※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子がくるくる回ることがあり、自閉症の特性か不安。同じ月齢の子で同じ行動をするか気になる。

1歳11ヶ月の上の子が、最近1日に1回あるかないかの頻度でくるくる回ります。
2.3周で楽しそうに回ってることが多いです。
1歳半の時にも一時期回っていましたがブームだったのかすぐにやらなくなりました、、、

くるくる回るのは自閉症の特性の一つと見て不安なのですが、同じような月齢の子でやっている子いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはわからないですね😭不安なお気持ち、お察しします😢

保育士してますが、自閉症の子じゃなくてもくるくる回って遊ぶことがよくあるので🧐なのでやってるこ、全然いると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    2歳くらいの子でもくるくる回って遊ぶことはわりとよくあることなのでしょうか?!?!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おくれてすみません!あくまでわたしの経験した子たちの姿からの考えなのですが、多動気味のお子様がする場合が多かったです!

でも、年齢とともに多動じゃなくなっていって落ち着くっていうパターンがすごく多くて。

まだ2歳前だし、体力発散したいままに動く年齢だと思います!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!わざわざお返事ありがとうございます。
    たしかにうちも多動気味だと思います😭💦
    わりとよくあることのようで少し安心しました。ありがとうございます🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😭すごく心配になりますよね。お気持ちお察しします( ; ; )!!わたしも日々これってどうなん?!ていう謎の行動とかあると検索しまくりです🤣

• 5月5日
はじめてのママリ

私の娘は、アンパンマンの曲が流れた時にやりますが、唐突にやるのでしょうか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも曲に合わせての時もあるんですが唐突にもやります💦
    でも本当にたまーーーーになのでただの遊びかもしれません😅💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘はだいぶん?これなんだ?みたいな行動は無くなってきましたが、一時なんだそれ?みたいなこと多かったので様子見ですよね!
    自分の股から覗くみたいな行動やってた時期多かったですね(๑°ㅁ°๑)もう産まれてて次産む予定も無かったのに…
    子供ってわからんですね🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半くらいが一番謎な行動多かった気がします😂💦
    意思疎通も取れてきて色々出来ることも増えてるのに過敏に心配してしまってダメな母です😭

• 5月6日