※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でおりものが黄色くなりました。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、いますか?

今、妊娠6ヶ月です。最近、おりものの量が増え、今までは透明だったのに黄色なであることが多くなってきました。特にかゆみはありません。検診日がまだ先なのですが、すぐにでも病院に行くか迷っています。同じように黄色のおりものが出たけど、大丈夫だったという方、いらっしゃいますか?

コメント

しょうざえもん

おはようございます!
妊娠するとデリケートになるので病気なりやすいですよね…
細菌性膣炎かな?と思います。
薬ですぐ治りますが早めに行かれてはどうでしょう?

• のぞみ

のぞみ

おはようございます!早速お返事ありがとうございます。
    細菌性膣炎…怖いですね。(>_<)
    赤ちゃんに影響がないように、早めに病院で相談したいと思います。

• 3月16日
かな

私も、黄色いのがおりものシートについてますが、拭くと無色なので、時間が経つと黄色くなるのかな?て思ってます!
黄色いのがついてからも検診に行ってますが、検査で引っかからなかったし、なんとも言われてません!
1人目の時もそうでしたが、なんともなく出産しましたよ\( ˆoˆ )/

• のぞみ

のぞみ

お返事ありがとうございます!
    私もそんな感じです。ふいたら透明だけど…なので、少し安心しました。
    ありがとうございました!

• 3月16日