※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠中に旦那にイライラしてしまうことに悩んでいます。このイライラは一時的なものでしょうか?他の方はどうやって気分を切り替えていたのでしょうか?

現在12週、初めての妊娠です。
少しつわりも落ち着いてきたかな?と思うところまで来ましたが、まだ本調子ではありません。そして最近ちょっとしたことで旦那にイライラしてしまいます。
友達とボードに行くのは良いのですが遊び疲れてリビングで寝るとか、片付けがされてないとか、自分がご飯を作ると言っておきながら実際作っているのは私だったりとか…

普段は本当に良い旦那で常に感謝しており、妊娠を機に旦那に対してイライラすることなんて無いと思っていたのですが、現実、こうして小さなことで旦那にイライラしてしまう自分にもげんなりします。

このイライラは一時的なものなのでしょうか…
皆さんはどうやって気分を切り替えてましたか?

コメント

いちご大福ちゃん

ホルモンの影響もありますよ!

いつもは気にならないことも目についたり💦

• みや

みや

数日経って落ち着いてきました😭やっぱりホルモンとか日によって違いますね><

• 3月21日
なつ

めちゃくちゃ分かります!!
私も些細なことでイライラして不機嫌オーラだしたり、急に泣き出したりして情緒不安定でした😂リビングで寝られると毎回ブチギレてました😂笑
自分が嫌になりますよね…私は冷静なときに旦那に謝ってました。あと好きなものを好きなだけ食べてました。我慢してストレスためるよりいっかって感じで😆✨

• みや

みや

わかってもらえて嬉しいです😂情緒不安定すぎて自分で振り返ると自己嫌悪です、、、笑
    旦那にもわかってもらえたみたいでちょっと安心しました☺️

• 3月21日
でん

妊娠中は些細なことでイライラしたり、思いっきり落ち込んだりいっぱいありました😭妊娠中はホルモンバランスのせいで気持ちが不安定になるからねって説明して私は旦那にそのまんま気持ちをぶつけてました!

• みや

みや

この間投稿した後ぶつけてきました!笑
    皆さんに共感してもらえて、旦那にもわかってもらえてよかったです😂

• 3月21日
千尋

私もつわりがだいぶ収まっている中、旦那の行動一つ一つにイライラが止まりません😥
気持ち悪いなら横になってていいよーとは言ってくれるものの、ご飯を作ってくれたかと思ったらキッチン無法地帯、食べたら食べっぱなし、コップなど一人一つ出せばいいものの違う飲み物飲むからとまた別のコップを出してきたり…片付けをするのはいつも自分です。本当に出産した後も同じ行動をされたらと思うと恐ろしいです🙄
ホルモンの影響で多少イライラしてしまうのも仕方ないと思いますが、私のイライラの解消法は少しセコいですが、お風呂のお湯を旦那が入る前に水に切り替えたり、旦那が使う洗濯物だけ別にして柔軟剤を入れないで洗ったり(笑)我ながら大人気ないですが、心中でほくそ笑んでいます😈✨(笑)

• みや

みや

イライラ止まらないですよね!!読んでて同じ事でイライラしてるのでびっくりしました😂地味な嫌がらせ面白かったです😈笑

• 3月21日
nnn

私もずっと情緒不安定でした。
毎日ってくらい泣いてましたし、
今、産んでからはまた別のイライラがあり
旦那に怒ってばかりの毎日です。。

• みや

みや

産んでからもやっぱり大変なんですよね…!まだ産んだ後の想像が全くできないです😭

• 3月21日
ゆーみん

自分もずぼら主婦、適当主婦になることです!そして旦那さんに干渉しない。旦那さんにも干渉させない。じっとしてればつわりの時期も過ぎ去りますから…今のうちに引き返さないと、気付いたら毎日怒鳴り合い、からの離婚‼みたいな人たちの仲間入りすることになっちゃいますよ。体がしんどい、はじめての妊娠で不安、ホルモンバランス崩れてる等々を理由に言葉もタイミングも選ばず遠慮なく怒鳴り散らして当たり散らして、最終的に旦那さんに、いい加減にしろ、出てけって言われて泣いてる人ママリには物凄く多いような気がします。

• みや

みや

もうちょっとズボラになれるように頑張ります😢なんか気になっちゃうんですよね…気持ちの整理って難しい…
    旦那ともよーく話し合っておきます💡

• 3月21日
アズ

私はまだつわりが治まってない為旦那さんに怒る気力もない状態です😓

私たちにとっても第一子の妊娠なんで、まだ妊娠が発覚したくらいの時に旦那さんとネットでこれからどーなっていくのかを一緒に調べて妊婦さんの大変さを分かって貰うことから始めました。めんどくさいけど、男の人って本当にちゃんと全部説明しないと分からないみたいです😰
今は自分から進んで何でもやってくれますよ🌟

• みや

みや

やっと最近おなかが出てきたことで、私の妊娠を自覚したみたいです😂驚愕しました!やっと今か!?と😂笑
    ちょっとずつ話をしながら、2人でがんばります!ありがとうございます😊

• 3月21日
るちゃまま

めちゃくちゃわかります
私も12週なんですけど情緒不安定になりますよね
いつもは何も思わないことでもイライラします
心の底から大好きな旦那にイライラしてしまったことにも病みます
感情的になることもあります
今は旦那に甘えさせてもらってる感じですね
イライラしたらぶつけますし
仕方ないって割り切りましょ

• みや

みや

そうなんですよ!旦那のことは大好きなのに!何故こんなにもイライラするのか😭
    今はやはり甘えさせてもらう時期なんですかね…輪切りって頑張ります😢!

• 3月21日