※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が痰の絡む咳を1ヶ月続いています。耳鼻科か小児科で診てもらうべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の子供がいます。
痰の絡む咳をかれこれ1ヶ月位しています。
1ヶ月位前に鼻風邪を引き、今は鼻水や発熱等の症状はなく、痰のからむ咳が時々(1日5回位??)といったかんじです。

咳だけではありますが、痰が絡むってことはやはりお医者さんにみてもらったほうがいいですよね??
また、この場合耳鼻科か小児科、どちらのほうがいいでしょうか?

コメント

momo

1ヶ月間、痰がらみの咳をしているのですか?小児科で診てもらったほうがいい気がします🤔💦

• こここ

こここ

治ったかな?と思ったらまた出てってかんじです…やはりみてもらったほうがいいですよね。ありがとうございます!

• 3月16日
リエ

娘も発熱して、痰がらみの咳だけ残りました。2週間もしたら落ち着きました。一ヶ月とのことなので、受診または医師に指示を仰いでも良いと思います。私なら、鼻風邪で医者にかかってるならそこへ生きます。

• リエ

リエ

生きます→行きます、です。

• 3月15日
  • こここ

こここ

やはり長いですよね。インフルエンザとかも近所はまだ流行っていたので病院行きづらく、鼻水も暫くしたら収まったのでその時は行かなかったんです。でもさすがにもう行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月16日
ぽん

同じ感じで耳鼻科行ったら治りました^_^

• こここ

こここ

そうなんですね!!!治られたのよかったです(^-^)行ってみます!!ありがとうございます!

• 3月16日