※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい💜
妊娠・出産

産婦人科で花粉症の薬をもらったけど、薬を飲むのに抵抗がある。でも薬を飲まないと症状が悪化するか心配。どうしたらいいでしょうか?

先日、産婦人科にて先生に花粉症であることを相談し、薬や点眼薬、点鼻薬を出してもらったのですが😅
やっぱり薬を飲むことに抵抗があって、薬貰ったのに飲んでいません🤧笑
でもやっぱり、くしゃみしたりお腹に力入ったりする方が逆に悪いですよね😣?

産婦人科から出して貰ったので飲んで良い薬なんだとは分かっているのですが、やっぱり心の中で薬大丈夫なのかな😣
と思ってしまいます。。。

コメント

のん

私も人生初の花粉症を発症したっぽく、先週の検診の時に点眼薬とアレルギーのお薬出してもらいました!
くしゃみはお腹に力が入ってしまうので、なるべくなら薬飲んで抑えた方がいいと思います(´・ω・`)
産婦人科の先生が出してくれてるお薬なのでそこまで心配しないで大丈夫だと思いますよ‼︎
私第一子の時に胃がやられて半年くらいガスター服用してましたが、生まれてきた娘には特に害もなかったです(´・ω・`)←ガスターは強い薬なので、内科でもおそらく妊婦には出すの渋られるものですw

  • ちょい💜

    ちょい💜

    私も2年ほど前に発症してしまいました😣😣
    この時期本当に辛いですよね🤧
    やっぱり処方された薬飲んでみます💡
    楽になったらそれはそれで手離せそう😂😂笑
    ありがとうございます😊

    • 3月15日
あ~ちゃん

妊婦用の花粉症の薬あるんですね‼️うちは今酷いです‼️昔よりは落ち着いていますが❗最近一気に来ました花粉症。出産終わってからで良かった‼️

  • ちょい💜

    ちょい💜

    産婦人科でちゃんと処方してもらいました!
    最近あったかくなって花粉すごいですよね😫頑張ってこの時期乗り越えます😵💡

    • 3月15日
あ~ちゃん

ゴールデンウィークあけまでってきついですね(泣)