※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rira
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がお昼寝も夜泣きで、私は睡眠不足。旦那は22時に寝て6:30に起きる。私は毎日旦那の朝ご飯作りで疲れています。

何で息子がこんなに泣いてるのに、旦那は起きない?気づかない?
5ヶ月の息子は、昼間30分〜1時間位しかお昼寝もしない、夜は1時間おきに夜泣き。
私は毎日2時間も寝れていません。
旦那は遅くても22時にはベッドに入り、6:30起床。
私はどんなに眠くても6時に起きて、旦那の朝ご飯作り。旦那は出勤中、眠い、帰りたいと毎日LINEが来ます。
毎日私はオール状態で、そろそろ倒れそうです。

コメント

もも

お疲れ様です。
その気持ちとっっってもわかります。
腹立ちますよね~
今日1分も寝てないから自分で作ってと貼り紙でもしちゃいましょう。(笑)

• rira

rira

回答ありがとうございます‼︎😭🙏
    ほんと自分に余裕がない分、余計に腹立ちます!!
    貼り紙!!(笑)
    でもうちの旦那、家事一切出来ない、いや、やろうとしない?
    いや、覚えない?人なんです😭
    そこがまた腹立ちます😑😑

• 3月15日
  • もも

もも

分かります〜お前の飯作ってる暇ねえわ‼️って私も短気になっちゃいます。。
    覚えようとしない。ですね‼️(笑)
    うちの旦那とそっくりです。。

• 3月15日
  • rira

rira

ほんと自分の事は自分でやってほしいですよね!
    覚えようとしない!が正解でしたね😂👍息子のお世話をしてると、俺の世話もしないと、どっか行っちゃうからねとか言ってきますよ。。
    息子は1人で充分です(笑)

• 3月15日
  • もも

もも

ほんまでっかい赤ちゃん
    息子より手が掛かるわ!
    余計な仕事増やすな!って毎日思ってます
    riraさんどっかでストレス発散してくださいね🎶
    私は金曜日旦那に黙って友達とランチ行っちゃいます!!!笑
    プチ抵抗です❤️

• 3月15日
  • rira

rira

ほんとうちも息子より手がかかります😩!
    ランチ、ほんとリフレッシュ出来ますよね!!
    mama🎀さんもストレス発散、じゃんじゃんして下さいね👍✨✨

• 3月15日
okana*

うちの旦那も起きません💡
たぶん最初から起きる気がないんだと思います😂
私が起きるから良いやみたいな😂
毎日そのLINEはうざいですね😭
こっちのが寝てないのに‼️

• rira

rira

しかも月齢が同じで嬉しいです💕💕
    やっぱりどこの旦那さんもそおなんですね。。ほんと起きる気もないですし、私がやってくれるからいいや気分でずっといるんだと思います。。
    ほんと子供みたいで旦那ではなく、長男か!と思います(笑)

• 3月15日
さた

うちの旦那もriraさんの旦那さんと同じ状況です!
ほんと、なんで起きないんですかね!うちは全く気付いて無いようです😂
私は昼間に一時預かりやシッターさんを数時間利用して寝るようにしています(^^)
お金はかかりますが、イライラするのが減りました!少し離れることで気持ちもリセットされる感じもあります。

• rira

rira

さたさんも月齢が同じで、嬉しいです💕💕
    ほんと気づかないですよね!
    いびきかいてるので、鼻をつまんだら気づきました(笑)
    息子の声には気づかないのに😑👋
    一時預かり!
    良いですね!✨✨たしかに自分のリフレッシュになりますね!検索してみます👈

• 3月15日
わい

こんばんわ。
その気持ちとても良く分かります😭
うちの旦那は朝が早くて4時半には家を出るので夜泣きしたら悪いなぁと思って居たのですが、ちょっと前に何日か連続で夜泣きした日があって、すぐ横でギャン泣きしてるのに一切起きませんでした。
流石に何回も続いて頭に来たので、怒っちゃいましたw
でも、ちゃんと話しを聞いてくれて、納得はしてくれました。
私がお風呂に入ってるたった15分位で、一日一緒に居て面倒見てるの凄いねとか言っちゃってる位なので😥
riraさんも、思ってる事はぶつけてみるのも手だと思いますよ?
ストレス溜めて、気持ちに余裕が無いと赤ちゃんにも伝わって更に寝なくなってしまったりするので。。
旦那さんが起きなくても、今の状況に同感してくれるだけでも気持ち的にかなり変わるので!

• rira

rira

私も仕事で疲れてるし、起こしちゃ悪いなと最初は思えてました。
    が!(笑)
    さすがに自分のことしか考えてない旦那に、イライラ爆発でした💣
    旦那とは何度も私の気持ちを伝えているのですが、お前が倒れたら俺も困ると言うだけで特に改善されず。。😭
    わいさんの旦那様のように、話のわかる旦那様が羨ましいです😢

• 3月15日
みぽりん

分かります!!
全然起きないですよね!!
最初はなんで私だけこんな目に
合わないといけないのと思いましたが
今は何も思いません笑
産まれる前はお弁当作ってましたが
今は無理なので作ってません!
riraさんは頑張りすぎてると思います💧
少しだけでも寝かせてくれる
時間ほしいですよね😿😿

