※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

主人との事なのですがこんなことで悩むとか駄目なのかなと何年も思って…

主人との事なのですがこんなことで悩むとか駄目なのかなと何年も思っての投稿です。

恋愛婚で結婚した私達でもうすぐ7年目です。
息子達はそれぞれ3歳と1歳で自営の為普段は保育園に通ってて、その間私と主人はそれぞれの仕事をします。
しかし長男が生まれてから当然ですが子供中心の生活。
夫婦だけで出かけたことは仕事関係のときだけ。
デートなんてもう妊娠中から数えて4年もありません。

元々べったりタイプの私は「くっつきたい!甘えたい!」な感じで
一方さっぱりタイプの主人は結婚してから「時には甘えたいけど別に。疲れてるし放っといて」というタイプです。

四六時中同じ空間にいることは多いのですが子育てや夫婦の事などで話す事は少なくなってきて、すれ違いばかりです。
子供の話は100%聞き、面倒も見てくれる優しいパパです。
パパとしてはほぼ100点満点!
なのに夫としては不満ばかりで、こんな自分も嫌です。
時間がないない言いながら趣味にはバッチリ出かける事。
子供や私が風邪を引いてても重症でなければ出かけてしまいます。

こんな夫どうですか?
私的には冷めてきたのか切なすぎて麻痺してきたのか、親としては良いかと思ってるので離婚ってわけではないのですけど‥

愚痴が溜まってパンク寸前なのかも!💦
どなたか!お話してくださいっ!💦

コメント

れん

結婚前からさっぱりタイプで放っておいてタイプだと難しそうですね…
子供もいるとこちらが甘えても恥ずかしいからしなくていい!とか言いそうですし…

でも…ずっと好きっていいですね♡

• みみ

みみ

妊娠前は構ってくれてもいたし一緒にいる時間が長すぎたんですかね‥
    いや、そーいうのいらない。でも嫌いじゃない

って私はどーすりゃいいんじゃ!
    好きなんじゃ!
    いっそ嫌えってか!
    と頭の中で千鳥が吠えてますw

• 3月15日
  • れん

れん

ここはもう、私は大好き〜♡♡♡
    いらなくてもあげる〜〜

って貫き続けるのが子育てにも良さそうですね笑

• 3月15日
  • みみ

みみ

そうできれば良いんですよね‥💦
    でもふとした時にこの人の家政婦何じゃないだろうかと思うこともあって。w
    家事して仕事して身なり気をつけてるのに何故見てほしい人から「いんじゃない?」程度の褒めで終わるのか!!!
    と憤慨中ですw

スミマセン深夜なのに💦

• 3月15日
はるママ

旦那さんの趣味は一緒に楽しめない趣味なんですか⁇(´∀`)
冷めてきたのかなって思うと切ないし一緒にいるの苦痛になってきますよね💦

• みみ

みみ

釣なんです〜💦
    まだ小さいの連れては行けないのと、「一人の時間が欲しい」との事で暫く一緒にはいけなさそうです(´;ω;`)
    新婚時代は一緒に行ってたんですけどね〜💦

相手がそう思ってなくてもそうかなって思った時点から辛いんです(´;ω;`)
    父親としては文句の付け所も殆ど無く子供も懐いてるので、もうそういうのはナシでって感じなんですかね💦

• 3月15日
ろん

お二人で時間作ってデートとかはできない感じですか?💦
うちは年に二回旦那と私の誕生日の時に自分の親に預けてデートするんですが、その時はオシャレしたり手繋いだりして緊張しますがそれがお互いの愛を再認識させてくれて良い刺激になってます😅

• みみ

みみ

今は預けて二人でデートなんて勿体無いそうです
    子供を見てたいんですってー。
    ぐすん

基本出掛けるときの服は全部私が決め、ハイ車の鍵、携帯、カバンはあれならここだしコレならここよ、となるので互いの為にオシャレ、は主人の方からは無いですかね‥

私は服が好きなのでちょこちょこ買ったり、着物着たりと変えてますがぶっちゃけ裸じゃなきゃ別にイイよみたいなw 選ぶものはいつでもカワイイし似合ってるよーと言われるだけです。

私が麻痺したんですかね?

• 3月16日
  • ろん

ろん

すごい!ほんと良いパパさん♡
    旦那さんとしては少し物足らない感じですが…子どもが大きくなったら多少変わるのでしょうか?😅

みみさんの努力も素晴らしいです!
    服とかを可愛いとか似合ってるとか言ってくれるのも素敵ですが…
    旦那さんの部分だけを見ると、…惜しいな〜って感じですね😭😭

• 3月16日
  • みみ

みみ

ホント良い父親で頭が下がりますw
    2人で出かけるのはいつでも出来るから、だそうですよ(´;ω;`)
    ホントもう‥w

ありがとうございます(´;ω;`)
    パパとしては素敵パパだけど、ずーっと一緒にいるのに私はそんなに見てくれないのかなって思って凹んでしまいます‥

私もrinaさんみたいにデート行きたい!!!!!!

