※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子が朝食後に嘔吐しましたが、その後は元気です。胃腸炎の可能性はありますか?病院に行くべきか悩んでいます。

今朝息子が起きるのが遅く、珍しいなーと思っていたら朝ごはんを全然食べなくて、とりあえずみかんをあげて食べさせていたらオエっと嗚咽が聞こえ、詰まった!?と思ったら痰が出てきてそのまま大量に嘔吐しました😭(出てきたのはみかんや今朝飲んだ牛乳でした)
その後は熱もなく機嫌よく遊んでいるのですが、胃腸炎の可能性等はあるのでしょうか?😖
食べ合わせが悪かったのか、ただ単に詰まってオエっとした時に一緒に吐いてしまったのか、、、
病院にかかったほうが良いのか悩んでいます💦

コメント

その後、飲食して嘔吐してませんか?
先月うちの子もそんな感じで胃腸風邪でした💦これから熱上がってくることもありますよ💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😖
    その後は水を飲み布団を敷いたら寝ました💦
    寝起きに熱が出ることが多いので不安ですが、しっかり様子を見ていたいと思います!

• 3月16日

退会ユーザー

うちの子も水分では吐かなかったのですが、食べ物では吐いてました😅
    家族感染すると大変だし、念のため胃腸炎系の感染症だと思って、ノロと同じ対応した方がいいかもしれないですね💦

• 3月16日
ひあゆー

うちもそんな感じになり、バナナなら食べると言うのであげたら半分食べた時におえーとマーライオンに凹本人は元気だけどお医者さんに行ったら胃腸系のものでした(><)機嫌良くても食べるのは本当に少しずつと言われました!
違うかもしれませんが、行ってみてもいいかもしれません💦

• みかん❁︎

みかん❁︎

胃腸系のものだったのですね💦うちも可能性ありますね、、、
    午後の診察にかかろうと思います!

• 3月16日
☺︎︎A&R☺︎︎

みかんや柑橘系の果物は吐き気を誘発するって聞いたことあります😭

何度も吐くようなら病院言った方がいいかもしれないですね😭

• みかん❁︎

みかん❁︎

そうなのですね💦あまり考えずにあげてしまっていました、、、
    今は寝てしまったので起きてからしっかり様子見たいと思います!

• 3月16日