※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
雑談・つぶやき

島田市に引っ越してきました!生後2ヶ月半の女の子の新米ママ、24歳です😳…

島田市に引っ越してきました!
生後2ヶ月半の女の子の新米ママ、24歳です😳
島田市にお住まいのママ、よかったらお友だちになってください💫💫

コメント

ma

はじめまして!わたしも島田市に引っ越してきたので、島田市には友達がいません😢月齢はちょっと離れていますが、、よろしければ仲良くしてください💓

• おはぎ

おはぎ

はじめまして!私も島田市には友だちがいなくて…💦8ヶ月の男の子なんですね❤︎こちらこそ、よければ仲良くしてくださいっ(>_<)

• 3月15日
  • ma

ma

一緒ですねー😭!どの辺住んでるんですか??
    もうすぐ9ヶ月になります💦嬉しいです〜💓

• 3月15日
  • おはぎ

おはぎ

金谷天王町です!
    大井川の橋の手前あたりです💫
    どこら辺に住まれてますか??

私もありがたいです🤗
    まだ支援センターを利用してないのですが、まりなさんは行ったことありますか😳?

• 3月16日
  • ma

ma

金谷なんですねー!ちょっと遠いかな?わたしはバラの丘公園とかがある方ですよ★でも金谷はよく、ザビックというスーパーに買い物しに行きます💓

わたしもそうでした😢生後3ヶ月で重い腰をあげ(笑)駅前の支援センターに行きましたが、うーん…という感じでしばらくずっと行ってなくて、やっとハイハイしはじめたので、昨日歩いて行ける保育園の支援センターに初めて行きました✨友だちなどはできていません😅

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうです〜!ザビックからめちゃくちゃ近いです笑私もよく行きます!👏
    バラの丘公園の方なんですね🤗あったかくなってきたのでそろそろ島田にある公園回ってみようかな〜と思ってました😳

そうですよね💦
    なかなか行くまでが勇気いるなぁと思っちゃいます💦
    すごい!行ってみたんですね!💫
    月齢の近い子とかはいましたか??

• 3月16日
  • ma

ma

わーほんとですか?会ってるかもしれないですね💓わたし、外向き抱っこの抱っこ紐してるんでもし見かけたら是非声かけてください…!(笑)
    公園はまだあんまり行ったことないんですよね〜😅動けないしいいかな?…と(笑)でもバラの丘の近くにある中央公園?が大きいですよ!確かアスレチックもありました🙋

勇気かなりいりましたー😭(笑)2ヶ月差がいちばんちかかったですよ!!
    あと、島田駅の近くの子ども館というところにも行ってきました!そのときは赤ちゃんいなくて小学生しかいなかったです😅

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとですね!!もし見かけたら声かけさせてくださいっ笑

私も公園行っても寝られちゃうこともあるので、たまにしか行かなそうです笑
    そうなんですね!中央公園も行ってみたいです🤗

でもちゃんと行っててすごいです😳月齢も近い子がいるんですね👶チャレンジしてみようかな…笑
    子ども館は大きい子たち多そうですね〜😳

• 3月16日
ころころ

はじめまして(*^^*)5年前に島田に引っ越してきました~‼おはぎさんの6個上なので年離れてますが💦赤ちゃんは4ヶ月です👶島田は支援センターや公園なども多いし、子育てしやすいと思います☺

• おはぎ

おはぎ

はじめまして!返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😳まだ支援センターを利用したことがなくて…💦今度行ってみようと思います👟
    オススメの公園とかはありますか??

• 3月16日
  • ころころ

ころころ

支援センターはずりばいなど子どもが動けるようになったら行くと楽しいと思います😊まだ動けない時でもベビーマッサージなどやってる所もあるので「島田市子育てカレンダー」で検索すると、色々出てきますよ☺
    公園は、金谷からだとどこが近いんだろう?私はばらの丘公園などによく行きます😊

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね!
    子育てカレンダーで調べてみます😳❤︎

バラの丘公園良さそうですね🌹
    情報ありがとうございます💫

• 3月16日
ひーちゃん

最初コメントしまたが間違えて
消してしまいました(><)
お隣の市ですが近いので
よかったら仲良くして下さい(^ω^)

• おはぎ

おはぎ

返信ありがとうございます💫
    お隣だと、藤枝ですか??🤗
    こちらこそ、よければ仲良くしてくださいっ😳

• 3月16日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

藤枝です(^ω^)
    子供と年齢も近く私も25なので
    仲良くして下さい\(^^)/

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

妊婦のときによく蓮華寺池公園に歩きに行ってました🤗
    藤枝だと結構カフェとかもあっていいなぁ…😳笑
    藤枝出身なんですか💫??

