※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーマミー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月のお腹の子が口唇口蓋裂で、手術をすることになります。話す前に聞くべきことや質問内容が分からず、助言を求めています。

妊娠7ヶ月の時に、お腹の子に口唇口蓋裂があることが発覚し、明日、産まれてから手術をお願いする形成外科の先生と話をすることになっています。
聞いておいた方が良いことなどありましたら、教えていただきたいです✨
初めてのことなので、何を質問していいかも分からず戸惑っています。

よろしくお願いします。

コメント

のー

お子様のこと、とても不安ですよね。私のことではないのですが、友達の子がそうでした。1歳前から手術をして、その後何回か手術をして、5歳頃には全く傷なども分からなくなっていましたよ^ ^
先生に、逆に何をしたらいいのか聞いて見たらどうでしょうか?不安なことなど先生が1番頼りになると思います!

• ハッピーマミー

ハッピーマミー

お友達のお子さんも口唇口蓋裂だったんですね。今は傷も目立たないとのことで、ご家族の皆様も一安心ですよね✨
    昨日、形成外科の先生と話をしてきました。
    産まれる前に準備しておくことなど、逆に質問をし、きちんと答えていただきました。ホッとしております。

アドバイスありがとうございました☺️

• 3月17日