※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jam
ココロ・悩み

義理両親が子供を奪い合い、保育園に預けたいが旦那は義理両親に預けたいと言う。イライラして会いたくない。

本当に義理両親が無理です。
子供が生まれる前は好きでした。優しいし娘のように大事にしてくれて。
5カ月の我が子の他に義理兄の所に4歳と1歳の男の子がいます。
孫が可愛いの分かりますよ。
でも、お正月にお邪魔したらすかさず義理父が私から子供を奪いずっと抱っこ。私が『抱っこします』と言うと『嫌だ、渡さないよー』と逃げたり『ママに返さない』とか『俺の物だー』とか『ママに取られた』と言い本当にイライラします。
物じゃないし何でママから引き離すんですか?

義理母も私から奪いずっと抱っこ『私が抱っこします』と言っても『いいよーいいよー大丈夫だから』

おかしいでしょ!私の子供なんだから返して欲しいだから返せ!
何でこうも遠慮ないんだか本当に嫌いになりました。
抱っこするなとは言いません、しかしそんな事されたら本当に嫌いだし今ガルガル期なので義理両親に会いたくもないし、預けたくもありません。

5月から仕事復帰で保育園に預けたいのに旦那はお金がでしばらく義理両親に預けたいと言うし。
私は絶対にすぐ保育園にいれます。

もう義理両親に嫌われても構わないから私も暴言吐きそうです。イライラとまりません。

コメント

まち♡

ガルガルわかります😅
でも年に何回かだし…と言い聞かせます😔😔👊
もう少し大きくなったらママじゃなきゃダメな時期が来ますよ♡
そしたらジジババは嫌がられますから安心してください(笑)

• Jam

Jam

うちは近過ぎて嫌です😫
    そんな時来ますかね〜、義理両親に預けたら余計に義理両親の方が好かれたりとかだったらショックです…

• 3月15日

気使ってくれてるんだと思いますよ😉
うちも週に1回は必ず義実家に行くのですが、1回も抱っこしてくれなかった事はないし、ご飯食べる時も必ず「見とくから先に食べな!」と子供と遊んでてくれます🎶
毎日の育児で大変だと思います😭
実家、義実家に行った時だけでも甘えていいと思いますよー😉👌

• Jam

Jam

分かってるんですけど、言い方が…
    返して欲しい時に返さないから嫌なんですよ😫
    泣いてもなかっと『いいよー』とか言って返さないし。

だから嫌なんです。

• 3月15日
おてんばママ

気持ち分かりますよ!!
私は少し状況は違うかもですが、義母は私が抱っこしてると6ヶ月の息子に向かって「抱っこするか?そうか、して欲しいか〜!」って言います😠
毎回、まだしゃべらんし!!ママの方がええに決まっとるし!!ってか、抱っこしたいならうちに抱っこさして?って言えばええやん!!って旦那に愚痴ってます!😂
なので、この前は言い方が変わろうか?とかの言い方だったので、「大丈夫です!」「いや、私抱っこするんで✋」って連チャンで断ってやりました!笑

• Jam

Jam

本当に張り切り過ぎて嫌ですよね😒
    どんどん嫌いになります…

• 3月15日
おかちゃん

それはイライラしますね…。うちは義妹がそんな感じでした。ことあるごとに抱っこ。みんなで出かける時も義妹が抱っこ。そろそろうぜーな…(言葉汚くてごめんなさい。)と思っていた時期がありました。
今だに義妹は抱っこしようとしてきたり、しつこいくらい構ってきますがうちの子は義妹の抱っこを全力拒否!笑 私は内心「赤ちゃんの頃から無理矢理抱っこしてるからだよバーカ♡」とか思ってました。

お子様が大きくなってくれば「拒否」もできるようになりますよ(^^)
私は遠回しに嫌味言っちゃいますけどね♡笑

• Jam

Jam

今のうちから拒否してもらいたいですよ〜

本当に嫌過ぎて…

• 3月15日
ママリ

嫌ですよね…😭

預けるのは保育園が絶対いいです!
うちは義母が、保育園なんてかわいそう。私達がみるわよ?とうるさく…
もちろんシカトして保育園申し込みをし、4月から通わせます🍀

実際毎日預かったら体力がついていかず、やっぱり保育園に入れてちょうだい…と言い出す人も結構いるみたいです😂

これから歩きだしたりしたら目が離せないから若い親世代でも大変。お義母さんには苦労かけたくないの。保育園は子どもにとってもいい刺激になるみたいだよ👀とご主人に伝えてみてはどうでしょうか🙂
お義母さんの為にも…という感じで!笑

• Jam

Jam

本当に義理両親が嫌い過ぎて…

これから確かに大変な時期ですもんねぇ〜
    本当に馬鹿な旦那で保育園より義理両親が安心って何かあったらどうするんですかね〜
    落としてしまったとか…

保育園の方がよっぽどあんしん。

• 3月15日
モンブラン

読んでて私もイライラしました😣
お子さんは保育園でいいと思います!
旦那さんには「同じぐらいの子の中で学ぶことも大切。大きく成長できるはず。それにプロの保育士さんが子どもに色々教えてくれるので、保育園へ通わせた方が子どもにもいい刺激になる」と言っておきましょう😅
じじ、ばばに毎日甘やかされるのより絶対保育園の方がお子さんのためてますよね😅
それに毎日どんどん活発になっていく子どもを見るのはご老体には大変ですし、離乳食も昔とは変わってます。
義両親が最新の育児を勉強してやってくれるのなら別ですけど、無理でしょうしね😅

• Jam

Jam

保育料が未満児と1歳児で変わると思って他ので少し預かってもらって1歳前に保育園って思ってましたが3歳まで変わらないみたいなのでそろなら話は別ですから保育園に何とか入れたいです。

ただ可愛いから預かるだけでは子供の為にはなりませんしね。

• 3月15日
*さえ*

私もです(>_<)
子供が生まれる前は大好きだったのですが,生まれてからはイライラします(T . T)娘のことをとても可愛がってくれるのですが,私が抱っこしてるのに義母が「おいでー」と言って抱っこされたとき...とられた‼︎と思ってしまいます。生後2ヶ月頃からガルガルがひどくなり...娘が1歳になった今でもガルガルしてます(*_*)笑 義実家へは車で15分ほどの距離。近すぎます(>_<) 娘のためにも義母とは仲良くしといた方がいいのですが,イライラしすぎて夜も寝れなくなり(ノД`)もう嫌われてもいいや‼︎っと思うことにし,義実家に行くのは月1(行かなさすぎて,義実家から晩ご飯を食べに来いと連絡があったときのみ)。行ったとしても晩ご飯食べたらスグ帰ります。今では妹ちゃんはママっ子なので義母が抱っこするとギャン泣きするので,ざまーみろ‼︎と心の中で笑ってます( ´ ▽ ` )

• Jam

Jam

本当に『おいで』とかやめろって思いますよね、喋れないのをいい事に無理に奪うなって思いますよね!

• 3月15日
よぴの

私は生後9ヶ月の娘がいますがいまだにガルガル期が治まりません😂
抱っこ離さないのわかります!
なので、極力会わないし、会った時に、不愉快に感じる事があるときっと顔に出てます。
義両親に預けて働きに出る程恐ろしいものはないですよね。

• Jam

Jam

本当ですよね〜
    離さないとか意味わからないです。

本当に嫌過ぎて体壊さないかなぁ〜とか恐ろしい事を考えてしまう自分がいます…😫

• 3月15日