※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひ
お出かけ

金沢の市街地周辺にお住まいの方♬今週末旅行にいきます(*^^*)気温は、天…

金沢の市街地周辺にお住まいの方♬

今週末旅行にいきます(*^^*)
気温は、天気予報で見たら15.16℃だったので、こちら北海道の私からしたら、春だな~と感じたのですが、
茶屋街など散策するには、しっかり防寒した方が良いのでしょうか?
トレンチコートにストールはやめた方が良いですか(>_<)

また、足元はスニーカー、パンプス履かれてますか??
まだ冬ブーツでしょうか。
路面がびちゃびちゃ、水溜まりがすごいなどあったら教えてください!

ほかにも、何か旅行に関してアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

ゆうう

お、いいですね☆朝夜は冷えます。
「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるほど気候が変わりやすいです。(さっきまで晴れてたのに突然雨とか)天気予報チェックは大事ですがもし晴れでも折りたたみ傘があるといいです🍀コンパクトな街で観光名所の殆どが、歩いて回れます。(又はバス)疲れない靴の方がいいと思います😊

• きらひ

きらひ

早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    聞いたことあります!
    本当にそうなのですね!!
    折りたたみ傘、荷物に入れて、濡れても対応できる服装にします♬
    北陸新幹線に乗るのも目的なので、あまり滞在時間はなく、茶屋街と近江町市場くらいしか行けないかもしれませんが、楽しんできます♡

• 3月15日
  • ゆうう

ゆうう

お子さんも一緒ですか😊 近江町市場の入口、近江町いちば館3階のちびっこ広場もおすすめです🍀

• 3月15日
  • きらひ

きらひ

子どもも一緒です😄
    ちびっこ広場!
    そういう情報嬉しいです💕
    行ってみます、ありがとうございます✨

すみません、追加で質問ですが。
    手袋やマフラー、耳が隠れる帽子などは必要ですか?
    特に子どもで👶
    夜遅い時間は出歩かないと思うのですが、昼間も外歩いてたら冷えるのかなぁ、と。

• 3月15日
  • ゆうう

ゆうう

手袋、マフラー、耳隠れ帽子はいらないと思います!大人の方もトレンチコートではちょっと寒く、冬コートの方が間違いないと思います。陽が当たればあったかいですが日陰とかは昼間も冷えます。(最高気温が今日20度、明日6度とかで差がありすぎて週末どうなるやら)
    茶屋街はただ歩くだけだと、あ、こんだけ?って印象かもしれません。是非「志摩」だったり中に入って見学したりお茶したりしてみてください。「cafe多聞」とかもオススメです☆
    北陸新幹線に乗られるとのこと、ずーっとトンネル続きだったりしますが、日本海側に出たら是非外を見てみてください(糸魚川あたり)!右はすぐ海 左はすぐ山。日本海は波が激しめです笑 と、富山辺りは、立山連峰がそれはそれは素晴らしく感動モノです。晴れてると窓から見えると思います(^ ^)

• 3月15日
  • きらひ

きらひ

とても詳しく、素敵な情報ありがとうございます♡♡
    気温、難しいですね(>_<)💦
    結局、こちら札幌が寒いので、冬のコート(マフラー手袋なし)で行くことになりそうです。
    靴もモコモコでないショートブーツにしようと思います!

新幹線はしっかり海側の席を取りました!
    景色、綺麗でしょうねぇ゚.*・。゚♬*゜
    晴れてるといいなぁ~、とっても楽しみです(*^^*)

ワクワクするような素敵なお話、たくさんありがとうございました(o>ω<o)

• 3月16日
  • ゆうう

ゆうう

楽しんできてください😆🍀ステキな旅行になりますように😊

• 3月16日
ゆうう

わぁ♡無事おかえりなさい😊🍀メッセージありがとうございます❤️❤️楽しめたみたいで良かったです!!金沢は実は年間降水量が日本一だったりするくらい雨の日が多いのでお天気に恵まれたのは何よりです😆
やっぱり男の子は新幹線大好きですよね♡うちはすぐ寝ちゃうんです笑(親としてはラクですが...)以前は関東までどんなに早くても4時間はかかっていたので、かがやきが出来て、とてもラクになり日帰りもしやすくなりました😊是非またゆっくりいらしてください😆🍀
余談ですが私の両親が北海道出身、祖父母がいたので(今はお墓)小さい頃から何度も札幌に行っています(o^^o)

• きらひ

きらひ

傘の出番がまったくなかったのは、とてもラッキーだったのですね😍
    滞在中すごく過ごしやすかったです🎶
    なのに、札幌に帰ってきたらまだ寒くて、次の日なんかは雪も降ったりして、もう冬はお腹いっぱい~ってガッカリしちゃいました😰(笑)

2時間ちょっとなら日帰りできますよね!
    今度は各駅停車のはくたかも乗りたいね、なんて話してました😁
    はい、今度は家族また違う季節に遊びに行きますね💕

ゆうさんも北海道にご縁があるのですね🍀
    こちらは、もう少ししたら緑のとても綺麗な季節がきます、私の一番好きな季節です😌✨
    たくさんお話できて嬉しかったです!
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 3月23日
きらひ

ゆうさんへ💕
コメントが遅くなってしまいましたが、
週末、金沢へ無事行って帰ってきました☆

とても素敵な街でしたー✨✨
一言でいうと、もっと長く居たかった!!
昼前に着いて一泊して、次の日の午後イチの飛行機だったので…、わかってはいたけど、物足りなかったです(>_<)💦

バスがすごく充実していて、廻りやすいですね!
卒業シーズンだったからか観光客がとても多く、どこも混んでて、教えてもらったところは行けなかったのですが、茶屋街は私はぷらっと歩いてるだけでも充分満足でした😌🌸

かがやき新幹線もカッコよかった!!
息子は元々新幹線大好きで、はやぶさが中でも一番なのですが、しばらくかがやきが一番になりそうです(笑)
天気にも恵まれて、車窓から見る海と山の景色、綺麗でした~✨✨
テレビで見ていた駅前の鼓門も、本物はとても美しくかっこよかった~❗
その前で撮った家族写真は、来年の年賀状写真に決定です😁

色々、素敵な情報をたくさん教えていただき、ありがとうございましたm(u_u*)m
服装もちょうどよかったです!
またぜひ、今度はゆっくり行ってみたいと思います(*^^*)🎶