※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
ココロ・悩み

出産後、生理が来ない理由や、皆さんの生理再開のタイミングについてお聞きですか?

出産してから生理が全く来ません💦

出産時に出血や悪露が多かったりしたのが原因かなとか思ったりしたんですが、どう思いますか?

ちなみに皆さんはいつくらいから生理がきましたか?

コメント

みさと

2ヶ月半できました!

mini

半年ならまだ全然心配することないと思います!

私は11ヶ月できましたよ!

みー

わたしは産後1ヶ月出来ました🙄早い方でしたが、友達は産後9ヶ月できてたので心配しなくて大丈夫だと思いますよ!母乳育児だと生理くるの遅かったりしますし!

私も半年経ちますが生理まだきません💦ちなみに帝王切開でした。
まだそんなに焦らなくていいかな〜と思います😊

chi

2ヶ月後に来ました。
完ミです。

産婦人科の先生は半年から一年くらいで再開と言っていたので逆に早くて焦りました💦
一年近く来てない人も聞いたことあるので個人差があると思いますよ^ ^

なな

3か月目できました!

結 mama

出産時2人目は出血多めでしたが、上の子の時も下の子の時も産後2ヶ月できました😢😢
なので産後の血の量は関係ない気がします。
ちなみに、上の子は完母で下の子は混合です✨

ぶらんち

完母で、子どもが1歳2ヶ月くらいの時に、生理再開しました〜〜。

私は産後一ヶ月できて
もうきたか!!って感じでした😢
でも産後8ヶ月経っても
月経が再開しない場合は
見てもらった方がいいみたいですよ😣
8ヶ月経っても来ないのは
あまりよくないと医師に
言われました(・ω・`)💦

hana

私は完母でしたが3ヶ月で来ましたが、母乳あげてて1歳すぎても生理が再開しないという方もいるみたいなのでほんとに個人差かなと思います!

ななん

私は完母でしたが、1年3ヶ月生理来ませんでした。なので、二人目なかなか妊活も出来ずでした💦
いとこも完母でしたが、3ヶ月で生理再開してましたよ!
1年経って生理が来なければ、先生に病院に来るように言われ、ちょうど子宮がん検診もあり、見てもらうと卵は育ってるからここ1〜3ヶ月で生理くるかな?と言われ3ヶ月後にきました。

まぁ

私は3人目は完母で1年ありませんでした。4人目も、母乳だったのですが1ヶ月で再開しましたよ。

のんちゃん

私も7ヶ月のこどもがいますが、まだ来ていません!一年くらいこない場合もあったり、授乳してたりすると遅いみたいですよ😄

ママ

早い方は早いですが、私は二人とも1年10ヶ月くらいできましたよー!

ぽん酢

私は今週出産後初めての生理がきました🖐
久しぶりすぎてめんどくさいです(笑)

chi

完母で1ヶ月後に来ました!
友人は、完ミで1年後、完母で半年後と人それぞれでしたよ!

ゆいまま

初めまして(^^)私は、ずっと娘を母乳で育て、今一歳三ヶ月になりましたがまだ授乳してますけどつい最近やっと月経始まりました!
個人差が、あるので大丈夫ですよ(^^)
私は月経きたことにがっかりでしたが、、笑