※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

乳首から血が少し出てるのですが、吸わせない方がいいんですか?量できにはほんとに少量です。

乳首から血が少し出てるのですが、吸わせない方がいいんですか?
量できにはほんとに少量です。

コメント

ユリア

血が出てる時は授乳はしない!と出産後、助産師さんにいわれました。

馬油などで保湿して、しっかり治してからまた授乳始めるといいと思います!

• かなまる

かなまる

買って試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ニャッキ

痛いですよね~😣
でも吸わせないでいると乳腺炎をおこしてしまうので私は痛くても飲ませてました💦
授乳後に乳首に馬油を塗ってラップを15分くらい貼ってたら治りが早かったですよ✨

• かなまる

かなまる

そんなに痛いわけぢゃないんですが、乳腺炎なるのこわいです…💦
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ミニオン

切れちゃうのほんと痛いしつらいですよね。血が出ているときは飲ませず馬油縫ってラップで保湿してました。おっぱい張って痛いときは搾乳して治ってから母乳あげてました。

• かなまる

かなまる

試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日
ゆめ

わたしも乳首切れて出血しました💦
産後授乳の時間が一番しんどかったです😣

痛いの我慢しなくてもいいと思いますが、
まだ産まれて間もないのであげたい所ですよね😌

乳首を深めにくわえさせると痛みが軽くなったりするので試してみて、
馬油&ラップは王道ですね。

もし赤ちゃんが血液飲んでしまっても吐き出したりしますよ。

• かなまる

かなまる

深くくわえるのが苦手みたいで、いつも先だけになってしまってます💦
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月16日