※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な苦しさと、家族からの過剰な心配について相談です。自分の気持ちを理解してほしいが、距離を置いてほしいとも感じています。母親の経験は頼りになるけれど、対応が難しいと感じています。

妊娠すると精神的に難しくて、あまり気に触れて欲しくなかったり、かと言って身体の状態を理解してもらえないのも苦だな…と思います!実両親は色々心配するのもわからなくもないですが…体調どう?臨月で陣痛来たら対応するからね、病院行くよ、とか諸々言われても苦痛でしかありません。旦那さんだけで十分なのに(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)距離おきたいしそっとしといて欲しいのですが、、私はおかしいでしょうか?陣痛来たら母親は経験者ですし頼りになるのかもしれませんが、対応が難しいです…。妊婦の気持ちってわからないもんなんですかね〜⁈

コメント

たろちゃま

私も今そんな感じです!
義母も実母もそっとしといて〜(>_<)って思っちゃいます😢

何故か旦那はいいんですよね♡笑
愛ですかね♡笑

みんな心配してくれてありがたいのですが、、ありがた迷惑になっちゃいますよね(>_<)
ストレスフリーで安産したいですね♡

• *いちご*

*いちご*

こんにちは☆
    ダブルパンチ困っちゃいますね!>_<言われるごとに不快感半端ないです*

そう!旦那さんじゃなきゃ
    嫌なくらいなんですよ〜♡笑

ありがた迷惑に気づいて
    もらいたいです〜!
    もう幻惑ムードです…(O_O)
    なぜか私が悪い雰囲気漂うし。
    気持ち気づかなくて
    ごめんね~とも言われず…苦w

穏やかに産みたいですよね〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

• 10月4日