• 3月16日

はじめまして!島田に住んでます🍒赤ちゃんももう少しで3ヶ月になります!歳も近いのでよろしければ仲良くしてください🧡

退会ユーザー

同じくらいですね☺️💗
    私の歳も今年24なので同じですかね?仲良くしていただきたいです🌟

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね!!女の子なんですね❤︎
    ぜひ遊んでいただきたい…!笑
    早生まれなので、今年24です🤗学年が違うかもですが、同い年ですね!うれしいです😊

• 3月16日

退会ユーザー

はい!女の子です👶🍒
    遊びたいですねー!笑笑
    どこら辺に住んでるんですか?

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

ぜひぜひ🤗笑

金谷天王町に住んでます😳!
    どの辺りに住まれてますか??

• 3月16日

退会ユーザー

どこかでお会いできれば🧡笑

島田駅の近くです〜🔅

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね😳❤︎
    支援センターでの0歳児限定で行けるプログラムとかは行ったりしますか??

そうなんですね🤗
    ちょくちょく通ります〜🚗

• 3月16日

退会ユーザー

行きたいなーと思ってるんですけど申込?とかしてないので😭今からでも間に合うんですかね?そういうの詳しくなくて😭

• 3月16日

退会ユーザー

私も保健師さんに言われた記憶ありますがそのままにしちゃってました😅笑

離乳食の講座は4月に行きますか🍼?

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

申込むのも後回しにしちゃいますよね笑
    離乳食の講座も行きます🤗

• 3月16日

退会ユーザー

はい…😅笑

離乳食のは確か必須でしたよね🤭?生まれた月が同じなら同じ講座ですね~

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

多分必須だったかもしれません💦
    そうですね🤗またお見かけしたらよろしくお願いします😳💫

• 3月17日

退会ユーザー

こちらこそよろしくお願いします☺️💗
    もう赤ちゃんもお出かけとかしてますか?

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

お願いしますっ😳
    スーパーに行ったりするときちょこっとだけ外でたりします!ただ、抱っこして歩いてると寝ちゃってるのでどうなんだろう…ってかんじです💦
    お出かけしてますか??

• 3月17日

退会ユーザー

まっっったくといっていいくらい外出てないです(;_;)
    そろそろ出たいんですけどなんか緊張しちゃって😭笑

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

私も最近あったかくなったから外出し始めました😳
    今でもそんなに多くはないです💦

緊張しますよね!
    最初はかなり緊張したので母とか旦那さんがいるときじゃないと一緒に外出しませんでした💦
    お買物とかはどうしてますか😳?

• 3月17日

退会ユーザー

花粉症なのであまり外出たくないですが…笑
    そろそろ外にも出してあげないとって思ってます😅🧡

少し見ててもらってその間に行ったりとか旦那さんに買ってきてもらったりとかしてます😔

• 3月18日
  • おはぎ

おはぎ

花粉症なんですね💦大変😳💦

なるほど〜。買い物もなかなか大変ですよね😳
    首まだ完全に座ってないと思うんですが、料理のときとかはどうしてますか(>_<)?

• 3月18日

退会ユーザー

キッチンから見えるところに寝かせてるので機嫌がいい時や寝てる時にちゃちゃっと作ってます😂😂無理な時は旦那さんが帰ってきてからって感じです😅
    どうしてますか( ˙_˙ )?

• 3月19日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね!料理とか掃除とかするときどうしよう…ってなっちゃって😳私も寝てるときとかにさーっとやろうとするんですが、途中で泣いちゃうことも多くて家事がままならなくて💦
    抱っこ紐で抱えながらってのがまだ完全に首座ってなくて心配なんです😹

• 3月19日

退会ユーザー

途中で泣いちゃうとテンパっちゃいますよね😂😂私まだ抱っこ紐持ってなくて😂😂
    すごい欲しいんですけど、抱っこ紐はどこのメーカーを使ってますか?

