※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりえもん☽ ⋆゜
妊娠・出産

17週2日で悪阻で8キロ痩せましたが、最近3キロ戻りました。体重の変動についてセーブが必要か悩んでいます。前回の検診では嘔吐後の測定だったことも考慮しています。

17w2dです\(^∀^)/
悪阻で8キロ近く痩せたもののいまは半月くらいで
3キロくらい体重が戻りました。
痩せたあとに体重が戻るのも
もう少しセーブした方がいいのでしょうか???
前回の検診で8キロ近く減ってたのですが、その前日に
嘔吐して何も食べてない状態での測定だったというのも
あります。

コメント

なつ

トータルで見たら増えてなくても短いと期間にいっきに体重が増えるのはやっぱり良くないって言われました😓

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    そうですよね~😭
    回答していただきありがとうございます!!!!!

    • 3月15日
コユテク

短期間で急激に増えるのはあまりよくないと思います。基本的な体重がわからないのでなんともいえませんが、検診で指摘されなければ大丈夫かと思いますよ。

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    もうすぐ検診なので、指摘されないといいのですが😭😭身長170cmの61㌔以上あった体重が53.6㌔まで落ちました。いまは56㌔くらいです😭

    • 3月15日
  • コユテク

    コユテク

    それはかなり痩せましたね(--;)
    辛かったことでしょう…
    栄養面も考えて検診の時に相談してみてください。

    • 3月15日
  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    相談してみます!
    回答ありがとうございました😊👍

    • 3月15日
しゅう

悪阻が終わるとご飯美味しくて困りますよね。
中期から後期にかけて嫌でもどんどん増えてくので今はキープを心がけた方が良いですよ(о´∀`о)

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    それが白ご飯はほとんどまだ食べれず、その他食べれるものも限られた状態なんですけどね🤣今からが恐怖です。

    • 3月15日
ケットン

私もつわりマシになったかなってときにドンって増えたりもありましたけど、総合計10プラスまでに抑えた方がいいって言われました。
あと、急に増えるっていうのはやっぱりダメですね(>_<)
お腹に負担かかっちゃうから気をつけてと言われました。

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    これからご飯食べれるようになったら、かなり増えそうで恐怖です!
    食べれるようになっても少しずつ、食べるように心がけて行こうと思います⭐️

    • 3月15日
  • ケットン

    ケットン

    私は体重セーブのために1日で食べる回数を増やして、
    お腹減ったー!
    って感覚を無くすようにしてました!
    一気に食べない方で何回も食べる方がいいらしいです(^^)

    • 3月15日
ぐーたらむし

体重増は、悪阻で一番人気減った状態から増えた体重なので、元に戻っただけでも八キロ増ということになります!すぐ増えちゃうので出来るだけセーブされた方が後々楽ですよ😃

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    なるほどですね~🤔
    後からは水を飲んでも太るというのをよく聞くので、いまはセーブしていこうと思います🙆

    • 3月15日
あ

やっぱり一気に増えるのがよくないみたいで、痩せた分がつわりが終わって普通に食べれるようになったら一気に戻ってちょっとオーバーですねと言われました🤦‍♀️
正直全くたべれなかったのが普通になっただけなのでセーブも難しいですよね😩
それからは急激に増えることもなく何も言われずです🙆‍♀️

  • りりえもん☽ ⋆゜

    りりえもん☽ ⋆゜

    少し食べれるようになってこの現状なのでこれからが怖いです🤣😳
    周りの友達は10キロ増とか15㌔超えとかいるので(笑)
    ありがとうございました👌

    • 3月15日