※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

佐世保市の出産費用や井上産婦人科の母乳育児について不安です。里帰り出産を考えているけど、手出し額が気になります。

佐世保市の井上産婦人科と東島レディースクリニックで出産された方がいらっしゃったら手出しおいくらでしたか?つきやま産婦人科で里帰りをと考えてましたが、手出しが7-10万なので迷ってます。井上はやっぱり母乳スパルタですか?心折れないか不安です。

コメント

ペパーミントパティ

東島で出産しました(*^^*)
平日出産、促進剤や吸引など何もなく、自然分娩で手出し6万3千円でした!
入院中は旦那がずっと泊まっていましたが、その分は特に追加料金ないです。
とにかく料理が豪華で、産後にはフェイシャルエステやフットマッサージがあり、対応も良くて快適でしたよ♪
出産の状況によってはもう少しかかるのかもしれません💦

• りんご

りんご

そうなんですね!
    東島はサービスが魅力的ですよね😆
    宿泊費がかからないのはいいですね
    つきやまは2500円/日なので(>_<)

• 3月16日
もも

東島レディースクリニックで出産しました(^^)手出しは73240円でした!母親学級の時に去年の秋頃に分娩費用が1万円程高くなりましたと説明がありました。私の場合自然分娩でしたが平日の夜で時間外でした\(^^)/

• りんご

りんご

値上がりされたんですね!
    病院の診察時間内に出産だと
    時間外にならないのでしょうか?

• 3月16日
  • もも

もも

請求書には平日、時間外、深夜の欄があり時間外の所に〇がしてあるだけで詳細がのっているわけではないのでわかりませんが…多分そうかもしれません(><)

• 3月16日
まっきー

1人目を井上産婦人科で出産しました!出産のときは朝5時から入院きまり、なにも使わず、自然分娩で手出し五千円ぐらいでした!

トコちゃんベルトを出産して
入院中に買ったため1万ちょい
しましたが😂笑

それで井上産婦人科ではきっちり3時間起きの授乳になるのでちょっと自分には合わなくてくじけそうでした😂

でも助産師さんみなさんいい方
たちばかりでよかったですよ😍

• りんご

りんご

あまり手出しなかったんですね😊
    つきやまさんができる前は
    家も近いし母乳で育てたいから
    井上がいいなって思ってましたが
    スパルタと聞いたので
    迷ってしまいました。
    個室は少ないでしょうか?

• 3月16日
  • まっきー

まっきー

もう3年前になるのでうろ覚え
    なんですけど個室は何部屋か
    ありました!

自分が出産したときは個室も埋まってて相部屋でした!そして入院2日目には3人ほど退院された方がいたのですぐに個室に移動できました😌

• 3月16日
  • りんご

りんご

個室が少ないと
    そこはタイミングと運になりますよね
    予約制ではありませんよね?
    平均どのくらい待ちましたか?

• 3月16日
  • まっきー

まっきー

なると思いますね😂
    予約制ではないみたいです!
    空いてる部屋に入るみたいな
    感じでした!

自分のときは運がよかったのか、
    個室には入院2日目で移動でき
    ました!

妊婦健診の待ち時間はお産があってるときは1時間~2時間ぐらい待ってた気がします🙄お産がなくても待ち時間は1時間は待たないといけませんが😢

• 3月16日
  • りんご

りんご

予約制は診察のことです。
    わかりにくくすみません(>_<)

やっぱりそのくらい時間かかりますね
    母乳の出はよかったですか?

• 3月16日
  • まっきー

まっきー

あっすいません😂
    予約制というか、午前中か、午後で選べて、何時までに受診してくださいっていう感じだったとおもいます!うろ覚えで間違えてたらすみません😢

母乳は後期ぐらいになると診察後、助産師さんと母乳指導みたいなのがあります!マッサージの仕方とか、胸の状態を見てもらうみたいな感じでした!

母乳マッサージをするように言われてからはほぼ毎日してたので、そのおかげか、出はよかったです!

