※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になり、夜中に泣き始めた赤ちゃん。夜泣きではないが、対処に困っています。落ち着くのはいつ頃でしょうか?

3ヶ月になり、急に夜中ギャン泣きするようになりました。今までは22:00〜6:30くらいまで一度も起きず寝てくれていたのに、3ヶ月に入った途端3:00ごろ起きて泣きやみません😭

これが魔の3ヶ月か...と思って覚悟はしてるものの、主人と私も寝不足で特に主人は仕事も忙しいのに可哀想で💦

夜泣きではないと思うのですが、もう少ししたら落ち着くんですかね?!今は泣いたら抱っこしたりトントンしてあげたり、オムツ変えたり、それでもダメならミルクあげて、ようやく少し眠りに着くと行った感じで、夜が来るのが怖いです😭

みなさんどうでしたか?

コメント

あゆ

ウチは生まれたトキから5ヶ月位までは昼間も夜中も関係なく2時間置きに泣いて起きてましたよ~😅
4ヶ月になる位までは1回起きると寝るまで2時間~3時間かかるコトもよくありました😱
1歳2ヶ月になった今でもまだ夜中2、3回は起きます🙄‼️
今は起きてももっぱら添い乳でそのまま寝てくれますが、そうなるまで大変でした😭💔
多分もう少ししたら落ち着いてくると思いますが、よく歩き出すと夜中も続けて寝てくれると言ったりもするし、ホントその辺はその子その子違うので大変だけど親はお付き合いするしかなかないんですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝ないとホントしんどいですよね〜😭落ち着くまで付き合うしかないですね💦カンミなので添い乳できず大変です😭

    • 3月15日
かなまる

うちも夜はぐっすり寝るタイプでした。おっぱいがパンパンで痛いくらいで😅
しかし5ヶ月になりたての頃、夜中起きることが続きました。これが夜泣きか、、と覚悟を決めたら、数日で収まり今は朝まで起きません。
何かの成長過程なんですかねー?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きって早い子は早いみたいですもんね💦昼間なるべくお散歩連れ出したり工夫してますが、寝てくれないとホント辛いです😭成長過程ですかねー?!

    • 3月15日
  • かなまる

    かなまる

    私もその時色々調べたのですが、歯が生え始めて違和感がある、とか1日の授乳量が足りないとか書いてありましたねー😓
    でもやっぱり「これだ!」ってものはないと思います💦大人でも寝付けないときはありますもんね😣

    • 3月15日