※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

初期の陣痛かもしれません。痛みは生理痛と腰痛で我慢できる程度です。様子を見てください。

陣痛の始まりが、5分間隔から始まった方いますか?💦
最初の痛みからまだ1時間も経っていないので、もう少し様子を見てから電話する予定です。

張りやすく、痛みのない張りは頻繁にありましたが初めて痛みがつきました。
しかし、生理のような痛みと少しの腰痛で全然我慢できる痛みです🤔

まだ前駆陣痛ですかね?

コメント

はなちゃんま

上の子も下の子も最初から5分でした!😅

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    すぐに病院に行かれましたか?💦

    • 3月16日
  • なあやん

    なあやん

    あたしは陣痛かな?って思って動きだしてから1時間半で産まれました。

    頑張ってください♡

    • 3月16日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    1時間半はすごいですね!心構えしときます!

    • 3月16日
  • はなちゃんま

    はなちゃんま

    一人目が陣痛から3時間でうまれたのでふたり目はもっと早いから異変あったらすぐきてといわれてたのですぐいきましたよ♡
    案の定二人目もスピード安産でした👐

    • 3月16日
あかちゃん

私気づいたら5分間隔でしたよ✩
けどまだ我慢できたし夜だったので、朝まで家で様子見ました✩

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    まだ我慢は出来そうですが、間隔はすぐに短くなりませんでしたか?💦

    • 3月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    結局私は子宮か開かずそこから2日かかりましたー💦間隔は短くなりましたが。
    連絡したら入院になると思いますよー♪

    • 3月16日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    先週から既に子宮口3、4センチ開いてます😵

    • 3月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    なら早いかもですね♪

    • 3月16日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    陣痛逃げないように動き回りたいけど、既に開いてるので急に進むかなってちょっと不安です💦

    • 3月16日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    それなら早く連絡した方がいいですよ✩

    • 3月16日
なあやん

とりあえず電話してみると
安心かと思います😊
何かあってからでは
遅いですが
何もなければ
安心なので😆!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    きちんと間隔測れてないので、準備しながらもう少し測って電話してみます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちもいきなりそうでしたよ!
1時間様子見てもずっと5分間隔だったので病院に電話したら入院準備持ってきて来てくださいと言われましたよ(^_^)

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    その後はすぐに陣痛進みましたか?💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後16時間後に産まれました(^_^)

    • 3月16日
  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    他の方は10分とかから段々短くなると思いますが、5分間隔が結構長く続く感じですか?💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!私の場合はですが😅
    5分間隔が長く続き間隔はそのままで痛みが段々強くなっていく感じでした!

    • 3月16日
ほたて

私は夜中に痛み出したので、寝起きで動き出した頃は5分間隔でした。

続くようだったら今日金曜だし、明日に向けて病院に一報を入れても良いかもですね(^ω^)

前駆だとしても赤ちゃんと会えるまであと少し♪楽しみですね!寝れるときに寝て、頑張ってください〜\( ˆoˆ )/

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    いままで痛くなかったのが急に痛くなったので、コレか!?と思ったらすぐ第二波がきました💦
    もう少し様子見て電話してみます💦

    • 3月16日
teteatete8423

私は、2分間隔で始まりました。
1人目、2人目は、すぐに病院行きましたが、中々産まれず、3人目は、叫びたいぐらいに痛くなった時に行きました。
お産は人それぞれなので、病院に連絡してくださいね💕
元気な子を産んでくださいね❤️💕

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    2分間隔😱💦恐ろしいです😭

    • 3月16日
  • teteatete8423

    teteatete8423


    私は、人口破水しないと、お産が止まってしまって進まない体質ってわかったので、そこまで恐ろしくないですよ😅
    1人目、2人目はそのこと知らなくて、恐ろしく思いましたが😂😂😂

    • 3月16日
deleted user

測って五分できているなら電話したほうが良くないですか😣
張りもありますか?
私は寝ていて破水しましたが、
起きた時にはすでに五分でしたよ💨
全然がまんできました。生理痛より痛くない痛さでした!

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    測れてるときと測れてないときがあるので、実際は5分じゃなくてバラバラで前駆陣痛の可能性があるのでもう少し様子見てみようと思いました💦

    • 3月16日
ストロベリー

まだ我慢できる痛みなら前駆かもしれませんね💡
本陣痛ならかなり痛すぎてすぐに本陣痛って分かります👍

でも、ここから本陣痛に移行していくかもしれないので電話はしてた方が安心だと思います😁

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    様子見てたら、段々間隔が開いてきた気がしました😭💦

    • 3月16日
じゃが

わたしも一人目いきなり5分間隔から始まりました❗
痛みも強かったです。
その後8時間程で産まれましたよ🙆

念のため、一度病院に連絡してみた方がいいと思います😌

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    最初は5分だったのが、時間が開いてきちゃいました😂💦
    それでも連絡しといた方が良いですかね?💦

    • 3月16日
  • じゃが

    じゃが

    もう39週ですし、だいぶお産も近いと思います!
    わたしも一度間隔が延びてまた、戻った気がします😊
    一気に進むこともあるので、連絡はしておいた方がいいと思います!

    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね❤

    • 3月16日
ともちん

私もいきなり10分間隔きってて、前駆陣痛かも。って様子見てたらどんどん進んで、着いた時には5㎝開いてて、着いて2時間で産まれましたよ😊
色んな陣痛があるみたいだから、とりあえず連絡して診察してもらった方がいいと思います‼️

  • マルマルモリモリ

    マルマルモリモリ

    2時間は凄いですね!😱
    時間が開いてきちゃったので、前駆陣痛なのかな?😂💦

    • 3月16日
  • ともちん

    ともちん

    私の場合、一気に進んで、病院に向かう途中も痛くて痛くて、車で産まれたらどうしよう‥と焦ったので、診てもらうのをお勧めします🤣私も同じで前駆陣痛で帰されたくない!と思って我慢できるし、なかなか電話しなかったらそんな感じだったので

    • 3月16日
ティ〜ティ〜

私の知り合いは

まだ我慢できると思ってたけど、旦那が無理やり病院に連れていって…

もう子宮こう全開で、すぐ分娩台に乗って五分ごくらいに生まれてました(笑)

年子だったって言うのも早かった理由かもしれません(^^)

いよいよですね‼︎
しっかり呼吸して頑張ってくださいね💜

マルマルモリモリ

皆さままとめてですみません!
昨日昼の12時過ぎに入院し、今日の5時半に産まれました!!

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️