※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
お仕事

排卵痛についての質問です。排卵前に左のお腹が痛み、排卵後も痛むことがあるそうです。排卵痛は妊娠に影響するのか、不安に感じています。生理誘発後の排卵痛の経験も初めてで、産前産後で症状が変わるのか気になっています。

不妊治療中です。
排卵痛についてです。

排卵前に左のお腹がいたくなりました。走るとその振動で痛くて全力疾走できないくらい。 ちょうど痛みがなくなった日に病院で内診したら左の卵胞から排卵してたので、痛みの原因は排卵痛だったのかな?と思いました。

しかし時々、排卵が終わったはずなのに左の卵巣?卵管?か同じようにキリキリ痛みます😭 同じような経験の方いますか? 前回のタイミング法のときも、同じように排卵前、排卵後にキリキリした痛みがあり、結局リセットしました😭😭😭 先生に聞くのを忘れてしまいすごく気になります(次回は生理が来たら受診です) 痛みがあれば妊娠できなかったことですかね😭?


今まで生理は薬で起こしていて、排卵させるのが凄く久しぶりなので 排卵痛ってこんなものなの!?と😭 産前産後でも変わってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーで卵巣が腫れている、とは言われたことはないですか?
私は片方の卵巣が腫れていたのですが排卵痛と同じ痛みでした❗
出産したら収まりましたが…☺