

    そうなのですねー!
    光市は岩国からなら結構距離ありますよね?😫
    検診など行くこと考えたら
    なかなか遠いのですかねー....

    両親は遠方なので陣痛など来た時
    旦那さんしかいなくて近くの病院のほうが
    何かと安心かと思うのですが
    色々調べてみます💞

    • 3月17日
deleted user

私は去年の3月にはるなで出産しました!
受付の対応にはイライラしましたが
看護師さんや先生は優しいし嫌な感じはなく良かったです。

岩国医療センターは友達が出産しましたが待ち時間が長いて言ってました!

h...na

友達が医療センターで出産しましたが待ち時間は長かったみたいです。その後の予防接種などはその流れで医療センターに行ってるみたいですがちょっとした風邪とかは他の病院に行っているそうです。
はるなは要予約制なのであまり待つ事はないと聞きました。
私は岩国病院で産んだのですが、予約なしですごい待った時で1時間ぐらいだったような気がします。でも基本余り待たなくてすんでました。

さりい

こんにちは(*^^*)

私も引っ越して来て病院わからずでこちらでききました(*^^*)

今まで出産できないところで検診を受けていて、今日初めて周東総合病院の産科に行きました!
先生も助産師さんもとても感じがよかったです。

ただ、説明(入院等の)から検診終わりまで2時間ちょいくらいかかりました(>_<;)
参加の待合室に小さいですがおもちゃがあり、遊びながら待てるのかなーと思いましたが、検査等で移動があるのでお子さん連れては、大変なのかな(;・∀・)

ハイチュウ

2人ともはるなで産みました😄
受付の人の対応にはイラつくことも
多々あります!
けど、看護士さんはとてもいいです
夫婦でやっておられるので
男の先生か女の先生で選べます!
わたしは女の先生を選んでました😄
はるなを選んだきっかけは女の先生が
いるからでした!


ご飯もおいしーし、完全個室ですし
わたしの感想はとても良い、です💗
予約制ですけど、土曜日はやっぱり
少し待ちますね(笑)

mariemarie

はるなで里帰り出産しました😋看護師さんは皆さん優しくて入院中は沢山頼らせてもらいました。
女の先生に担当していただきました。ドライな感じですが冷たい感じではなく、頼れる印象でした。
完全個室ですし、ベッドの貸し出しもあるので東京から来た主人も宿泊しました。
個室だし、2泊延長したのに自己負担額が7000円と安くてびっくりしました。