• 3月19日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんです💦料理で火を使ってるときは特にすぐいけないのでテンパります💦

hug meというメーカーのだっこひもを使ってます!姉からもらったやつなんですが、おんぶも横抱きもできるらしいです♬友だちとかはエルゴベビーを使ってるみたいです!色々あって迷いますよね😳

• 3月19日

退会ユーザー

ですよね😭「すぐ行くよー」とか声かけてちゃちゃっとやる感じです😭🔅

そうなんですよね!迷っちゃって😔横抱きもおんぶもできるんですね!ちょっと調べてみます🔎これからあったかくなって外出る機会も増えるだろうし早く欲しいです😂

• 3月20日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよね💦もうそういうときは声かけるのみですよね💦

そうなんです!ちょっと見てみてください😳❤︎
    外出したほうが生活リズムとか整いそうですよね(`・∀・´)
    夜バタバタして寝かしつけが22時過ぎちゃうんですが、何時に寝かしつけてますか??

• 3月20日

退会ユーザー

そうですよね(´;ω;`)

そうですね〜外出た方がよさそうですね☺️🧡そろそろ外デビューしないと!笑
    21時までには寝かしつけてますよ!なかなか寝ない時もありますが…😅

• 3月20日
  • おはぎ

おはぎ

でも、また今日とか寒くなってなんとなく出るのが億劫になっちゃいます😹笑
    やっぱりそれくらいに寝かしつけたいです💦21時に寝かしつけたら、夜中は起きますか??

• 3月21日

退会ユーザー

確かに!今日はすごい寒かったですよね😂😂

夜中は1~2回は起きます!
    どうですか?

• 3月21日
  • おはぎ

おはぎ

ですね💦今日みたいにあったかいといきですよね😳

夜中3〜4時に一度起きます!なので結構授乳間隔が空いちゃうときがあるので大丈夫かなーと…😳
    無理に起こすのも嫌だなと思って😹

• 3月22日

退会ユーザー

今日は旦那さんが休みだったので少しだけ出掛けてきました🚗💨帰り際チャイルドシートでギャン泣きで困りました😂笑

結構間隔あくと心配になりますよね😂😂私も起こさずにいるんですけど大丈夫かなぁ?って思います!私は混合なんですけど最近哺乳瓶拒否でミルクを全然飲まなくて母乳だけで大丈夫?足りてるの?ってのも心配です😭😭😭

• 3月22日
  • おはぎ

おはぎ

チャイルドシート、めちゃくちゃ泣きますよね💦一人で運転してるとどうしようもできなくてごめんね…ってなります😳

そうなんですよね!
    体重が順調に増えていればいいんですが、、やっぱり夜気になります💦
    混合なんですね!哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもいるんですね😢私は完全母乳なので同じように足りてるか心配です💦
    ちゃんと測りに行かなきゃなーとは思います😹

• 3月23日

退会ユーザー

1人で運転の時もひたすら声掛けるしかないですもんね😭😭

お腹すいてれば寝られないんじゃない?お腹すけば泣いて起きるよ!って母から言われるけど心配です…😂笑
    はなみずきに今度測りに行く予定です🍼💛

• 3月23日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとそれです😹

泣いてくれてるんだったら全然いいんですが若干心配ですね…💦
    そうなんですね!
    私も4月の頭に測ります😳

aさんはお子さんと寝てる以外1日どれくらい遊び相手しますか??
    なんか絵本とか呼んでてもすぐ終わったり泣かれたりしちゃうので…💦

• 3月24日

退会ユーザー

どこで測りますかー?

どれくらいだろう…
    でも起きてる時は基本常に声かけながら家事したり、そばにいる時はガラガラとかしたりしてます😅🧡おはぎさんはどうですか?
    絵本まだ持ってないですー!
    なに読んでるんですか?

