※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

歯磨きやガーゼでのお手入れに抵抗があります。虫歯を防ぎたいです。離乳食も食べています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月半ばです!
歯磨きなどしてましたか?
どんな風にしてますか?

ガーゼで口の中を拭いてあげないといけないのは分かってるんですが、濡らしたガーゼを口の中に入れることに抵抗があります、潔癖ではないんですが、新品でないガーゼを使いたくないし、毎回新品も使えないし😵
絶対虫歯にしたくないです!
知恵をお貸しください🙏
離乳食もぱくぱく食べ、歯は下の歯の右側だけすこし出てきてます!

コメント

H2

そのころは歯固め型の歯ブラシでセルフ歯磨きしてもらってました!

。

新品ガーゼでないと使いたくない
との事であれば、1枚づつ
個包装で入ってるフッ素
歯磨きシートはいかがですか?

  • 。

    フッ素のシートは
    これを使ってます😊

    • 3月16日
ゆずママ

赤ちゃん本舗とかで歯磨きようの個々包装になったやつ売っていますよ。
うちは最初それにしました。
うちもガーゼ抵抗ありました

mくんまま♡

普通に歯ブラシでやってましたよ❤️

西松屋に行けば
低月齢でも使える柔らかい
歯ブラシ売ってます(灬ºωº灬)

後々歯ブラシに慣れてもらう為にも
そろそろ歯ブラシ使った方がいいと
思います(灬ºωº灬)❤️

私の息子今1歳5ヶ月ですが
急に歯磨き嫌がり出したので
ここで教えてもらった
イチゴ味のスプレー使ってます☺️

歯磨き粉は、ジェルの物とか
色々売ってますので
歯ブラシを嫌がるまでは、
歯ブラシで磨いてあげて下さい☺️

あや

ベビちゃん用の歯ブラシもう持たせてました!!もちろんママも一緒に歯磨き!!そのあとにガーゼで仕上げ!フッ素塗って増田!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

上の前歯が生え始めてから歯磨きはじめましたよ!

それまで(今もしてまが)は、これ使ってました
小分けされてますし使い捨てなので清潔に使えますよ☆

りん

ガーゼではなく赤ちゃん用の歯磨きシートはどうですか?(^ω^)
ピジョンやLIONから出てますよ!
濡らしたガーゼを入れるよりは、お口の中に入れる前提で作られてるのでまだ抵抗ないかと...☺️

  • りん

    りん

    補足なのですがどうしても虫歯にしたくなければ、舌磨きも一緒にやってあげると効果的ですよ٩(ˊᗜˋ*)و✨

    • 3月16日
フローギー

市販で歯磨きガーゼとなるものが売ってありますよ🎵
私は、ブラッシング後に使っています。

hana

少し出てきてるくらいなら、ウェットティッシュみたいな使い捨ての歯磨きシートがありますよ(´ω`)
あとはシリコンの歯ブラシで磨くかですかね!