※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

出産用のワンピースが短いか心配ですか?産後はワンピースのみを着ることが多いため、膝上5cmの長さだと短いかもしれません。

出産用のパジャマなんですけど、前開きパジャマ上下と前開きワンピースを1枚ずつ用意したんですが、ワンピースが長めがいいと聞いて私が購入したのは膝上5cmくらいです。
産んですぐはワンピースのみしか着ないみたいで、今もっているワンピースじゃ短いですよね😱??

コメント

ns

授乳のときに
おまたいたくて
足開いたりするので😅
ちょっと長めの方がいいかもしれませんね

• mu

mu

なるほど、、(><)
    探してみます😭

• 3月16日
あやか

ワンピースに合わせれるスパッツ?薄手のズボンを用意してsetで使われたらどうですか😊?

• mu

mu

スパッツと一緒に着るつもりで、その丈を購入したら、助産師さんから産んですぐ処置とかしなきゃいけないから、最初はワンピースだけで下を着れないみたいな感じで言われたので、短いかなぁと思ってしまって(><)

• 3月16日
メロンパンナ

お腹凹めば少し長く感じるかも😙🎵

少し短くても大丈夫ですよ😊
あまり長いと寝ながら悪露変えてもらうとき裾長くて邪魔かも😊

• mu

mu

一応サイズはXLなんですけど短かめに作ってあるみたいで(><)
    膝上5cmくらいでも大丈夫ですかね😱何かワンピースだけで着ると、本当上が少し長いシャツを着てるだけに見えるので😭

• 3月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

出産してすぐは、動き回らないので、ズボン履かなかったです。てか、履けませんでした😅
助産師にズボン履いていいよって、言われてから履きました😆

• mu

mu

その時は結構長めのワンピースでしたか?(><)

• 3月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今も着てますが、膝にかかるぐらいですね😅

妊婦さん用のパジャマを一着買ったらいいかもです。
    今時期も着れますし😃

• 3月16日
みのむし

お産直後は確かに処置もあるし、何度も出血量とか確認されるのでワンピース上だけでしたが、安静が解けて部屋の外を歩くときには処置も一通り終ってのことなので、スパッツ履いて大丈夫だと思いますよ~
って勝手なこと言ってすみません!

• mu

mu

そうなんですね!だいたいどのくらいで着れましたか?😊
    私が気になるのは、そのワンピースだけのときに義両親が来たら嫌だなぁと思ってでした😭

• 3月16日
  • みのむし

みのむし

一人目の時は産後2時間で歩行しました。二人目は出血が多かったので安静が長くて、4時間後でした(この安静時間は夫と娘、実母のみの面会でした)
    歩行許可が出ても、その日はトイレ以外横になって布団被って休んでましたし、トイレも病室内だったので…全く人にあってない(笑)
    まぁ、病室内であっても義両親きたら起き上がるくらいはしなきゃかなぁ?手持ちの薄手のブランケット持っていくとかはどうですか?そういう状況になったらフワッと膝に掛けてしまえば問題なし!新しくパジャマ買うの勿体ないですし…
    まぁ、本音を言えば、お産当日じゃなくて、翌日シャワーも終えて落ち着いてから来てほしいところ!

• 3月16日
  • mu

mu

お一人目のときは、そんなにはやく!!
    そうですよね、大体休みますよね(´・ω・`)
    本当です。でも来そうな予感しかしないんです(><)ブランケットでやってみます(≧∇≦)

• 3月16日
ぴぴ

産んだあと車椅子のって廊下通ったり、最初のトイレまでは下履いてなかったので人の目に触れるとすればそのくらいでした!そのあとは寝てたのであまり気にならなかったですよ^^

は

病室から出ないし?大丈夫そーじゃないですか??
誰か人がいるときは見えないよーに気を使うとか…

y❤︎

私も安かったのもあり用意した中で
一着だけそのくらいの長さです!

基本病室からあまり出ることない
ですし、あまり気にしてないです😂