※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
妊娠・出産

内診後に腰痛があり、病院で診察した結果、赤ちゃんは元気で出産の兆候はないようです。同じ経験をされた方いますか?

もし同じような経験された方いれば教えてください!

先日、内診してその日の夜におしるしがありました。

翌日の早朝に腰痛が酷くなって歩くのが辛い感じだったので病院に電話して状況を話したら1度診察ということで病院に行きました。

診察やNSTをして、子宮口はまだ指一本分だし、赤ちゃん元気だし、腰痛のみで定期的な痛みがなく、腰にホットパットしたら腰痛も緩和されてきたので自宅に帰ることになりました。

今日は、腰痛もなくお腹が張るくらいで、普通よりらゆっくりくらいのペースで歩けます。

この場合、腰痛は出産の腰痛ではなくて何の腰痛だったんですかね?💦
腰痛があった時、微熱(7.7℃)もあり、体もだるく、謎な感じでした💦

出産の兆候では無かったと思いたいのですが、同じような経験をされた方いますか?💦

コメント

みかん

前駆陣痛の可能性はないですか?
私も最後の内申で少し刺激(恐らく開かれた様な感じです)しといたからって言われてその日からずっと腰痛のような生理痛の様な痛みが続き、次の日の朝から陣痛が始まりました(^^)
まさに鈍痛という痛みでした、

• みどりむし

みどりむし

鈍痛!ホントにそんな感じでした!
    これが前駆陣痛だったんですかね?😳
    たしかに、陣痛の時に腰痛もありましたが、お腹も痛かったので腰痛はあまり記憶に残ってないんですよね💦
    前駆陣痛で腰痛なったと考えても良いかもですね!

何だか謎が残ってると気になってしまって💦
    こんな感じの前駆陣痛もあるんだな〜と覚えておきます😊

• 3月16日