• 3月25日
  • おはぎ

おはぎ

はなみずきです!保健師さんとの相談を合わせて測定する予定です💫

なるほど!
    わたしも声をかけるようには心がけてるんですが、がらがらで遊んだり散歩しているうちにネタが尽きてきたりしてます😹笑
    絵本は古本屋さんで買った0歳から読めるものです〜📚

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね😳

確かにネタ尽きます( ˟_˟ )笑
    色んな歌適当に歌ってみたりガラガラやりまくったり部屋の探検したり無理矢理なんかしらしてます😅笑

離乳食講座は4月のに行きますか🍴?

• 3月26日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよね…笑
    よかったです、ネタ尽きちゃうの私だけかなと思ってたので😳笑

そうです!4月のに行きます💫
    aさんもそうですか??

• 3月26日

退会ユーザー

私もです…笑
    ネタ尽きます🤭笑

そうですっっ
    おはぎさんどんな方なのでしょうか…楽しみにしてます😳💛笑

• 3月27日
  • おはぎ

おはぎ

講座が短いので見つけられないかもしれませんが、よかったら探してみてください😳笑
    娘は写真と同じいちごのスタイを付けてると思います💕笑

• 3月29日

退会ユーザー

見つけますよ😳!笑
    娘さんも行くんですね!
    いちごちゃん🍓かわいい!うちは家でお留守番です(´・ ・`)

• 3月29日
  • おはぎ

おはぎ

わあ、うれしいです😊❤︎
    見てくれる人がその日いなくて💦いちごつけて連れてきます!笑

• 3月31日

退会ユーザー

見つけられなかったでーす😂😂どこら辺座ってました🤭?笑

• 4月6日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよね汗
    ええと、調理室?みたいなところの先生が立っていたところを正面とすると、窓側の机のあたりにいました😳

• 4月9日

退会ユーザー

思ったよりたくさんの人がいてびっくりしました🤭
    じゃあ近く座ってたかもです〜!前の方の机ですか?

• 4月10日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとですね!
    びっくりしました👀!

そうです!前の方の机でした!
    aさんはどこらへんにいましたか??

• 4月10日

退会ユーザー

私は後ろの机でした!
    密かにおはぎさん探してたんですけどね😳笑

• 4月10日
  • おはぎ

おはぎ

私もキョロキョロしちゃいました笑
    後ろのほうにいたんですね!!
    またどこかで会えるといいんですが…😳❤︎

• 4月10日

退会ユーザー

いちごちゃん🍓も探したんですが見つけられなかった…😭
    そうですね〜またどこかで😳💛今回お話して仲良くなりたかったです〜( ˟_˟ )

• 4月10日
  • おはぎ

おはぎ

いちごのスタイで挑んでました!笑
    すごい赤ちゃんいっぱいでしたね^^;ごちゃごちゃしてて見つけにくいだろうなぁ…て思ってました😱

ほんとに!!
    どこかでお会いできたらなーと😳❤︎
    BPの講座は参加されてないですかね😯??

• 4月10日

退会ユーザー

ほんといっぱいいましたね!みんなごろごろ寝っ転がっててかわいかったです😻

ほんと会いたいですー!!
    結局申込せずに終わりました…😅笑

• 4月10日
  • おはぎ

おはぎ

たくさんいて癒されました…❤︎
    子ども連れてたのでバタバタしちゃいました😳
    正直離乳食のこともあまりよく分からず終わっちゃいました💧

そうですよね!それらしき人いないかなぁと思ってました😳
    よかったら、もし時間とか合えば一緒にベビーマッサージみたいな支援センターの講座行ってみませんか??

• 4月10日

退会ユーザー

離乳食たしかにあまりよくわからず終わっちゃいました…🥕そして作れる気がしません!!笑

行きたいです〜〜🤭💛💛
    ぜひ行きましょう💛💛

• 4月10日
  • おはぎ

おはぎ

よかったです!わたしだけなんか全然イメージ付いてないのかな…と思っちゃいました😱

わあ、うれしいです!ありがとうございます!
    明日、BPで保健センターに行く用があるのでいつどこでベビーマッサージがあるのか調べてきますね!!!

• 4月10日

退会ユーザー

いーえ!私も全然なので…😂🥕

すみません!ありがとうございます😌🌼お手数おかけします!
    話すごいかわるんですけど、首座りました😌?

