※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カマンベール
ココロ・悩み

女性が、周囲からの子供の性別に関する言葉に悩まされている。妊娠中の性別を知らないのに言われることにイライラし、ストレスを感じている。男女の子供を持つ親からの共感を求めている。

今女の子2人育ててます。
次女が産まれた後から
女の子だったかぁ〜次は男の子産むと❓
とかをしょっちゅう言われます。

今3人目お腹に入ってますが
それを知らない人から
3人目また女の子だったら
4人目男の子がんばって❗️と。

うちは男女1人ずついるから
3人目どっちでも、良かったの〜笑
と言われました。
それも1人からではなく
何人からか。

経産婦から特に言われます
どっちが産まれるか
妊娠中期にしかわからないのに
言うってことは嫌みか
自分は男女産まれたから高ぶってるんだと
思います

私は女の子2人ですが
男の子2人の方もそうゆう事言われたりしますよね❓
ストレス発散に話しましょう↑

コメント

しめじ

わかりますよ!
ウチもそうでした(;^_^A

現在3人子供が居まして13歳
10歳、生後4ヶ月の女の子です!!

私の場合は上の子らと年数が大分あいてしまったのですが…
どの人に会っても、最後男の子だったら良いのにね!とか…
また女の子だったら、4人目男の子とか?etc…
そんな事ばかり言われてました

確かに最後は男の子だったら良いなぁと思っていたけど…こればかりは私が決める事ではない

結局7ヶ月健診の時にほぼ女の子確定とわかりました。
先生まで男の子欲しかったら排卵日狙わないと男の子にならない。と言い放つ始末(^_^;)

三姉妹ですがこれで良かったと思います。
女の子可愛い((o(。・ω・。)o))
洋服も可愛いのいっぱいありますし♡
五体満足で生まれてくれたらこれに越したことはありません(´O`)

  • カマンベール

    カマンベール

    決まり文句のように言われますよね〜三姉妹を希望してる人だっているのにですね★

    性別はすぐわからないことを
    知ってる経産婦がゆったら
    嫌みにしか聞こえませんよね。

    先生もひどい❗️

    うちは排卵日だけの産み分けしたんですけどどっちが産まれるかワクワクです★

    • 10月4日
  • しめじ

    しめじ

    グットアンサーありがとうございますm(__)m

    先生まで酷いですよね…󾭛
    女の子3人ですが姉妹仲良くしてもらえればと願います(≧ω≦)

    ワクワクですね♡
    産んでから4ヶ月なのですが
    赤ちゃん可愛いです(●´ω`●)

    また欲しくなりそうです(笑)
    でも、年齢もヤバイので無理かな〜なんて思ってます(;^_^A

    ひよこ2さんも無事出産出来る事と元気な赤ちゃんが産まれます様に私も願っていますね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

    • 10月5日
4姉妹ママ

女の子4人のママしてます☆
私も同じこと言われました‼
しかも4人目も女の子だと
分かると喜ぶよりも
男の子できるまで
産み続けんばたい、ハハハーッ
て笑われたことが
一番ショックでした(;_;)
私は小さいとき家庭に
恵まれず嫌な思いしかなく
家庭ができたら
大家族で楽しくワイワイしたいのが
夢でした。
実際4人の子供に恵まれ
楽しく過ごしてます。
妊娠のたびに喜び
主人とは性別はどっちでも
元気に生まれてくれたらって
話してるのに
まわりからの一言一言に
イライラ‼
同じような経験されてて
共感したのでコメントさせて
もらいました☆

  • カマンベール

    カマンベール

    確かに不妊の方にもし
    赤ちゃんできたら
    どっちでもおめでとう♡って
    なるのに何人か同性産んだら
    そんな感じですよね。

    周りは男女両方いた方がいいってゆうのが普通になってしまってますよね〜

    • 10月4日
まどり

うちは上二人が男の子です。
先月3人目を出産したのですが、女の子です。

生まれる前に、どっちなの?と聞かれ、女の子と答えたら、よかったね、言われることが多かったですが、おめでとうございますと言われたことも(^^;
まだ生まれてないし、夫は男の子希望だったし、私も女の子を希望していたわけじゃないのだけど…。

  • カマンベール

    カマンベール

    3人男の子希望だったんですね★
    男の子が二人いるところって
    女の子二人いるとこより
    3人目女の子希望が強いと思ってました
    周りは本人の希望も知らず
    色々言ってくるから
    本当嫌になります。

    • 10月4日
心まま

うちも言われます。
二人とも女の子で、義母からも男の子欲しいでしょ、もう一人頑張ったら?と…
友達からも男の子頑張ったら?でももし三姉妹とかなったらねぇ…とか言われます
確かに男の子も欲しかったですが、姉妹で仲良く買い物も行けるし私は良かったと思っています☆

  • カマンベール

    カマンベール

    まだ下の子六ヶ月で言われてもつらいですね。義母から言われるのもつらい。私が、三姉妹の三女だから
    その、発言私ん否定されてる
    みたいで胸が苦しくなります。

    • 10月4日