※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc717
ココロ・悩み

友達がお金の話ばかりでうんざり。最近子供の英語教材を20万円で新品購入し、メルカリで10万円で売却。さらにフリマでDVDを安く購入。ストレスを感じて距離を置こうか悩んでいる。

お金の話ばかりする友達にうんざりします😵

子供の英語教材を安く買いたいけど絵本の中古は使用感あって嫌だから、20万で新品買ってCDとDVDをコピーしてメルカリで10万で売った。

近所のフリマでしまじろうDVDを1枚20円で売ってたのを、まとめて3年分買うから1枚10円にさせた。

株で最近結構儲けたんだよねー!とか。

前にあったときにも同じような感じで、なんかやだなーと思い会ってなかったけど、日曜に久々会ってもやっぱり同じでした。

昨日は日中にLineも飛んできてなんかストレスだー。

やっぱり距離を置こうかなぁ…

私の心が狭いかなー?

コメント

こもも

ストレスになるのでしたら、距離を置いた方が良いですよ。

• blanc717

blanc717

やはり距離置こうと思います。お金は大事だし、ためになる話もあるのですがちょっとクドくて拒否反応でした😅
    ママリに書いたらちょっとスッキリしました💡
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • こもも

こもも

スッキリされて良かったです。
    無理に付き合う事ほど、時間のムダはありませんからね。

• 3月15日
マルマル

お金に執着あるんでしょうかね😅

話半分でふんふん聞いてスルーで良いかと思います。正直そんなんキョーミないですしね😥

• blanc717

blanc717

お金に執着はありますねー。
    ちょっとでもお得な事したい!って感じです。

ムスメの学資保険入る時にどこが一番利率がいいとか、ためになる話もありました。けど毎朝SNSの株友達と情報交換してるらしく、久々あったらちょっとクドくなってた💦
    株の世界はガツガツいかないとダメだけど、現実はちと冷静になろうよ😅と思ってしまいます。
    周りに他にも株してる人いるけど、基本みんなリアル友達にはその辺の話しないし。
    幼馴染的な友達だったので、距離を置こうと思う状況が残念なんですよねー😭

けどモヤモヤするのも事実なので、ちと距離と時間置きます。
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • マルマル

マルマル

そうなんですねー😥幼馴染的な友達なら、距離置くのも考えてしまいますよね…😥💦
    株してても、そー言う話しないですよね(´・ω・`)💦私の周りも株してる子多いですが、話しませんね😥💦
    昔からお金執着そんな感じなんでしょうかね😥😥💦

• 3月15日