• 4月11日
  • おはぎ

おはぎ

ちょっと安心しました😳笑

いえいえ!こちらこそありがとうございます😊お待ちください〜💫

首はほぼ座ってると思います!まだ4ヶ月検診で先生に確認できてませんが、見た感じほぼいいかなと思います👌
    aさんのお子さんはどうですか??

• 4月11日

退会ユーザー

私自身、料理苦手なので
    不安しかないです…(;_;)

ありがとうございます🌼

うちはまだまだです!
    うつ伏せの練習サボってたのでグラングランで焦ってます😱😱4ヶ月検診の時にはまだそう…😱😱

• 4月11日
  • おはぎ

おはぎ

わたしもなんです!料理好きじゃないのでどうしようかな…って状態です(・・;)

娘は首はいいみたいなんですが、寝返りの練習は全くしてなくて、全然できません(・・;)それを相談したら全然個人差なので大丈夫だそうです!!
    BPで聞いててもうつ伏せや寝返りできてないお子さん結構いるみたいです👀!

• 4月11日

退会ユーザー

作る時間あるかなーって思います!今でさえいっぱいいっぱいなので…😖

そうなんですね〜😌
    私に似てのんびり屋のマイペースなのかなと思っておきます( ¯ω¯ )笑
    BPって何人くらいの方いるんですか?

• 4月11日
  • おはぎ

おはぎ

ほんとにそうですよね!
    まとめて作り置きがいいかとは思いますがなかなか手際よく出来ない気がして…(*_*)

みんな各々のペースですよね😳笑
    大体、20組くらいですね!!
    赤ちゃんも自由に泣いたりごろごろしたりしてます💫

子育てカレンダーもらって来たのでちょっとチェックしてみますね🖋

• 4月11日

退会ユーザー

私もです!なかなか出来なそう(;_;)頑張りましょうね😭💪

そうなんですね〜
    そこでママ友さんとかも出来たりしそう😳💗

すみません!ありがとうございます🌟

• 4月11日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね!がんばりましょう😭❤︎

結構みなさんフレンドリーで助かってます😳!

シャローム(聖母保育園)に19日10時から11時半までベビーマッサージが予約10人で行ってるそうです💡
    ご都合はどうですか??

• 4月11日

退会ユーザー

最近昼間はずっと抱っこマンだからほんと作る時間なさそうで…(;_;)笑

そうなんですね〜
    私もやっぱ申し込めばよかったかな😖

すみません!その日は旦那さんがお休みなので無理そうです😭😭

• 4月12日
  • おはぎ

おはぎ

抱っこですよね…お昼寝も抱っこじゃないと寝れないレベルです😱汗

よかったらぜひ来て欲しかったです😳❤︎
    全然!大丈夫です!!もう一度確認しますね♬

• 4月12日

退会ユーザー

抱っこです😖布団におろすと泣くので基本ずっと抱っこです( ˟_˟ )

ほんとすみません!
    私も探してみます😳
    支援センターの講座とかほとんど予約制ですか?

• 4月12日
  • おはぎ

おはぎ

背中スイッチありますよね😫

全然です〜!
    私も1日しか指定してなくてすみません💦
    ベビーマッサージは予約が多いみたいです〜!逆に他の講座はあまり予約は要らなそうです👀🌱

• 4月12日

退会ユーザー

あります(;_;)夜はすんなり寝てくれるのに昼間はダメです…😅笑

そうなんですね!
    ほんと申し訳ないです😭
    ほかの日にあるといいんですが…
    オリビア?の遊ぶとことかもまだ歩けるくらいじゃないと楽しめませんもんね〜😂

• 4月13日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよね😫夜は徐々にまとめて寝てくれるようになったのでうれしいですが、うちの子は人見知りが激しくなってきて他の人に抱っこしてもらいにくくなっちゃいました😭

オリビア?ってところがあるんですね!知らなかったです👀!
    すまいるハウスたまごで24日に10時から11時45分まで予約不要で講座をやってるみたいです🌱

• 4月13日

退会ユーザー

お久しぶりです!お返事出来ずすみませんでした(´;ω;`)

