※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

28週目でお尻の腰辺りが痛いです。友達の子供を抱いて腰痛い。大丈夫でしょうか?

はじめまして。
今28週目なのですがここ最近お尻の割れ目の腰辺りが痛いです。
旦那が腫れてるけど大丈夫?と心配してて。
寝返りや起き上がる時もズキッと痛みがあります。
大丈夫なのか心配です。
友達からよく買い物誘われある程度は運搬するんですが友達の子供は生後10ヶ月でたまにおもり任され腰痛いから断るのですが聞いてくれずおもりさせられます(¯―¯٥)
それが原因ありますか?
ゆっくり出来ず毎日買い物やらおもり任されて(σ´Д`)σ

コメント

みみこ99

お尻の割れ目のはれ?とは?

どのあたりだろう・・😅

もうお腹かわ大きいのに10ケ月は抱かない方がいいですよ💦
他人の子供のお守りして自分の子供を早産にならないように💦

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます。
    お尻の割れ目の上辺りです。
    骨がボコッと出てるみたいで旦那が大丈夫なのか?って言われてからずっと痛みがあります。
    安静してたら少しは楽になるんですが。
    断っても朝電話あって寝てたら家まで来て買い物誘われ本当に辛いからごめん言うても来るし逆キレされてストレス溜まって。
    自分は両親がいないから助けてもらえず(σ´Д`)σ
    旦那と話して長男兄の家でゆっくりさせてもらえるよう話してみます。
    先月に次男兄が亡くなって精神的にキツイのに友達から誘われるので旦那と話してみます。

• 10月4日
  • みみこ99

みみこ99

尾てい骨のあたりかな?

もしも腫れがあるなら受診してみた方がいいですよ👍

• 10月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

尾てい骨です。
    6日が受診なので聞いてみます。
    ありがとうございます✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

• 10月4日
ニャッキー

私もそこよく痛くなります!
もしかしたら腰で産むタイプの方なのかもしれません!
私が1人目の出産の時に陣痛がお腹よりもその尾てい骨が痛くて痛くて骨が取れるかと思いました!
このタイプの方は妊娠周期が後期になるにつれて尾てい骨の痛さが増してきますよートコちゃんベルトオススメです!
この痛さって先生や看護師さんにはあまり伝わってくれないので、本当にキツイ思いをしました。
出産後、傷口よりも腰が痛くて歩けないのにわかってもらえなかったです。どんどん強い痛み止めを出されるだけで、だんだん痛み止めが効かなくなって本当に泣いてました。
結局私は退院後、整体で腰の骨を入れてもらって楽になりました。

• よっちゃん

よっちゃん

回答ありがとうございます。

本当整体に行きたい程、痛いです。
    太ってるせいか腰痛いし股がつったようになったりで本当に辛いです。
    旦那にたまに揉んでもらうのですがすぐ止めるから痛みがとれない。
    便秘も関係ありますか?
    あまりりきむと出るんじゃないかなって不安になって怖くて💩出るのを待ってしまう(σ´Д`)σ
    凄く出産が怖い。

• 10月4日
  • ニャッキー

ニャッキー

妊娠中は整体に行けないですもんねー(>_<)
    旦那は結局は他人事ですからね。うちの旦那も散々言って渋々揉んでくれるのですが、全然やる気が無くてすぐやめるんですよ。
    私はトコちゃんベルトを締めて、たまにゴルフボールでゴロゴロしたりして妊娠中は乗り切りましたよー。
    私も便秘のせいかも!と思って下剤を貰って毎日快調に出してても痛かったので、多分便秘のせいじゃないと思います(>_<)
    妊娠中、色々な不快な症状がどんどん出てきてキツイですよね〜
    頑張って乗り切って下さい(^^)お友達も妊娠、そして出産経験してるのになんで妊娠中のキツさがわからないんでしょうねー;^_^A

• 10月4日
  • よっちゃん

よっちゃん

色々アドバイスありがとうございます。
    頑張って乗り切ります。
    今右の奥歯辺りを治療してるんですが歯ぐきが腫れて薬飲めず痛みだらけ(・_・;)
    友達は両親に甘えて育ててるから、こっちの痛みや辛さはわからずで大変。
    むくみが酷いし痛い言うても自分のしたいように利用されて(・_・;)
    断り続けると逆キレされてそれがストレス溜まるから結局は買い物付き添いや友達の子供のおもりなど。
    産まれたらしばらくは誘いないから我慢してるこの頃です(¯―¯٥)

• 10月4日