• rira

rira

イライラ通り越して、何とも思わないはもう、神の領域です!(笑)
    旦那が休みの日に1時間でいいから寝かせてとお願いしたら20分で寝室に息子と現れ、旦那が寝ていました。。ほんと睡眠って大事ですよね😢

• 3月15日
レンルー

分かります。
旦那って起きないですよね。何故か💦
腹たちますよね…
私はキツくて、旦那は夜な夜なフラフラどっか行って、そのくせ眠いと連呼され…
ある日「すみません、死んでください」って頭を下げましたよwきつすぎて、旦那の世話が嫌で…
昼寝の時など、細切れになると思いますが数十分ずつでも身体を休めて下さいね。旦那はキツイ時はほっといても死にません。

• rira

rira

地震とかは気づくくせに、息子の泣き声は気づかないとかどんな神経してるんですかね?(笑)
    死んで下さい😂😂笑ってしまいました💦(笑)旦那は長男気分でいますよね!ありがとうございます。家事よりも少しでも寝れるタイミングがあれば休みたいと思います!

• 3月15日

旦那さん本当は熟睡してないと思いますよ(笑)
子供ちゃんが泣いてる時、眠たさに負けて寝てる振りしてるかもですね(´Д`)仕事して貰わないといけないので私なら割り切ってさっさと寝ろアホー!眠いって文句言うなー!って言っちゃいます(笑)

• rira

rira

寝たふりだったらもっとイライラ爆発です💥(笑)
    最初は仕事で疲れてるししょうがないって割り切れたんですが、あまりにもぐーぐー寝てるので、イライラしてしょうがないです(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

私性格がダメすぎるんであれですが、オラッ!って蹴りますね(笑)しかもベッドから落ちるくらい激しく(笑)
    寝がえりのふりして!!

子供ちゃんには申し訳ないけど泣かせとく(笑)

それでストレス解消しちゃうかも(´Д`)男の寝れる感じが腹立ちますよね~。

• 3月15日
  • rira

rira

私も肘で旦那の事押したりしてます(笑)
    そういうときだけは気づくんですよね、、タチが悪い😩(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

ホンマにそれです笑
    ふん。やっと起きたか。くらいにしか思えないですよね(笑)寝不足の24時間労働だぞこっちはよー!!ってイライラしちゃう😂💓

• 3月15日
  • rira

rira

ほんと24時間休みなしなのに自分が疲れてるアピールとかされるとほんとイライラします😩

• 3月15日
えみこ

うちの旦那は夜子供が泣くと寝言の様に「どうしたの〜」っと言うだけで速攻寝落ちします。2人目ともなると、こんなもんだよね?って感じでイライラもしないです。riraさんはご実家は遠いんですか?もし近くなら行くのも手ですよ!ジジババは孫が来れば喜びます!面倒も見てくれるので、その分自分は寝れます。遠かったら一層の事旦那さん1人置いて帰っちゃうのはどうですか?嫁の有り難みが分かりますよ!

• rira

rira

わかります!
    どうしたの?とかミルクじゃない?とか言いながらまた寝てます。。
    2人育児、ほんと尊敬します😭✨✨
    実は義母も私の母も比較的近くに住んでいて、週1で孫に会いにくるのですが、、両母共、話好きで、、(笑)寝かせてくれないんです(笑)
    美容院に行きたくて、旦那に息子を預けたら義母を勝手に呼んでて、自分は寝てたり。甘えてばかりな旦那です。。

• 3月15日
ごまどうふ33

私も上の子が9ヶ月で夜泣きが始まったんですが、それからはほんとにきつくって、、主人は外に働きに出てくれているからとがんばっていましたが、もう無理だーーっと思って、0時までに泣いたら主人にお願いして寝させてもらってました。それ以降の時間は私が担当。

そしたらなんと、、息子が泣いてても気にならないんです!いや少しは気になるけど、見てくれる人がいると思うと本当に人任せになりますねw気付きはするけどすぐ寝ちゃいますw

みんな睡眠は本当に大事です‼︎
昼間子どもが寝なくても、危ないものは全てよけて、一人で遊ばせて寝ていたこともありますよ。コマ切れ睡眠いいですよv

• rira

rira

優しい旦那様、羨ましいです😩✨
    うちの旦那、息子にミルクをたまにあげてくれたと思ったら旦那が寝てました。。
    なるほど!!
    ついつい息子が寝なきゃ私も寝れないと思ってましたが、ご機嫌なら大丈夫ですよね!チャレンジしてみます👍✨

• 3月15日
えみこ

そーなんです‼︎で朝になって昨日の夜、子供が泣いて寝れなかったよ😞とか言うんですよ!起きてね〜じゃね〜か‼︎
って感じですよね😤
両方のお母さんが話好きで寝させてくれないとなると困りますね😅
陽気も暖かくなって来たので、赤ちゃんとお散歩に出て外の空気に触れさせたり、少しいつもと違う事をすると子供も疲れるのか、お昼寝を長くしてくれましたよ‼︎外に出て自分もリフレッシュするのも良いですよ😊

• rira

rira

わかります😢
    寝不足とか言われても、は?って感じですよね。。
    こっちの寝不足体験してから言ってほしいですよね‼︎
    自分の母が来た時は旦那に寝ててもいいよ?って言うと素直に(笑)寝室に行ってぐーすか寝てます。。信じられません。

• 3月15日