人見知りはじまったんですか?うちは全然で、誰にでもニコニコしてます😅少しはママだけ〜ってなってほしいんですが…😅笑

島田駅の近くに生協があってその4階?とかにあるんですよ〜ボールプールとか!歩けるくらいの方が楽しいかもです😂💗

24日過ぎてしまいました!申し訳ないです😭😭😭😭

• 4月26日
ママぱん

島田市に住んで2年になります。私もそろそろ支援センターデビューしようかなと思ってます。仲良くしてください😊✨

• おはぎ

おはぎ

はじめまして!返信ありがとうございます😊ぜひ仲良くしてくださいっ💫
    そうですよね!ちょっと緊張しますが、そろそろ行ってみようかなと思っています😳どこら辺に住まれてますか?

• 3月16日
ma

結構出没してます🙋でもやっぱり1番いくのはビッグデイ ですかね〜!是非是非!(笑)

公園は歩けるようになったら行く予定です♪歩きですぐ行けるお手軽な公園があればいつも行くんですけどね〜💦💦

わたしは、最初支援センターに行ったときは、0歳の赤ちゃん限定の日に行きました!なので割と同じくらいの子いましたよ💓子ども館も、0〜1歳のみのスペースあったので、安心して遊べました!ただ、お金がかかるので、、、動けるようになってからの方がいいかもです✨

• おはぎ

おはぎ

ほんとですか!
    私も出没してます😳会えると嬉しいです〜笑

そうなんですよね!なかなか近くではないので、ベビーカーを車に積んで行くような感じです💦

0歳児のプログラムみたいなのですよね!こないだ申し込みしてみました!四月にあるそうです😳まずはそこからですかね…(>_<)

• 3月16日
  • ma

ma

あれ?すみませんわたし変なところに書いてたみたいですすみません😢
    ビッグデイ までくるんですか?金谷からだと遠くないですか??

一緒です!常にベビーカー積んであります(笑)できれば歩いて行けるところにほしかったですよね💦💦

そんなかんじです✨申し込んだんですね!それを支援センターデビューでいいと思いますよ( ^ω^ )はやすぎてもお子さん寝てること多いだろうし、そのくらいの月齢だと一緒のおもちゃとか抵抗ありますもんね💦

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

全然!大丈夫です🤗

ビックデイとビックを間違えて認識してました💦ごめんなさい🙇‍♀️💦

ですよね、がつがつ公園行くのはもうちょっと先に見送ろうかな…😳

なるほど!安心しました、皆さん結構いっぱい行ってるのかなと思ったので😳そこでデビューしてみようと思います💫

• 3月16日
  • ma

ma

ありがとうございます😊

いえいえ!じゃああまり橋は渡って来ない感じですかね??

前郵便局に用あって近くの公園行きましたが、大きい子がいっぱいで、、、座ることしか出来ないうちのこは眺めてただけでした(笑)

割とママ友なのかもともと友だちだったのか、グループ出来ていてさみしかったです😢もう支援センターは子どもが楽しめる場所という感じで行くことにします💔m(._.)m

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

橋を渡らずに過ごすことが多いですがストレスが溜まっちゃうので島田のアピタとかに足を運んだりしています🚗💦

なるほど…!今だと抱っこしかできないのでなかなか公園も大変かもしれないですね😰

それは少し切ないですね💦
    地元の方も多そうですもんね(>_<)
    どこの支援センターに行かれてるんですか??

• 3月16日
  • ma

ma

子どもと2人だとそうですよね😢😢わたしもしばらくは1人で子供連れて車は乗りませんでした💦買い物とかも旦那とまとめて買ってました!
    アピタ来るんですね〜(*^^*)お子さん2ヶ月なのにちゃんと外出てて偉いです✨わたしはそのころ全然出なかったです(笑)

そうですねー💦でも、今は葉っぱとかお花とか色々触らせてみたり、犬や猫を見せたりすると喜んでますよ💓←お散歩ですみますが(笑)

残念でした😭
    すまいるハウスたまごという駅の近くのところと、聖母保育園の中のシャロームという支援センターです(*^^*)

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですね!旦那さんの帰りが遅かったり仕事でほぼいないのでなんとか買い物行ったり通販したりしてます💦
    なるほど〜!自然のものを触らせるの良さそうですね🤗
    2ヶ月から3ヶ月ってどんな遊びをしてましたか??

