※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
妊娠・出産

37w4dの初産で、おしるしらしきものがあり、病院に行くべきか迷っています。先月に切迫早産で入院経験あり。診てもらった方がいいでしょうか?本陣痛待つべきでしょうか?

いつも、皆さまの回答や疑問などとても参考になってます!本当にありがとうございます!🙇‍♀️

37w4dの初産なのですが、昼間の12時くらいにおしるしらしきものがあり、かなりドキドキしてます😱
里帰りの為に両親ともおりますので、何かあった時は頼ろうとは思っております。

お腹の張りはあるものの、少ししては落ち着き、胎動もしっかり感じてはおります。ただ、先月に切迫早産という事で20日程入院しておりましたので病院に行こうか迷っています💦この間の妊婦検診でも既に子宮口が2cm弱開いていると言われてきました💦💦
今のとこ、前駆も本陣痛もなく、破水もないために病院へ一度電話連絡して確認しましたら、診てないから何とも言えないので心配であれば来てくれ、なんてごもっともな事を言われてしまいました😅💦

やっぱり一応診てもらった方がいいのでしょうか?😰それとも、本陣痛が始まってからのがいいでしょうか?😰😰

質問が不安定過ぎて申し訳ございません。
回答をお願い致します🙇‍♀️💦💦

コメント

私なら本陣痛がくるまでゆっくり過ごします😊

• きお

きお

早速のお返事ありがとうございます!
    色々過敏になっていたのかもしれませんっ💦
    とりあえず、落ち着いて様子見をしようかと思います!

• 3月15日