※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。最近胎動が少なく、弱いことがあります。検診では赤ちゃんの心拍は正常で、張り止めと便秘薬を服用中です。

現在22w3dで18wからポコポコしたり、にゅるんとした胎動がありました!最近以前に比べて胎動が少ない感じがし、胎動があっても弱いときがあります(´・ω・)
先日の検診では、赤ちゃんの心拍も正常で異常なしとのことでした。胎動が弱かったり、少ないときはありますでしょうか?
前回の検診から張り止めと便秘薬を内服しています😵💦

コメント

しょうゆ

異常なしと言われてるなら大丈夫だと思います😊
私も胎動が弱かったり少ないな〜と思う日がありました👍
これからもっと大きく成長するので心配ないと思います👶

• mapi

mapi

コメントありがとうございます!
    胎動少ないと感じる日が続いてても、とくにまだ気にすることないんですかね?😵

• 3月15日
  • しょうゆ

しょうゆ

22wはまだ胎動が分かり始めた頃で赤ちゃんはまだ小さいのでたまに感じるぐらいでした!
    もっと大きくなると動きも大きくなるのでどんどん胎動を感じ始めますよ👍
    楽しみですね👶

• 3月15日
まーまー

全然ありましたよー!
22wの頃はまだあれ?今日あまり感じてないかも?って日ありました。
日によってまちまちだったのであまり気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
赤ちゃんの位置とかで感じにくかったりしますし。
病院では、一日に一度も感じなかったら来てください!って言われました^_^

• mapi

mapi

赤ちゃんの位置も関係あるんですね😧
    日曜日までは、結構胎動あったんですが最近少ない感じで💦
    まだ赤ちゃんも小さいから、わからないときもありますよね(´・ω・)

• 3月15日
  • まーまー

まーまー

まだくるくる回れる時期なので足の位置とかでも胎動って変わるような気がします(^^)
    20w後半くらいからはだんだん強くなってくると思うので今はまだ心配しなくて大丈夫だと思います👌

• 3月15日
  • mapi

mapi

心配になると、どうしても検索して悪い内容ばかり目にとまるので気にしすぎですかね(´・ω・)💦
    もう少しリラックスして過ごしたいと思います😂✨

• 3月15日
  • まーまー

まーまー

わかりますよー!
    私も検索魔でした😭
    はい、(^^)天気いい日はお散歩したりすると気分転換にもなります!
    リラックスしてお過ごし下さい✨

• 3月15日
2児mama

まだ赤ちゃんも小さいので
赤ちゃんの位置で胎動をあまり
感じなかったりなど
あると思います(゚ω゚)!!!
お医者さんから異常がないと
言われてるのであれば大丈夫だと
思いますよ😊

• mapi

mapi

胎動わかり始めたとき、結構反応をしてくれていた分少なくなり心配で😭
    まだ赤ちゃんも小さいですもんね(´・ω・)
    1日に数回でも動いてるのが、わかれば大丈夫なんでしょうか?😵

• 3月15日
あお

そのくらいの週数ですと、まだ赤ちゃんが小さかったりもするのでまだあまり感じられないのかもしれないですね
これからどんどん大きくなって服の上からでも分かるほど動くようになるので心配しなくても大丈夫ですよ!!
胎動や赤ちゃんの成長お腹の出方には、個人差があるので気にしすぎなくて平気です(๑•̀ㅂ•́)و✧
半日から1日で1度も胎動がなかったら危険なので来てくださいと病院では、言われていますよ!!
あまりに心配なようでしたら病院で見てもらってもいいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧音楽を聞いたりリラックスして過ごしてくださいね!

• mapi

mapi

同じ週数ぐらいの方見てると朝から胎動激しいなど、話聞いていて😭
    わたしは、最近少ないと感じていたので気になっていて(´・ω・)
    個人差ありますよね✨
    1度も胎動がわからないていう日は、ないので気にしすぎのストレスになっているんですかね😂

• 3月15日
  • あお

あお

そうだったんですね…
    これからどんどん強くなって来るかと思うので大丈夫ですよ!!
    検診で何も言われてないみたいですし(๑•̀ㅂ•́)و✧散歩したり音楽聴いたりお買い物したりストレスわなるべく溜めないようにした方がいいですよ!

• 3月15日
mapi

みなさん、コメントありがとうございます😊
グッドアンサーが、決められないぐらい意見が参考になりました✨