※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

おしゃぶり使用についてのこだわりや、使用開始時期について教えてください。息子が1ヶ月でお出かけ時に使用するか検討中です。

おしゃぶり使用してますか?
使用開始時期や、使用してる方のこだわり、又していない方のこだわりなどあったら教えてください!

生後1ヶ月の息子がいるのですが、今後お出掛けの時に使ってみようかと検討中です。

コメント

みー

少し使いましたがすぐ拒否されてそれからは使ってません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

拒否されることも多いみたいですね😳

• 3月16日
さくちん

使ってないです🙋‍♀️
同じく生後1ヶ月頃、寝るときに使おうかなーと思ったこともありますが、無くてもいけそうなら、いらないか🤔と。

個人的には少し大きくなっても、おしゃぶり卒業出来なくなったら嫌だなと思いまして💦歯並びも気になりますし💦これは私自身がお金と時間とかけて歯列矯正したからかな?😅笑

もし2人目が出来たりしてすぐに構ってあげられない、あまりに睡眠時間取れないって状況になったら使おうかなと思ってます♡

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

歯並び、私も気になりました😭💦悪くなるとか、逆に良くなるとか…笑
    たしかに、卒業できなくなるのも困りますし、一人目なら必要ないかもしれないですね!色々参考にさせてもらいます(^-^)

• 3月16日
ミーア

1ヶ月くらいから使ってます!!
初めはポロッと出やすいのですが少しトントンと叩きながら咥えさすとチュッチュッ吸ってくれました。

お腹が空いてない時間なのにグズグズするときや寝るときに大活躍してくれましたよ。あと、お出かけするときに泣いたとき対応しやすかったです。

自分の手を舐めだしたらおしゃぶりより手に興味が行ったので最近は出番少な目です

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おしゃぶり、お出かけするときに私も使ってみようかと思ってました!!
    ほんと、赤ちゃんによって相性が違いますね😳

• 3月16日
おりんさん。

使ってます☺。
小さく産まれたのでNICUにいたので産まれたその日に「未熟児用のおしゃぶりが売店にあるので買ってきてください。」と言われました。その日から退院するまでの約5ヶ月おしゃぶりをテープで固定されてました😅。
退院してからも安心するみたいなので(産まれたその日から毎日あるんだから当たり前ですよね。)使ってます!。でも最近は自分でとって持って遊んでいることの方が多いです。笑
拒否する子も意外といるので(うちの長男がそうでした。)試してみるのもありだと思います。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

病院にいた頃から使っていたのなら、安心なんですね😊
    やはり赤ちゃんによって相性があるのですね…なくて良いのならこのままでと思うのですが…ご意見参考にさせていただきます😉ありがとうございます!

• 3月17日
ゆー

うちの子も哺乳瓶の乳首と違うって怒っておしゃぶり拒否でした。まぁ、無くても特に難はなかったので私にとっては使っても使わなくてもどっちでもいいかなーって感じの育児アイテムです^ ^おしゃぶり大好きっ子は大きくなってもなかなか手放せなくなるみたいで、ママリでもどうやって卒業させたらいいですか?って質問を目にするので返って悩みが増える可能性がありますよね(*_*)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

卒業するのが難しくなるのも問題みたいですねー😭悩みます…これから、出掛けるようになって夜泣きとぐずりの様子にもよりますね…ご意見ありがとうございます!

• 3月17日
ぴーす

使わなかったです。
試しであげてみたけど嫌だったみたいで。
親指が一番良かったみたいです(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなのですね!指の方が良かったって話もよく聞きます😳

• 3月17日
mi mama ⋈♡

うちは新生児から使っています😊
寝かし付けの時だけですが 😯
上の子もいて先に上の子を寝せるため
夜寝る時はごろんとさせ
おしゃぶりで寝てくれます😪😪
助かります … (笑)(笑)

お出掛けの時にもこれから
大きくなると使うのかな〜と🤔🤔

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

おしゃぶりで寝てくれると聞くと助かりますねー😭👍🏻
    それは、お出掛けでも必須ですね!!

• 3月17日
ゆうりんママ

おしゃぶり使ってます✨
寝かしつけの時には大活躍してます😊
おしゃぶり咥えた瞬間、パタッと寝たりするので!!
あとはぐずった時に咥えると落ち着いてそのまま寝たり…
卒業できなくなったら嫌なので、一日中はしないようにしてます✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

使う頻度調節しても良いのですね😳ぐずる時だけとかで使えたらいいなと思います…

• 3月17日
ayman

使ってますよ!1ヶ月経たないくらいから使い始めました。最初は吸う力も弱かったのであまり使いませんでしたが、今は車の中で泣いちゃう時や私がお風呂に入ってる時で旦那がミルクあげた後なんかにおしゃぶり咥えさせるとチュパチュパ吸ってくれます(^O^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も車よく運転するので、少し長い運転の時は助かりそうですね😭!!

• 3月17日
とくめい

私もめっちゃ悩んで、昨日ここで質問させて貰ったばっかりです!
息子は三日前から入院中なんですが、病院でおしゃぶりを咥えさせられて、ピタッと泣き止みました!笑
上に年子の娘も居るんですが、二人同時に泣かれたり、寝かし付けの時など大変なので使おうと決めました!
使わなくも良いならいらないし、上の子の時は使わない!って決めてました。上の子はタオルが好きで、未だにタオル持って寝てます。
一人だとその子だけ構ってあげられるけど、二人だとそうはいかないし、こっちもストレスになるから。。と早速朝から使ってます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お子さんが2人いらっしゃると、大活躍ですね😳ピタッと泣き止むなら助かりますね😭✨

• 3月17日
みーにゃ

使わせようとしたけどダメでした😅始めは少しだけ使いましたが!

嫌いだったみたいです😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ダメな子も多いみたいですね😳💦

• 3月17日
さくら

哺乳瓶を吸いながら寝る癖がつきそうだったので、2ヶ月の時に購入しましたが拒否されて使ってません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちの子も哺乳瓶の乳首好きみたいです!!かといって、おしゃぶりするとは限らないのですね😅

• 3月17日