※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

妊活中で2年流産経験。前向きに頑張っているけど、光が見えず限界感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

隣の芝生は青く見える
今回も号泣でした。自分と重なりすぎて今まで我慢してきたものが溢れて涙になります。同じく心拍確認後の流産。。。その時は悲しむ暇などなく手術でした。いつも前を向いて妊活してますが流産から約2年。
光さえも見えてこない妊活にどうしたら良いものか。何度も何度も立ち上がって前を向くんですけど…それソロ限界です
明日は目が腫れちゃうな💦

コメント

こちゃママ

今日たまたま初めて見ました😭
私も心拍確認後、母子手帳も貰ったあとの流産だったので思い出してしまって、つらくてつらくてパジャマびしょびしょになりました。
その後もなかなか出来ませんが、出来てもまた流産したらとこわい気持ちもあるのが本音です…
でもでも、来て欲しいですよね😭😭😭

• 真凜

真凜

同じ気持ちです!!もしできたとしてもきちんと育ってくれるか…想像しちゃいます。
    お互い授かれることを信じましょう!
    そして健康で元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 3月15日
  • こちゃママ

こちゃママ

キーホルダー外すところ思い出してまた涙が止まらないです(TT)💦💦
    気丈に振る舞っていたけどふとキーホルダー見た時にもう外さなきゃって思うのと同時に居なくなっちゃったんだって現実突きつけられて、本当に辛かったの思い出します…
    最近友達も同じことになってしまって、
    本当に妊娠して出産までいけるって奇跡だよねって話してました。
    お互い元気な赤ちゃんに会えるまで前向きにいきましょう😭✨

• 3月15日
baby-baby

私もつい質問?コメントしちゃいました。
同じく心拍確認後の稽留流産。手術して、2ヶ月です。
不妊治療も再開できるけど、ドラマの様に私もすぐに治療できなくてお休み中です。ふとした時に涙が出ます。
ドラマを観て自分と重なって号泣でした。一緒に明日は目を腫らしましょう。辛い事は我慢しちゃダメですよね。

• 真凜

真凜

そうですね。我慢しないで泣くことはデトックスになって良いと聞いたことがあります。いつも我慢しがちなのでよく泣いたし、また気持ち切り替えられそうです。コメントありがとうございました😊

• 3月15日
aki

私もTV見て号泣しました。
手術無しでしたが、同じように流産したので…
あの痛みと悲しみはもう味わいたくないですよね😢
でも一度は妊娠できたということだから、きっとまたできますよ😌💓
コウノトリさんが来ますように♡♡

• 真凜

真凜

そう言ってくださってありがとうございます。流産から2年も経ってるのにまた妊娠できるでしょうか?周りの友人が流産してもすぐに授かってたので不安になります。年齢的なことも先生は今は心配しなくて良い時代と言ってくれましたけど…やっぱり焦っちゃいます。マイナスな心が出てきちゃってダメですね😥

• 3月15日

私も号泣でした😭
初めてできた子を心拍確認前に完全流産しました…
周りの友達はみんなちゃんと産んでるのにど

退会ユーザー

すみません💦
    途中で送っちゃいました💦
    周りの友達はみんなちゃんと産んでるのに、どうして私だけって何回も思いました…

• 3月15日
  • 真凜

真凜

そうですよね…わたしもいつも何でわたしだけ?って思ってます。

• 3月15日
ドラえもん

ドラマ観てないですが、私も先月心拍確認後の流産でした。
心拍確認したその日に母子手帳を貰いました。

支援センターで会うお母さんは4月と6月出産予定日…
私も本当は同じくらいに出産だったんだけどな。

ドラマ観たら号泣しそうです💦

• 真凜

真凜

そんなお辛い時はドラマ見なくて良かったかもしれません。涙があふれ出ます。。。わたしはその時は考える余地もなかったと言うか…受け入れるしかないと言う思いだったのかそんなに泣いてなかった為、昨日溢れ出るものがありました。どうぞ今はお身体お大事にしてくださいね☆

• 3月16日
るなたな

私も心拍確認後9週目で完全流産しました
それから二年半くらい経ちますが、授からずです
持病もあるのでそちらを今頑張ってます
一緒に頑張りましょ

• 真凜

真凜

そうでしたか…はい、一緒に頑張りましょう❤︎コメントありがとうございます😊

• 3月16日
kuma**

私も号泣でした😭
だんなさんをパパにしてあげたい気持ちわかります。自分のためよりやっぱりだんなさんやだんなさんの家族自分の親のためっていうのが一番おっきいです😭
なのに全然できなくてごめんね…と。。。

• 真凜

真凜

本当そうですね…わたしも主人をパパにしてあげたいといつからか思うようになりました。

• 3月16日
いっちー

心拍確認前に流産。辛かったです。
今の息子がお腹に来てくれてもなかなか母子手帳をもらいに行く勇気がなかったらり、ベビー用品も見に行けませんでした。安定期すぎて少しずつ見れるようになって、胎動をよく感じるようになってから生きてるってわかるので、ベビー用品見に行けるようになりました。
そろそろ2人目と思いますが、また流産したらとかまたなかなかできなかったらとか考えてしまいます。

• 真凜

真凜

そうですよね…トラウマのように考えてしまいますよね。わたしもずーっと不安な気持ちなんだろうなって思います。

• 3月16日