すまいるハウスたまごのとこにあるつむぎカフェには行きました!!😳

• 3月16日
  • ma

ma

旦那さんお忙しいんですね😅
    自然のものは家の近くで触らせてますけどね(笑)車出すのが億劫になっちゃってます😭
    そのくらいはふれあい遊びが多かったかなと思います💓あと、ベビージム買ってあげればよかったなーと思いました!

そうなんですか??つぎは支援センターもぜひっ✨でも、子ども館のが楽しかったです😄

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんです😳💦なかなか娘とふれあえなくて寂しがってます笑

車出すの面倒ですよね…😰
    徐々に慣れてきたら支援センターにもチャレンジしてみます🤗

話しかけたりするくらいで終わっちゃってます💦ベビージム良さそうですね💫

• 3月16日
  • ma

ma

ふれあいあそびはYouTubeに載ってるようなの真似したり手遊びアレンジしたり…あんまり長い時間やってられないんですけどね(笑)

支援センター、できれば歩きで行けるようなところの方が気軽に行けるし駐車場の心配しなくていいから良いですよね💦駅前はお金かかるし無料のところは遠いしで億劫になります(笑)

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど、参考になります!笑

そうですね🤗
    駅前は確かに駐車場でお金かかりました汗
    最寄りの支援センターでも車じゃないときついくらいです💦なのでなかなか腰が上がらなかったりします笑

• 3月17日
  • ma

ma

いえいえ知識なく申し訳ないです😢

それは大変ですね💦💦腰上がりませんよね(笑)最寄りは橋渡らなくてもいけるんですか?

• 3月17日
  • おはぎ

おはぎ

いえいえ、有り難いです😳❤︎

最寄りのところは橋渡らなくて大丈夫なんです〜💫まだ行けてはないです😳💦
    抱っこで散歩してみたんですが、やっぱりすぐ寝ちゃいますね😂

• 3月17日
  • ma

ma

橋混むから大変ですよね🚗💦
    最寄りのところ行ってみましょ〜(^_^)★はやくこの辺慣れたいですよねー😢
    お散歩わかりますー!いまは周りに興味持ってて手伸ばして気がついたら葉っぱとか持ってます(笑)

• 3月18日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよね汗時間によってめちゃくちゃ混むので💦

かわいい笑葉っぱ持ってたりするんですね笑
    生後8ヶ月だと、目が離せられない感じですか??

• 3月18日
  • ma

ma

混むと予定狂って大変ですよね💦かかりつけはリバティとかですかね?

おもしろいですよー!目が離せなくなって大変になる一方で出来ることが増えて関わるのが楽しくなってきます💓支援センターでも遊ばせるのがだいぶ楽しいです♪

• 3月19日
  • おはぎ

おはぎ

リバティにかかってます!いちばん近いので♬まりなさんのお子さんはどこがかかりつけですか??

そうなんですね!
    成長が楽しみな一方で、家事がちゃんとできるのか不安です…😳

• 3月19日

初めまして✩*॰¨̮
島田市に住んでます(*^^*)
お子さん2ヶ月半ならBPプログラムオススメします♡私はそれでママ友ができました⸜( *´꒳`*)⸝
それまでは支援センター行くの不安で行けなかったんですが、これ行ったあとは行けば知り合いがいるのですごい心強くなっていろんなとこ行けるようになりました(*^^*)

• おはぎ

おはぎ

はじめまして!返信ありがとうございます💫
    保健師さんに勧められて申し込みしてきました!ママさんとの交流もあるんですね😳❤︎

• 3月16日

退会ユーザー

どちらかというとママのためのサークルって感じです(*^^*)時間を決めて子育てのお題をくれるので、話すごい弾みます♪*゚
    週一顔合わせて4回会うので、支援センターの情報交換もできますし支援センターやイベント行くと見た顔がいるのですごい安心で、私は支援センター行くの楽しくなって今では週2~3で行ってます✩*॰¨̮

• 3月16日
  • おはぎ

おはぎ

そういう話し合いみたいな感じなんですね!どんなものかいまいち分からなかったので、安心しました💫

そうですよね!週一ペースなので密になるなあと思いました😳
    お友だちが増えるのはありがたいですね!!