• 3月16日
  • りんご

りんご

情報ありがとうございます(^^)
    もう少し考えてみます!

• 3月16日
  • まっきー

まっきー

説明下手ですいません😂

• 3月16日
  • りんご

りんご

わかりやすかったですよ!
    ご丁寧にありがとうございました^^

• 3月16日
むん

1人目東島で産みました〜❁︎ 平日の夜中産んで手出し3万円でした\( ¨̮ )/
その時満床で 産後1日は帝王切開後の病室(違いはベットの頭が上がる、普通の病院にあるようなベット)だったので、3万円割引しますってことでした(*゚▽゚*)
私より出産後の方は病室空いてなくてしばらくカンファレンスルームで過ごしていたそうです…
東島はサービスたんまりなので人気ですが、満床になると辛いですね😢

• りんご

りんご

そうですね😣
    見たわけじゃないけれど
    カンファレンス室なら
    ゆっくりできなさそうですね💦
    こればっかりは運ですね💦

• 3月16日
あもも

私も里帰り出産で産院探し中なのでコメントします!つきやま産婦人科って高いんですね!いいな思ってたので悩みます…ちなみに今も荒木産婦人科ってお産できますよね?そこのクチコミどんなんでしょうか…旦那が佐世保来るとき高速バスとかになりそうなのでできれば街周辺がいいな思ってました。質問に関係ないうえ質問みたいになってしまってすみません…

• りんご

りんご

メールで金額聞いたので
    情報は確かだと思います!
    荒木さんはお産されてませんよ。
    高速バスだと藤原橋には停まると
    思うので、そしたら東島も
    近いですよー(^-^)v
    バス停降りてから一本道で
    5分かからないで東島です♪

• 3月16日
  • あもも

あもも

情報知ったうえで決めるのが1番ですもんね!荒木さんしてないんですね!知りませんでした…笑
    東島と井上率が確実に出産する友達多いので悩みます‼でもつきやまももうちょい悩みそうです…ありがとうございます♪

• 3月16日
  • りんご

りんご

12月下旬くらいで
    お産は終了したみたいです^^
    金額悩みますよね!
    綺麗だし個室、予約制だから
    つきやまに傾きつつあります☆

• 3月16日
Ri

去年井上産婦人科で出産しました🌟

去年の11月から長崎県で一斉に料金の値上げをしたみたいです(´・ェ・`)

なかなか産まれず、2陣痛促進剤とバルーンを使い2日目でやっと出産しました😊42週になるギリギリだったので、産まれてから最初の息子の3日と、分娩のために入院していた2日は保険適用になり、トコちゃんベルト、搾乳機、哺乳瓶、保護器を含めて7万でしたよ👏

3時間ごとの授乳は最初はキツかったですが徐々に慣れてきました🎵
看護師さんも優しくケアしてくれますし、授乳室で他のママさん達と会話もできたのでそこまで苦にならなかったです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

退院した後も2週間検診や1ヶ月検診で授乳の指導があり、赤ちゃんが十分な量を飲めているかみてくれます🌟

たしかに他の産婦人科と比べたら母乳推進のところで厳しいですが、退院した後お家で3時間おきの授乳で間あいてくれるので寝る時間もとれるしよかったですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ころ

2人目を東島さんで出産しました😊
自然分娩で平日の夜中に出産で約7万ほどの出だしでした!
が母親学級のときに6万〜8万くらいの手出しですの説明受けてたのでそれくらいの手出しの覚悟はできてました!
とにかくご飯が美味しくてエステやシャンプーも受けれて私は大満足でした♡
まだ入院してたいくらいでした〜😂

K☻

井上産婦人科で出産しました!
手出しは、日曜日から入院で4万くらいでした!
母乳に関しては、毎回授乳室で助産師さんがいる中で授乳していました!
毎回どのくらい飲めたか計ってくれるので安心感はありました😊
サバサバした助産師もいれば、優しい助産師もいましたよ!
私は井上産婦人科で産んでよかったと思ってます☺️
ご飯もおいしいです✌🏻