※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむ
ココロ・悩み

子供の口を塞いでしまい、後悔しています。旦那には言えず、再発を心配しています。自分がこんなことするとは思わなかった。

先程子供の口を塞いでしまった。隣に聞こえたら大変だと思って。隙間を作れば大丈夫だろうと軽い気持ちで塞いでしまった。苦しそうだった。
とても後悔。こんなこと旦那に言えない。またやってしまったらどうしよう。まさか自分がこんなことするなんて。

コメント

はるはる

ぎゅーって抱きしめたら、赤ちゃんにママの愛情伝わりますよ🙆‍♀️❤️❤️

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます。起きたらやってみます。

• 3月14日
Sayu

すごくわかります😭😭
3ヶ月くらいの頃私もよく塞ぎたくなってました……
アパートなので夜中泣かれちゃうと本当に塞ぎたくなってしまいます💦
わかりますよー😢😢

• あゆむ

あゆむ

もう周りの目を気にするのはやめにします。

• 3月14日
★

うちはアパートです。泣き声くらいそんなに心配しなくていいと思います😣
寧ろ赤ちゃんいて泣き声ない方が不思議ですし😂

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます。

• 3月14日
びっちゃん

旦那さんに、正直に話した方がいいと思います。それはただ懺悔するためではなく、辛い気持ちを共感してもらためでいいと思います。お二人の子です、辛いことも悲しいことも後悔することも、全て共感してもらえると辛さは半減するのではないでしょうか…
お子さんに何もなく良かったですね。もう少ししたら、あゆむさんの笑顔に反応してケタケタ笑ってくれますよ。お母さん、頑張りすぎずお互い頑張りましょうね。

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございました。二人の子だから隠し事はいけませんね。よく話し合い、子供にとって幸せな選択をよく考えていきたいと思います。

• 3月15日

私も最近、息子がアトピーでお薬を1日何回も塗るんですがその度にギャン泣きで💦日中はいいけど夜は特に響くし隣の人に虐待なんて言われたら嫌だからおしゃぶりぶち込んでます。。笑
その後にぎゅーってしてあげましょ😊💓

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!おしゃぶりですか❗買いに行ってみようと思います。

• 3月15日
りん

したくなる時ありますよね(⌒-⌒; )
うちも声が高く大きいのでマンション中に響いてるんじゃないかと焦ります(⌒-⌒; )

そーいう時は苦しいとは思いますが顔にふーっと息をふきかけてます笑
そーすると一旦泣きやみます笑
その顔が可愛くて少し心に余裕ができます( ¨̮ )

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます!やってみます!

• 3月15日
しおり

鼻までは塞いでないですよね?とても後悔しているなら、いいと思います!!!今はまだ取り返しがつくから後悔で終わってます!取り返しがつかない事は絶対にしないで下さい!!!
旦那さんに言えない事でストレスになってるのかも?それでまた同じ事をしてしまったら今の後悔が意味のないものになってしまいます。頑張ってください(^^)みんな同じです!!!

• あゆむ

あゆむ

鼻は塞いでいないです。本当取り返しがつかなくなっていたら‥。二度と同じことしないよう、二人で考えてみます。ありがとうございました。

• 3月15日
ママん

わかります😭3ヶ月くらいの時は泣かさないようにあやすのに必死でした😭アパートだから苦情来るのが怖くて…。でも今思えばそんな時期も一瞬に感じます。泣いても大丈夫ですよ!赤ちゃんだから泣かない方がおかしいです!😭旦那さんに辛いこと伝えましょ😭おしゃぶり使ってみましょ😭そのうち赤ちゃんの落ち着く寝方や角度なんなもわかってきます😭もう口は塞がないで😭抱きしめましょ😭

• あゆむ

あゆむ

ありがとうございます。二度と同じことはしません。周りの目は気にしてられないことに気付きました。どんなときも子供が元気でいられることを一番に考えていきます。おしゃぶり見に行ってみます。

• 3月15日
miii

一人で溜め込むより、
旦那さんには言った方がいいと思いますよ!
いまは、自分で、
後悔。。と反省していても、
これから、もしかしたら、、
無意識でやってるかも、、しれません。
次は隙間もなく、、とか、、
産後うつの始まりかもしれないので、
これは、しっかり向き合った方がいいですよ!!!😭

一人じゃないです!!!!
溜め込んだらだめですよ!!!!😢💓

• あゆむ

あゆむ

無意識。これが一番怖いですね!自分でもまさかと。
    周りに助けを求めることも子供の為ですね。ありがとうございました。

• 3月15日
さ

うちは旦那がそれをやりました…
4ヶ月検診のアンケート?に虐待と思われる項目の中の1つに入っていてもう絶対やらせちゃダメだと決意してます。
周りに迷惑かけたら…って気にされる方には赤ちゃんが泣くと気になっちゃいますよね💦
でも赤ちゃんは泣くものだから、周りのことは気にせず、周りからクレーム来たら心が狭いんだなと思ってあまり気にせずにいた方がいいですよ☺️
旦那に言えないって思ってると余計に苦しくなるから、「口塞いだ」とは言わずに「口塞ぎそうになるくらい」に悩んでることを伝えてはいかがですか?
ご近所のことが気になるなら、旦那さんにご近所に挨拶して回ってもらうとか…

• あゆむ

あゆむ

なるほど。虐待項目になるんですね。二度と同じことしないように
    これからストレスが抑えきれなかったら、ものに当たるか、口で怒るなり対策を沢山考えてみます!いちいち周りの目を気にしてたら子育てできませんよね
    ありがとうございました!

• 3月17日
  • さ

まだ怒っても子供はわからないし、子供は悪いことしてるのではなく要求を伝えたくて泣いてるだけなのですけど、何を訴えてるかわからないとイライラしちゃいますよね😞色んな要求が出てきて、それを受け止めてくれる存在なんだって認識してくれる大切な時期なのにそれを受け止められない自分にもイライラしちゃって、、、私はイライラしたら旦那に当たってます 笑
    4ヶ月くらいからぐーんと手がかからなくなりますよ💡ストレス発散しつつ過ごしてくださいね。

• 3月17日