※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
妊娠・出産

産後ダイエットについての相談です。妊娠7ヶ月で10㎏以上太り、体重が戻るか不安。産後のダイエットや体重管理方法、体重の戻り具合について教えてください。完母で育てる予定です。

産後ダイエットについてです。

現在妊娠7ヶ月なんですが、妊娠してから10㎏以上太ってしまい、産後体重が減るか不安です(>_<)

もともと痩せているわけではないですけど、こんなに急激に太ったのも初めてで、現在の体重も前代未聞です!(笑)💦
まだ産まれるまでに3ヶ月ほどありますし、今からとっても不安で…(;_;)

ちなみに、完母で育てようと思ってます。

みなさん、産後どの様なダイエットや体重管理をされてますか?
また、どれほど体重が戻ったかも差し支えなければ教えてください!(>_<)

コメント

のぞみ

私は妊娠でMAX7kg増えて、産後2週間で戻りました笑
母乳だと戻るのも早いって言いますよね😊

• ntk

ntk

2週間!😳
    めっちゃ早く戻られたみたいで凄いですね!
    完母だと早いって良く聞きますが、こんなに増えたのに大丈夫なの?って不安です(笑)

• 3月15日
あさひ

混合ですが、産後2ヶ月で15キロ痩せて元に戻りました!
たぶん育児痩せな気がします笑💦あと、産後1ヶ月から数回骨盤矯正行きましたよ(^^)

• ntk

ntk

15キロ痩せ!
    短期間で凄いですね!!😳
    私も戻るかなぁ~不安です(>_<)

骨盤矯正やっぱ行った方がいいですかね?
    バタバタして行き忘れそうです(笑)
    今からお店リサーチしようと思います!

• 3月15日
ひな

お姉ちゃんが完母で特に何もしなくても完母のおかげでだいぶ痩せたって言ってました!
自分も特に何もしていないのですがご飯をいっぱい食べる時間が子育てで無くなったので自然に元の体重よりだいぶ減りましたよ!😊😊

• ntk

ntk

完母は痩せるって良く聞きますよね!
    確かに子育てに追われ、自分の事も後回しになりそうですし、ご飯もゆっくり食べれないって聞きますし、ダイエットする時間作れなさそうですね(>_<)

自然と減ってくれたら願ったりかなったりです!(笑)

• 3月15日
はじめてのママリ

大丈夫です!
私もぜんぜん細くて、14キロ太ったんですけど、1ヶ月で何もしてなくても痩せましたよ(^^)完母なので、食事制限しなくても痩せると思います😄

• ntk

ntk

1ヶ月で14キロ痩せ!😳
    しかも自然にとは凄いです!!

食べるのも好きなんで、食事制限なしで自然に減ってくれたら最高ですね(笑)

太りすぎて、旦那さんからはオラフみたいって可愛く言ってもらえますが、自分ではトドにしか見えません(笑)

• 3月15日
とーこ二児のママです

産後2ヶ月半です。
完母で育てようとしてましたが、乳腺炎などのトラブル続きで母乳の出も少なく前日まで混合育児、今は断乳して完ミです。

出産時に妊娠前から+13kgでした。
産後混合でも母乳育児してたのとトラブル続きで間食なし、和食オンリーのかなり摂生した生活してました。
現在妊娠前から−4kgです!

後期は体重増えやすいので気をつけて下さい💦私、引くぐらい後期に増えちゃいました( ; ; )
ただ母乳は完母じゃなくても産後の食事でかなり減るので安心してください⑅︎◡̈︎*❤️

元気な赤ちゃん産んで下さいねー!!!

