※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaona1105
お金・保険

最近太陽生命に大人の保険で入ろうか迷ってます。太陽生命ってどうなんでしょうか?入られてる方いますかー?

最近太陽生命に大人の保険で入ろうか迷ってます。太陽生命ってどうなんでしょうか?
入られてる方いますかー?

コメント

波音

わたしが出産時、緊急帝王切開になってしまってもし2人目、3人目産まれることになったら帝王切開の可能性が高いと思って保険を探し始めましたが、緊急帝王切開後に入れる保険はほぼなく...
唯一入れたのが太陽生命でした。
色々聞きに行きましたが比較的安い方じゃないかな?と思います。

ただ、わたしの地域の担当者はアポなしでいきなり家に来たりと結構距離なしです(^ω^;)
まぁ土地柄だと思いますが...
あと、加入してても担当者以外の人にはあまり知らされてない?らしく、結構な頻度で担当者以外が勧誘に来ます(^ω^;)
会社の顧客ぐらいちゃんと社員内で管理しろよ...と思っちゃいます(^ω^;)

• yuaona1105

yuaona1105

私も帝王切開でした。太陽生命さんは入れたんですね!やはり、少し安いですよね?条件も結構低めだから何かあった時が出やすいのかな?とは思います…。お早い返信ありがとうございます!(^ ^)

• 3月16日
  • 波音

波音

下の方が言っておられるのと同じことを何度か言われましたが、月に何度も別の人が来ては『担当○○さんなので...』と言ってました(^ω^;)
    子供もまだ生後数ヶ月で寝たり起きたりの時間に来られるので最後には訪問拒否にしてもらったら担当者以外は来なくなりました(。•ᴗ•。)
    お子さんが小さくて何度も別の人が来られるのは困るって時は最初に訪問拒否に設定してもらうのがおすすめです(。•ᴗ•。)

保険自体は他より安いし、加入から1年経てば妊娠系の入院手術でもお金が出るので次の子までに...と思っておられるのであれば早めの加入をおすすめします!

• 3月16日
0017

太陽生命で働いていました!
保険料は他社さんより安めだと
思います。
理由としてはCM宣伝など
ほとんどしていない、
他社さんにはない割引がある
などです。
mionさんが書かれていることに
答えますと、このお客様は
この担当者っていうことは
会社で教えてもらえません。
お客様が担当は○○さんで
入ってるのよ~と言われれば
そこで初めて分かることです。
それが分かったら他の担当者の
お客様なので基本勧誘などは
しません。他の種類の保険を
すすめてくる人も中には
いますが…。
一応ルール的なのは
あるので。
あと太陽生命は毎日飛び込みします。
なので担当者以外の人が
来ることがあります。
その場合、担当者の名前を言って
この人で入ってるから~と
一言言ってあげるとすぐに
引き下がるかと思います!

• yuaona1105

yuaona1105

働かれてたんですね!それは心強いです!(^^)営業の方が他社さんと比べてメリットしか言わないので、いいように聞こえるので、デメリットって何だろう?とかは思うんですよね。4月には改定して、高くなるかもしれません!って言ってきて💦もう少しゆっくり考えてみます。

• 3月16日
  • 0017

0017

デメリット考えてみましたが
    特に思いつかず…笑
    逆に他の会社の方から
    太陽生命のデメリットを
    教えてもらうのはどうでしょうか!笑
    今育休中なので改定して高くなるか
    などは分かりませんが、
    もし高くなるのなら営業職員達は
    知っているはずです。