※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたん
その他の疑問

DIYで人工芝にした方がいましたら教えてください。庭の雑草がひどいので…

DIYで人工芝にした方がいましたら教えてください。

庭の雑草がひどいので、草取りして防草シート、人工芝を敷きたいと思っています。

下地作りに悩んでいます。
除草した後、石を拾って転圧するのかなと思ってはいますが、勾配を考える必要があるのか。
どのくらい転圧が必要なのか。
ただならすだけで良いものなのか。

ちなみに新築時に整地して川砂を入れてもらったのですが、放置していたら雑草だらけになりました。
草取りをするたびに凸凹になってしまいました。

コメント

まーまー

私ではないですが知り合いでDIYした人がいます!
詳しくはわかりませんが、去年の夏に土の上から圧?を手でやって芝を引きましたが冬を越したら土が上に盛り上がってきたみたいです😭
ちゃんとした機械?のようなものでした方がよかったかなーって言ってました🤔

  • しーたんたん

    しーたんたん

    回答ありがとうございます。
    盛り上がってきたんですか😳
    機械でしないといけなくなるとDIYは難しいですね💦

    • 3月15日
  • まーまー

    まーまー

    目でわかるくらい盛り上がってました😭
    ネット見るとDIYしてる方いるのでできるもんだと思ってました。
    私も芝をやるならDIY!って思ってたので少し知恵が必要のようです😅

    • 3月15日
  • しーたんたん

    しーたんたん

    そうなんですか😳それは困りますね。
    もう少しよく考えてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
雷注意

私は今現在土を掘り起こして根っこを抜く作業の真っ最中です!
業者に見積もり取りましたが、転圧の話はなかったですね🤔
根掘り、整地、防草シート、な流れなんだとか。
結局高すぎて頼まなかったのですが、最強の防草シートを教えてもらえてよかったです(笑)
ご存知かもしれませんが、ザバーンという防草シートです。触らせてもらいましたが、その辺のホームセンターで売ってるものと全然違いました!
高いですが効果はかなりのものらしいですよ。
60平方メートル分買って23,000円ぐらいでした💨

  • しーたんたん

    しーたんたん

    そうなのですね!
    ザバーン気になります!普通の防草シートに砂利の部分があるのですが、普通に貫通して草が生えてきています😫

    • 3月15日