※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

トミカのおもちゃについて迷っています。木のおもちゃやブロックは持っているけど、トミカは動いたり音が出たり光ったりするイメージで、買うのをためらっています。男の子向けのおもちゃを探していますか?

男の子で、まだトミかのおもちゃ買ってあげていない方いますか?
木のおもちゃやブロックなどで遊んでいて、トミカは持っていないので分からないのですが、トミカのおもちゃは動いたり音が出たり光ったりするイメージで、買うのをためらっています。

コメント

トミカのミニカーなら自分で手で持って動かさないと動かないし、音も出ないし、光らないですよ?😊

Q子

音が出たり光ったりするのもあれば、音が出なかったり光らないオモチャもありますよー。

ごく稀に、マクドナルドハッピーセットのオモチャがトミカやプラレールな時があります。
そういうのはプラスチック製なので、子供が放り投げても安心です。

みめり

どういう理由でためらっているのですか?
うちはプラレールが好きで、線路を自分で繋げて楽しそうに遊んでいます!

煌音

家も息子がトミカ大好きです! 音もならないし全然平気です!音のなるのは、今ほとんどトミカではないですし

ちゃも

トミカ持ってないです😅児童館にあるやつにも、普段車などにも今のところ大して興味なさそうなので、今後興味持ったらトミカやプラレール買うようになるのかなーくらいです💡