※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪♡
ココロ・悩み

産後うつの症状について相談です。重症の可能性がありますが、病院に行けない状況で恐怖を感じています。

産後うつについて質問です!産後のうつわどういった症状なのでしょうか?ちなみにチラッと症状見たり、助産師さんから聞いた症状わ当てはまるのですが…。私の症状→子供の泣き声で私自身泣いてしまう…育児家事に追われている感覚…二番目三番目の子を愛しいと思えない…耳をふさいで叫びなきをしてしまう…消えたい…死にたいと思ってしまう…常に疲労感に満ちあふれてる…眠いはずなのに眠れない…ふとした瞬間にやたら立ち眩みに襲われてしまう…なんの為に生きているのかすらわからない。

これ等の症状わ重症なのでしょうか?病院にわ金銭面のことがあるので行けなくて…でも自分が募りに募ったら…と考えたら恐怖で…。

おしえてください。

コメント

てんね

子どもに目と手がかかるのに
自分の気持ちを整理しようと
調べたりしている事
素晴らしいと思います☺
そこは自分で自分を褒めて
あげましょうね♡

重症かどうかは
個人差があると思います😥
多少ホルモンバランスが
崩れてるのもあるかも
しれませんね。
ストレッチをして深呼吸して
児童相談所や保健師さんに
相談するのもいいと思いますよ!

• 彪♡

彪♡

自分が本当におかしくなってしまうんじゃないか…と言う恐怖でつい調べたり、一ヶ月検診の時に助産師さんに感じてる症状を聞いてみたりをしました(;_;)💦

1ヶ月検診でうつになりかけてるかもね…と言われて、まさか…と思い過ごしてきましたがあまりにもしんどくて…寝れないしで自分のなかで死んだほうが楽とおもってしまってるところがあります。

旦那に1ヶ月検診でうつになりかけてるかもねと言われたことを話してないのですが、話したほうが良いのでしょうか?話すのも怖いです

• 3月16日
いちご

うつだと思います、、、。
専門家ではないのでわかりませんが、、、
病院へは行けないならどうか頼れる方がおられるなら頼ってください(>_<)
辛い状況を聞いてくれる方がいるだけでももしかしたらマシになるかもしれないので、、、

• 彪♡

彪♡

自分とわかけ離れていて関係のないものだと思ってました(;_;)真ん中二人が好き放題やりたい放題ちょっときにいらないことあれば消えたくなる声量でなきわめいたりさかていて…

うつになりかけてるかもと言うことを話してないのですが、話したほうが良いですかん

• 3月16日
  • いちご

いちご

うつになっている本人が一番うつとは気づかない気がします。
    私自身長女出産時、産後うつではないはずと言い聞かせていましたが、今考えると軽度ではあったと思いますが、産後うつの症状がありました。
    全部がそのせいとは言えませんが、シワ寄せの影響が長女に今でも残っているように思います。

自分の力量以上を理想として、一人で頑張らないと!っとなってしまいまわりに助けを求めたり、子育ての辛いところを辛いと言えなかったのが原因かなと経験上思うので、、、

誰でもいいです。話しやすい方、支援センターのスタッフさん、やお知り合いのママさん、もちろんパパさんが聞いてくださるならですが、うちの場合は当時は理解してもらえず話す事で余計に自分を追い詰めましたので理解がありましたら旦那様に
    理解を示してくださる方にうつになりかけている、もしくはなっているかもと思うくらい苦しい胸の内をお話しして心の安定をはかってみてください

彪♡さんはとても頑張っておられると思います。どうか、頑張りすぎないでくださいね!
    必要ならばファミリーサポートや一時預かりのようなものも利用して子どもと離れた時間を過ごしてみてもと思います。

• 3月17日
てんね

旦那さんはうつ病に対して
どんな感じの考えを
もっているんですかね😣?
協力的なら安心できますけど
気のせいだろ!などの
答えが返ってきそうなら
余計へこみますよね😐

• 彪♡

彪♡

旦那わ、、、きのけいだろ!と普通に言ってきそうなタイプです(;_;)💦
    私が子どもたち寝かせつけのとき、寝たくないだの気にいらないからって泣きまくってた娘にイライラと何故寝てくれないの!って思いで私も泣いてしまっていたのですが旦那わそれを知っていながら普通にゲームしていたので…(;_;)

• 3月16日
(   ¯꒳¯ )

1人で抱え込まないで下さいね。旦那様にも早めに相談してみて下さい!地域の保健センターなど話を聞いてもらうだけでもしてみたらどうですか?私も産後情緒不安定で、産後うつにならないか不安でした。携帯のSNSを見て会いたくないけど友達にも会ったりして今は落ち着いて元気にしていますよ( ˆωˆ )支援センターなど気分が乗ればですが顔を出してみるといいかもしれないです。たまにわ頑張りすぎず息抜きもしてくださいね