※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

妊活中の32歳女性が不安で、4回目の人工受精を控えています。経験者の意見やステップアップについて教えてほしいと相談しています。

現在32歳。
妊活して一年半。不妊クリニックに通って一年になります。今月、4回目の人工受精を予定しています。
なかなか上手くいかず不安で…。そろそろステップアップした方がいいか、少し考え始めました。
皆さんの意見を教えてください。また、人工受精4回以上つづけて、妊娠された方がいましたら、教えて欲しいです。励みになります。

コメント

みー

こんばんは!
私も4回目の人工受精で授かりました。
4〜6回目くらいが、成功率が高いみたいです。通っていたクリニックでは6回まででダメなら体外受精にしましょうと言われていました。

• さくら

さくら

そうなんですねー。今回、期待して頑張ってみます。ありがとうございました。

• 3月15日
きょんここ

私も人工授精5回目で授かりました。
病院からは、人工授精は3回までで次から体外授精をと言われましたが、金銭的にキツかったので夫婦で話し合って人工授精を続けました。

• さくら

さくら

おめでとうございます。
    もう少し頑張ってみます。

• 3月15日