※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 y結
ファッション・コスメ

来月末4ヶ月になる息子を連れ、親戚の結婚式があります。(旦那の従兄弟…

来月末4ヶ月になる息子を連れ、親戚の結婚式があります。(旦那の従兄弟の結婚式です。家族全員呼ばれています。)

息子にはフォーマル系のロンパースを着せようと考えていました。←蝶ネクタイとかついているやつ。

しかし、同居している父母から、
お義母さん『普段着でも着れる、高めのイイ服をきせればいいんだ』
お義父さん『つなぎみたいのがかわいいから、こんなんでいいんじゃないか?』(お義父さんはつなぎが大好きで、つなぎを着せたいみたいです)

って、お義母さんが洋服を買ってくれるって言ってるんですが、意見が合いません。

写真的にも、私はフォーマル系にした方がいいかなって!5月には初節句にもつかえるかなって・・・

買ってもらうなら妥協するしかないですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

りんご

先日、妹の結婚式がありフォーマルロンパース買いましたよ☺️
すごく可愛くて買ってよかったと思いました🎵

結婚式が終わり着替える時にはGAPのお兄ちゃんぽい服に変えました(о´∀`о)

•  y結

y結

フォーマルロンパースやっぱり可愛いですよね( ´∀`)!
    ちなみにどこで買いました?
    ネットでみてるとやっぱり挙式中くらい着せてあげたいなーって思っちゃいますよねw

• 3月15日
  • りんご

りんご

バースデーで買いましたよ(о´∀`о)
    安かったです笑
    1500円くらい🤔ですが満足でした♪

• 3月15日
  •  y結

y結

バースデーこの間行った時にちらっと見ました!!結構なん種類かおいてありましたよね´∀`)!やっぱり、可愛いですね😏🎶
    1500円くらいなら、買っちゃおうかなwww

• 3月15日
ぷくこ

その初節句にも着回せるからフォーマル系を買おうと思ってる旨を購入してはいかがでしょう?

おっしゃる通り買って頂くのなら
義両親の意向に従ったほうがいいと思います

• ぷくこ

ぷくこ

すみません
    思っている旨を伝えて です💦

• 3月15日
  •  y結

y結

初節句にも着れるからね、と言ったんですが、『二回しか着ないでしょ?』って言われちゃいましたー!
    どっちにしろ、サイズすぐ変わるからあんまり着れないような気がしませんか?

私は自腹で買おうと思ってたのですが、お義母さんがいきなり『私が買ってあげる』と言い出したので・・・
    旦那は『着せたいやつを買ってもらいな』って。。。
    もう一度旦那と話してみます(..)。。。

• 3月15日
ママ

フォーマル系のロンパース可愛いですよね😄
高めの良い服は普段着になかなか着れないものですよね😅

こんな機会にしか着せられないフォーマル系を義母に買ってもらいたいですね😂

•  y結

y結

そうですよね🐤✨逆に、高めの服はもったいなくて着せる機会なくなりそうですよね(/_;)/~~

それが1番なんですがね😅
    初孫ってのもあり、お義母さんお義父さん洋服買ってきたり、こだわり押し付けがやばいです(^^;)))
    旦那から言ってもらわなきゃですよねwww

• 3月15日
hana

いま服のサイズはどのくらいですかね?60とか70だったら、
高めのいい服は今買っても結構すぐサイズアウトしちゃうので、せっかく買ってもらうなら長く着られる80とか90のサイズになってからがいいです♡と伝えるのはどうでしょう?(´ω`)
フォーマル風のロンパースなら安く売ってますし、やっぱり結婚式にはそういう方が合うと思います(´ω`)
初節句も含め、長い間は着られないのもあるので、私なら今回は安めのフォーマルロンパースにします(´ω`)!

•  y結

y結

今60でピタピタ、70で少し長い感じです!
    ですよね!
    70で良い服をかってもらったとしても、すぐ着れなくなりますよね(´-ω-`)!
    お義母さんが、2月中旬に60のロンパースを買ってきたんですが、すでにパツパツだとアピールしてるんですが、なかなかわかってもらえないので・・・
    嫁の私からは言いにくいので、旦那から言ってもらおうと思います☆

• 3月15日