• ntk

ntk

妊娠前よりも減ったんですね!
    やっぱり食事管理は大丈夫なんですね

今までまったく大丈夫だったのに、最近になって甘いものが食べたくなってしまって今日体重測ったらやっぱり増えてました(>_<)
    明日検診なんで、 先生になんて言われるかドキドキです💦

これ以上増えないように残り頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月15日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

私も塩辛いものが好きだったのに、妊娠中は甘いものばっかり食べてました( ; ; )
    産後は痩せるってよりやつれていくので今怒られない程度にならある程度良いんじゃないかなって個人的には思っちゃいます笑

• 3月15日
  • ntk

ntk

やっぱり、妊娠すると食の好みも変わってしまうんですかね?(笑)

今日も、旦那さんが、ホワイトデーに買って着てくれたデザートを食べてしまいました(笑)
    最近はやたらとケーキが食べたくなります(笑)

先生は優しい方で、怒られるわけではないんですが、赤ちゃんはまだ○○グラムだから、残りはお母さんの体重だよ~って言われます(笑)
    看護婦さんの方が厳しいかも(笑)

きっとこのまま行くと20キロ増になりそうで、頑張って制御しようと思う反面、もう仕方ないかなぁーと諦めてます😅

とりあえずは、最近ポカポカ暖かいので、ウォーキング頑張ります!(笑)

• 3月16日

3人目妊娠中です^^

妊娠前169cm、47kg
1人目妊娠中25kg増
産後1年で50kgに

2人目妊娠中25kg増
産後2ヶ月で53kgに

完母ですが全然痩せませんよー💦笑
仕事復帰する時期に合わせて食事制限を少しするだけですが骨が歪んでるので元の体重とまでは毎回いかないです(> <)

4人目は歳を離す予定なので3人目産んだ後は初めて骨盤矯正でも行こうかなと思ってます^^

• ntk

ntk

お返事ありがとうございます!

元々痩せておられますか?
    25キロ増でもちゃんと体重戻られてるのを聞いてちょっと安心しました!

私もこのまま行けば、+20キロ増になってしまいそうなので…(>_<)
    二人目なんて、短期間で戻られてるので凄いですね!私も少し希望が持てそうです(笑)

私も時間があれば、骨盤矯正行こうかなって皆さんのご意見を聞いて考えてます!😊

• 3月15日

退会ユーザー

上にも書きましたが元々痩せ型でBMIは16でした。
    妊娠するまでは365日お酒、揚げ物、甘い物しか食べず暴飲暴食でも一切太ることはなかったので妊娠でこんなにも体質が変わるとは、、と驚きました^^;

今回は初のプラス15kgぐらいには抑えれそうです⋆それでもやばいですが。。笑

体重は戻っても体型は戻らないのがショック大きいです(> <)
    わたしも骨盤矯正に期待します⋆

• 3月15日
  • ntk

ntk

169センチで47キロだと、かなり痩せておられますね!
    モデル体型みたいで、羨ましいです!😳

私も元々食べることが好きなんで、外食とかはいつも食べ放題のお店に行きます(笑)
    お酒はビールが大好きです😋(笑)

仕事柄、妊娠前は1日1食しか食べる時間がなくて、しかも夜中に仕事から帰って食べてすぐ寝るの不規則な生活だったので、退職してから毎日ゴロゴロ、妊娠して毎日眠くて寝てばっかり、3食事とまではないですが、1日2食は食べるようになったのもあって、仕事やめてからすぐ3キロ太ってしまったのもあって、今に至ります😅(笑)

確かに、体重よりも体型が戻ってくれないと妊娠前の服も着れないし困るかも…😓

なんとしてでも骨盤矯正行こうと思います!(笑)

• 3月16日
milm

47から60まで増え、完ミでしたが今元に戻りました🙌妊娠前と同じ生活してたら元に戻ると思いますよ🎀

• ntk

ntk

間食はあまりしませんが、元々食べるのも好きですし、外食は良く食べ放題のお店に行くくらいで、産後痩せるのか不安でした(>_<)

皆さん自然と戻られてるみたいで少し不安が取れました(笑)

けど元々食べる方なので、産後少し気を付けます(笑)

• 3月15日
フリード

一人目18キロ増、二人目は14キロ増で退院までに7キロ痩せました。産後3キロ痩せてトータル10キロ減りました。
が、3人目は産んで3キロ減りまだそのままです😭

• ntk

ntk

みなさん、自然と減ってる方が多くて少し安心しました😊

普段なら10キロ痩せるなんて不可能だと思ってしまいますが、少し希望が持てます(笑)

私、このままなら20キロ増になりそうなのと、自分の年齢的にもちゃんと減るのか不安でした😣💦

私も最低2人は産みたいのと、金銭的に余裕があれば3人産みたいと思ってます!(笑)

