※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
雑談・つぶやき

家を建てる事になりました。勝手口をつけるかつけないか問題です!キッチ…

家を建てる事になりました。
勝手口をつけるかつけないか問題です!

キッチンはアイランドキッチンにする予定で、初めは勝手口をつける話はありませんでした。
洗面所からそのままガレージに行くことができ、そこから駐車場に出ることができます。

ひょんな事から勝手口の話になり、つけるなら10万ちょいですね〜と言われたので旦那は「ならいらないか。」となったのですが、、
旦那のお母さんが勝手口は必要!!と言い始めました。

アイランドキッチンだし、つけるとしたら家の裏側に出る面。ゴミ袋をおいておいたり、お酒飲んだ缶を捨てるのに勝手口はつけた方がいい!と言ってました。

ゴミ袋はゴミ出しの日までガレージとか家の横とかに置いておいたらいいんじゃないかなー、
缶は缶用のゴミ箱をキッチン裏のパントリーに置こうと思っていたので(臭くないし)

勝手口をつけることでせっかくスッキリしてる壁がスッキリしないし、そこで開け閉めしてたら寒かったり暑かったり。(見た目がよくないのが一番です💦)

義母が必要!というと旦那も必要!と言い始めたので、旦那には反抗できるけど義母には言えず💦
次の打ち合わせで義母もついてきそうな気がするので困ってます。

私のキッチンなのに、、。
義母にはすごくお世話になってて家を建てるにあたってもすこし援助してもらっているので🙏義母にもいいね〜!と言ってもらえる家にしたいと思ってます😭

打ち合わせはいつも旦那が必ず義母を呼びます、、💦

勝手口がいらない理由(見た目の事意外で説得できそうな)があれば教えてください😭🙏
義母は見た目より使いやすさ優先の方です。

コメント

ぷくぷく

泥棒が入りやすい入り口が多くなる!!
とかどうでしょう??
鍵の締め忘れって気をつけていてもあるだろうし、だったら元々入り口がなければそんなこともないです!

• わたし

わたし

私閉め忘れが多く旦那に叱られるので、それいいですね😆!
    言ってみます!!ありがとうございます😊

• 3月15日
0007💖  再登録

何かあった時に玄関じゃなくて
勝手口から逃げれるかもしれませんが、
うちは昔に勝手口から男入ってきて
風呂入ってて侵入してきて事件になりました😱

良し悪しですよね😅💦

義母はおいといて、旦那さんとよく話して
キッチン周り使うのは私なんだから!ゴミだって不便に思ってないし!と説得しましょ!(笑)

• わたし

わたし

ガレージからも出られるのであまり出入り口が多くても、、と感じます😞

男が侵入って、、めちゃくちゃ怖い経験されたんですね😭💦
    アドバイス頂いた事を元に今旦那にめちゃくちゃ真剣に説得すると「じゃあつけんでよか」と言われました!

でも義母がいる!と言えば旦那はまたいると言うでしょう。泣

• 3月15日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

横からすみません!
    もし旦那さんが義母の意見に左右されるなら、あなたは誰と結婚して誰と住んでるの?!って迫りましょう!!!

• 3月15日
  • わたし

わたし

旦那は義母大好きで、私が風邪ひくと怒る、お母さんが風邪ひくと心配するような人です。。
    なんてやつと結婚したんだと思いました。(その件に関しては一方的にかなり喧嘩して謝らせました)

とりあえず義母のいない所でひとまず説得はしました!!
    義母がまた必要と言ったら自分の意見が言えるように頑張ります😭💪
    旦那にもいらんってなったよね?!?!と迫ってみます‼️強気だー!

• 3月16日