※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
子育て・グッズ

1歳差の年子妊娠中で、上の子はおしゃぶりをしているが、下の子にもさせるとき上の子のおしゃぶり外しについて悩んでいます。

年子のお子さんがいる方に質問です!(*´∀`*)

予定ではちょうど1歳差の年子妊娠中なんですが、

上の子は生後2ヶ月くらいからおしゃぶりをしていて
今では自分で自由自在に外したり付けたりしています!

おしゃぶりせず1日を過ごした事はありませんが
入眠時やぐずったときは必ずおしゃぶりしています( °-° )

完ミなのですが夜中のミルクはなくなり
夜中少し眠りが浅く起きた時は自分でおしゃぶりをくわえて
そのまま寝ています( ̄▽ ̄;)(笑)

もし下の子におしゃぶりをさせたとき
上の子のおしゃぶり外しはどうするんだろう!?
とふと思ったので質問しました(´・_・`)

1歳前後、遅くても1歳半年くらいで外そうと思ってましたが
下の子のおしゃぶりを取ってつけそうだな、と(笑)

皆さんのお子さんはどんな感じでしたか??(>_<;)

コメント

さーゆー

義理姉のお子さんの時は1歳半の時に自分でゴミ箱に捨てさせたって言ってました!

  • HELLO

    HELLO

    下の子のおしゃぶりとか取らないんですかね?(´・_・`)笑

    • 3月15日
2児mama

うちも13ヶ月差の年子ですが
下の子が産まれる前におしゃぶり卒業させました。
下の子がまだ生まれたばかりで退院してないので
おしゃぶりを見たらどんな反応するかはわかりませんが
まだ1歳の子に優しく触ってねって言っても
わからないので赤ちゃんは上の子が触らないように隔離する予定です(笑)

みゆ

上の子はおしゃぶりは赤ちゃんの時にさせた事があるくらいでしたが、下の子が生まれておしゃぶりさせてたら奪って吸っちゃってました😂😂
なので上の子が使ってたおしゃぶりを引っ張り出して気がすむまで吸わせてました😣

我が家は下の子もおしゃぶりは少しの間しかしなかったので、上の子も同時に興味なくなったみたいですが、上の子が元々おしゃぶりしてると外すの難しいかもしれないですね💦💦