• 3月16日
おはぎ

多分まだ間に合うと思いますが、先着順だったかもしれないので島田市のホームページか社会教育科に確認してみてもいいかもしれません💦
私も保健師さんに勧められて申し込みました😳

もしかしたら月齢近くて一緒になるかもしれないですね🤗

ma

わたしは、ケンさんですよ〜!岸町でちょっと遠いんですけど、出産した後の1ヶ月検診はケンさんの先生が見てくれたのでそのままそこにしてます❤️

今のところは家事は歩行器かジャンパルーかおんぶしてますよ!おんぶできるようになって、家事がしやすくなりました💖

• おはぎ

おはぎ

そうなんですね!!
    ケンさんはちょっと遠いのでやめました💦予防接種もリバティでやってます😳

家事しやすくなるんですね!!
    なんとなく、うろうろするようになって家事できなさそうで心配だったんですが、ジャンパルーとかで対応してるんですね😳

• 3月20日
  • ma

ma

リバティかわたしも悩みましたー😭多分リバティのが近いので!!橋のすぐそばですよね!予防接種もケンさんでやってますよ!今日行ってきました(笑)

しやすくなるって言葉撤回で
    …!(笑)ジャンパルーなら移動できないので楽ですが、歩行器すごいです(笑)大暴れです。。あらゆる扉を開けにきます(笑)そうなったらもうおんぶしちゃえばいいんですけどね★首も座っていなくて泣いちゃうとどうにもならなかったのでそのころよりはマシになったくらいと思ってください(笑)1人遊びも少しはするようになったので、これからよくなることを祈ります😍(笑)

• 3月20日
  • おはぎ

おはぎ

そうです、橋のすぐのところですね😳予防接種お疲れさまです😹こないだ予防接種行ったらめちゃくちゃ泣かれてテンパりました…😳💦

わあ…そんな活発に動かれても元気で良いことですが大変…笑
    そうですよね!おんぶって手もありますね!ちなみにおんぶはいつくらいからし始めましたか??もう首座ったと同時におんぶしてましたか?

• 3月21日
  • ma

ma

予防接種かわいそうですよね😢夜熱出したりも怖いですよね!

大変です〜!!うちの子は、生後2ヶ月くらい〜しばらくスリングでいきましたよ!首が3ヶ月半くらいで座りましたがまだグラグラで、4ヶ月くらいからかな?初おんぶしました!料理する時油とか危ないですもんね💔おんぶしちゃえば寝てくれるので楽って言えば楽なんですけど、重いです…(笑)

• 3月21日
  • おはぎ

おはぎ

副作用も怖いですよね💦

なるほど、ちょっと様子みておんぶする感じなんですね😳
    料理のとき結構抱っこだと危ないのでやっぱりベビーベッドに置いちゃいます😹
    おんぶすると寝そうですよね!でも、どんどん体重増えると思いですよね…💦

• 3月21日
  • ma

ma

首すわっちゃえばいいと思いますよ!ベビーベッド泣かないんですか?凄いです🙄
    いまビッグいってきましたよ〜💓

• 3月22日
  • おはぎ

おはぎ

なるほどですね!
    ベビーベッド泣いちゃいますが、火を使ったりするときは諦めて泣いててもらうときもあります😹申し訳ない感じです💦

え!本当ですか!
    昨日ビックに行ってました😳
    いずれ本当にすれ違いたいです…笑

• 3月22日
  • ma

ma

おんぶできるようになると楽ですよ〜!泣かないし、油使ってても離れてるし、寝てくれるしで!重いのでそこだけ要注意なんですけどね💦

わー残念💦さりげなく赤ちゃん連れてるママさんキョロキョロ探してました(笑)

• 3月22日
  • おはぎ

おはぎ

そうですね!家事がちょっと楽になると良いな…😳笑
    重いのはがんばります😹

うれしいです😊笑
    ほぼ買い出しにビック出てるのでかなりの確率でいます笑
    私もキョロキョロしてみます!笑

• 3月23日