※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で花粉症がひどく、処方薬が効かず辛い。市販薬の情報を教えてほしい。

現在妊娠9ヶ月に入った所ですが、今シーズンの花粉は重症で、点鼻薬と産婦人科でかゆみ止めとして処方された飲み薬にもアレルギーを抑える働きがあるとの事ですが、、効きません😭
昨日はここ3年で1番辛い1日で、家事もろくに出来ませんでした😫
市販薬で飲める薬等ありましたら教えて下さい。。

コメント

しりゆ

市販薬は怖いので、やはり病院でもらう方がいいと思います。妊娠中で辛いけど、あまり強い薬も使えないですもんね。

• マイ

マイ

そーですよね〜😫産婦人科の薬も無くなったので健診前ですが処方して頂こうかと思います。

• 3月15日
ママリ

花粉…めちゃくちゃ辛いですよね(T_T)

漢方薬は試されましたか?
私は市販の小青竜湯を飲んでいます。
和漢戔でしたら錠剤タイプなので漢方薬苦手でも飲みやすいです(*^^*)
ただ漢方薬は効き目が人それぞれなので…身体に合うといいですね(*^^*)

• マイ

マイ

そーいえば授乳中に小青竜湯頂いた気がします!ありがとうございます😊

• 3月15日

妊婦でも花粉症のレーザー治療なら耳鼻科でやってくれるところありますよ😊🎶
市販薬は避けた方がいいとおもいます💦
産婦人科でもらった薬と違うものが耳鼻科でもらえるかもしれません!

• マイ

マイ

耳鼻科 レーザー治療で探してみます!😳

• 3月15日
けなこ

花粉症辛いですね💦昔、妊娠されてる方で花粉症が酷くて薬は飲めないから、レーザー治療?みたいなものをしてる方がいましたよ!その後は花粉症症状も治っていて、保険適用だから安かったと言っていた記憶があります!
曖昧な情報でごめんなさい🙇‍♀️

• マイ

マイ

レーザー治療て結構メジャーなんですね(°_°)病院調べてみます!

• 3月15日