※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
サプリ・健康

子供の耳垢を耳鼻科で取ってもらうってよく聞きますが、自分も一緒に取…

子供の耳垢を耳鼻科で取ってもらうってよく聞きますが、自分も一緒に取ってもらうって方いてますか?

私は何年も前から耳垢取って欲しいなーと思ってるのですが恥ずかしくて行けず😭

次男がよく耳を触るので耳鼻科に連れて行こうと思うのですが、一緒に自分も予約しようか悩んでます😅

大人も一緒に取ってもらうとかなしですかね😅

コメント

 さわさ

耳鼻科の先生曰く、耳掻きは自分でしないで病院で、とのことでした。耳掻きも立派な医療行為だそうですから、全然恥ずかしくないですよ。

耳を触ると外耳炎を起こしやすいので、次男くんもぜひ耳鼻科に連れてってあげて下さい。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    ありがとうございます!!
    2人で耳鼻科に行こうと思います😊

    • 3月15日
a

産んだすぐ耳鳴り、耳詰まり、目眩がして耳鼻科にいきました。診察の際にごっそりスッキリ取ってもらいました。
画面に自分の耳垢画像が写り
ちょっと恥ずかしかったですが😅

前から疲れると、難聴気味で、耳垢取っただけでは治りませんでしたが…
耳詰まりを訴えてみたらどうでしょうか?

  • ストロベリー

    ストロベリー

    自分でもかなり詰まってるって分かるくらいなので相当だと思ってます😭
    恥ずかしいですが、2人で予約してみます!

    • 3月15日
ママリ

私もついでに一緒にやってもらっていいですか?ってやってもらってます!
ただ、自分の保険証とかも出さなきゃですけどね😅

でも大体綺麗だよ〜って毎回言われます😂

  • ストロベリー

    ストロベリー

    おお!やってもらってるのですね😝
    私もそれ言いたいです(笑)
    綺麗ですって言われるから良いですねー✨
    私はかんなり溜まってて汚いので恥ずかしくて躊躇してしまいます😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや!むしろあった方がやった感があるというか…(笑)
    無いのにやってって言うんで、気にするほど無いですって言われていつもすみません〜って思ってます😂
    何にも恥ずかしがることないですよ!
    自分の耳綺麗にするって難しいんで!

    • 3月15日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんですかねー😭
    思い切って2人分予約してみます😂

    • 3月15日