• 3月16日
       チョッピー

ウチも結婚8年目くらいなんですが…何かお誕生日とかホワイトデーとかイベントある際に甘えておねだりして二人っきりの時間をプレゼントしてもらったらどうでしょう?釣りも寒い時期は大変ですけどね…室内釣り堀とかはダメなんですかね?

• みみ

みみ

互いの誕生日→繁忙期
    よって息子の誕生日にくっつけてお祝い
    ホワイトデー→今年初めて何もナシ。
    理由、いつも大切にしてるしなんか買ってるでしょ
    結婚記念日→繁忙期
    ‥。詰み。

室内の釣り堀なんて以ての外。
    堤防で投げ釣りか船釣りに出かけます(´;ω;`)

もう‥なんなんですかね←

• 3月16日
  •        チョッピー

チョッピー

あららら…なんかウチの親を見ているような^^;
    私も父のような釣りキチ人間と結婚しないと思って来たのに、旦那は釣りキチ三平なんです(^o^;)海も川も、釣り堀も多種多様でして…
    でも、手の平の上で転がすようなイメージを持って先に先手先手で考えてみてはどうですかね?で、少しでも自分の理に叶った事をしてくれたらオーバーリアクションで褒めて(^o^(^o^;)
    ついでに、洋服も余り選ばない、しっぽが出たような格好でもお出かけできる人なんですよね〜でも、男性って面倒くさいのを嫌がるので、旦那さんのとりあえず最低限での身なりで(^.^;最初は勘弁してやって、お出かけ先は旦那の、好む場所も一つは入れてあげると結構大人しくついてきたりするものですよ。ウチの旦那はタックルベリーか大盛りの店か、ラーメン屋です。
    それと、私が行きたい場所をくっつけて終始ニコニコしていたら次回も行けるようになりますよ〜

• 3月16日
  • みみ

みみ

釣り好きな人っていかないと病気みたいになりません?w

おっきな息子と出かけてるみたいですね‥w
    黙ってたらスウェット、パーカーでどこでも行ける人でこちらが胃痛しますw
    どこ行きたい?に家。寝てたい。
    の返答のみです(´;ω;`)
    私はおしゃれしてどっか行きたい!
    というと子どもたちが大きくなったら飲みに行こうか〜程度です(´;ω;`)

デートできるの羨ましい‥
    私には冷めてしまったんですかね?

• 3月16日
  •        チョッピー

チョッピー

なりますよ〜青物の時期はソワソワして、、そういう時は一緒に行って一緒に楽しむか、出来ない時はフォロー(お弁当や飲み物(市販のモノでも良いから)帰ってからの魚の処理、道具の片付け)とか何かコレでもかってくらいに手伝ってしまいます。話も聞いてあげて、たのしかったの〜幸せそうで私も嬉しい!って一緒に喜んであげて、さり気なく少しだけ自分も行きたかつたなぁ〜とか、息抜きしたいなってご機嫌なときに薬を塗ります(^.^

服装も母と同様の事を言っていますよ(¯―¯٥
    私は親族の集まりとかの時は厳しくお願いしますが、、普段はパーカーで、Gパンなら許すので、ズボンだけ変えてもらっちゃいますかね〜動きやすいんですよね。

多分、みみさんに冷めてしまっている訳ではなく、家の事に疲れてしまって現実逃避で釣りに行っているのもあるのかなと…家の事にお子さんメインですが…みみさんも含まれてしまっているから(;・∀・)みみさん同様家族サービスや家族中心って思って休めてないのかなって思います。
    ご両親など使って短時間でも預けられたらいいですよね。
    理想はゴールでとりあえず、出かける事、出かけるときは面倒くさくならないように口うるさく言わずにニコニコ…お出かけ中は自分もリラックスのために行きたいのはわかるんですが相手もリラックス出来ないと行く気が失せちゃいますから…最初はハードル下げて少しづつ教育していかれたら良いですよ。。
    小さい頃から母と父のやり取りを見ているからこそそう思っちゃうんでしょうね。大丈夫ですよ。父と母は別れることなく昔よりはお出かけしていますから少しづつ旦那様改革していけば

• 3月16日
  • みみ

みみ

なりますよね💦
    我が家は「行ってらっしゃい❤」と送り出すのが一番なので、準備から何からピクニック気分で出かけます(^^♪
    魚の処理は私の十八番ですし大漁の時は家族総出で捌きます(^^♪
    楽しかったとかアレがこうだったとか話も聞きますし、舅が一緒のときはひらすら聞き役のリアクションつきです💦
    そして皆で「美味しかったです!ご馳走様でした。次は何の季節だからまたいってらいせ」となります

パーカー、デニムなんていい!
    うらやましい!

気分転換、といえば聞こえはいいでしょうか
    子供がいると「どこでも行こう!」で一人の時間はしっかり欲しい。
    でも私との時間だけがなくて悲しいなと思うのです。
    両親、義家族にも可愛そうだから預けたくないなーの一転張り

どこに出かけるにも洋服、小物の管理は基本私なので何パターンが出す、それを着る。聞かれれば答えるしどのカバンで何日に出かけたのかも言えなければ準備段階で時間くってしまいます。
    そしてそれは主人も求めてるのでやらなければならない事の一つです
    御両親の様にお出かけできるふうふになりたいですねえ‥

• 3月17日