2人目はもっと早い段階で食事制限頑張ろうと思います(笑)

• 3月15日
さおりん

なっちゃんさん、こんばんは!😃
私はトータル20㎏増えて、産後21㎏減りました‼️🤣
私の場合は産まれるまでは「なんとかなるさ〜」と余裕こいてて、産後に「本当に戻るのかな…」と不安になりました😅
母乳とミルクの混合ですが、産後半年くらいで戻りましたよ😃✨
必要以上に食べないことと、正しい姿勢で過ごすように気を付けていました😉
体重は何とかなります‼️(笑)
赤ちゃんのためにバランスのとれた食事をおいしくいただいていれば大丈夫ですよ❤️

• ntk

ntk

お返事ありがとうございます!
    そう言ってもらえて、安心します!😢💓

私もこのままだときっと20キロ増になるそうでめっちゃ恐いです…😫

元々食べることが好きなんで、産後食べ過ぎないように気を付けます(笑)

• 3月15日
  • さおりん

さおりん

産後はおなかが空いたらおにぎり食べるといいですよ😃私はおにぎりを食べるとバンバン母乳が出ました(笑)お菓子とかカロリーが気になるおかずを食べすぎないように、おにぎりはいつでも食べれるように常備してました‼️
    ご参考までに😉

• 3月16日
  • ntk

ntk

おにぎりですね!
    ありがとうございます!
    是非参考にさせてもらいますね😊😊

• 3月16日
えりちん

私はMAX8キロまで太りまして、8ヶ月のとき妊娠糖尿病の再検査となってしまったのですが、毎日お散歩がてらウォーキングして、甘いものを控えたら妊娠中に2~3キロ痩せました!!赤ちゃんは順調に育ってましたが!(^^)ちなみに妊娠糖尿病は免れました😁
最終的に妊娠前+5.3キロで出産しました!
産後のことではなかったですが、こんな人もいると参考までに。

• ntk

ntk

私からすると8キロ増は理想的ですね!✨
    妊娠糖尿病の検査って、後期の血液検査で診断されるんですか?

私はこのまま行くときっと20キロ増になりそうなんで、もうすでに諦めモードです😅

しかも、最近になってやたらと甘いものが食べたくなってしまい、今まで間食しなかったのについついデザート食べてしまいます(笑)

明日検診なんで、先生になんて言われるかドキドキです💦

• 3月16日
  • えりちん

えりちん

妊娠糖尿病の検査は30週前後にやる血液検査です!サイダー飲んだ後1時間後に採血します。

• 3月19日
  • ntk

ntk

そうゆう検査もあるんですね!😳
    糖尿かぁ…
    最近甘いの食べてるんで、ちょっと心配かもです😣💦💦
    血液検査も苦手なんで、ドキドキ😰

この間の検診で、やっぱり体重の増加指摘されました😢
    検診以降、雨の日以外毎日ウォーキングと、家の前に大きい階段があるので、往復5回頑張ってます!

あと、お昼をメインに食べて、夜はフルーツとヨーグルトに変えました😣
    ダイエット食材はあまりオススメしないけど、体重は少し減るぐらいの気持ちで頑張ってみてと言われました(笑)

まだ産まれるまで3ヶ月弱ありますし、赤ちゃんの為に頑張ります!

• 3月19日
モツ鍋

50→68
現在59
完母ですが戻りません…完母で痩せるなんて嘘だーーーーー!!泣

• ntk

ntk

完母は痩せるって良く聞きますよね!
    人それぞれなんでしょうか?😢

完全に戻らなくてもいいので、せめて妊娠前の体重には近づきたいです!(>_<)
    それか、体型だけでも戻ってほしい…(笑)
    けど、体型が一番難しいですよね😅

産後の骨盤矯正に期待します!(笑)

• 3月16日
  • モツ鍋

モツ鍋

体型分かります!笑
    純粋にショック受けますよね笑

• 3月16日
  • ntk

ntk

はい😢
    お風呂で鏡見るの嫌です😭

お腹もですけど、全体的に大きくなってしまってるので、ダルマみたいです…(笑)

• 3月16日