※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の方向を見ることが多いのは普通です。首を支えてもそうすることがあります。心配しなくても大丈夫です。

あと1週間ほどで3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
みなさんは抱っこしたきなど、赤ちゃんとよく目が合いますか?
私の赤ちゃんは、目が合う時もありますが毎回ではなく他の場所を見たり明るい方を見たりします。
いつもいつも、人の顔ばかり見ているわけではないと思うのですが他の場所を向くことが多いので心配です。また、赤ちゃんを首を支え持ち上げて顔を向かい合わせると、他の方向を向いていることも多いです。

これくらいの月齢の赤ちゃんをお持ちの方が近くにいないのでどんな感じなのが分からず…

教えていただけると助かります!よろしくお願いします!

コメント

ぴろりん

うちは23日で3ヶ月になります!目が合うときもありますけど、そらされたりもしますよ笑😁
フットボール抱きで授乳してるとすごく目が合います笑😆
明るい方はよく見てるような気がします✨

あい

話しかければちゃんと目を見てくれます。笑ってもくれます。
ただまだあまり視力も良くないので明るい方を見ることも多いですよ!

ミア

ウチもそんな感じですよー!夜の豆球なんかうっとり見てます💡笑
少しずつ見えてきて周りが気になるんでしょうね😊まだハッキリ見えてはいないので、これから目も合っていくと思いますよ👶検診で何も言われなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

mimama

うちの子も抱いてる人より
周りに居る人を見たり
テレビを見たりする時もあります◡̈⃝

きらきら☆

そんなに心配することないと思いますよ!
うちの娘も息子もそんな感じでしたし、どこの赤ちゃんもそんな感じだと思います😄