※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
ココロ・悩み

新しい職場で覚えることが多くて不安になっています。覚え悪いと思われているか心配です。

新しい職場(アルバイト)で、入ったばかりで色々覚えてる時期って「覚え悪くて嫌われてるかも…⤵」とか思ってしまうものですかね?(。´Д⊂)

1月末~初めて飲食店でバイトしてるのですが、本当に覚えること山ほどあって、一所懸命やってるつもりなのですがなかなか覚えられなくて呆れられてるかなとか思っちゃってます😭

コメント

ザト

みんな最初はそうなんじゃないでしょうか+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
慣れて来たらそう思わなくなりますよおん

せーたん

最初誰だって仕方ないのものだと思いますよ😄

以前飲食店バイトしてましたが、ミスしても慣れるまでは仕方ない・私の教え方がわかりにくかったかな?って思ってましたよ😊

ヤル気が全く感じれず、同じこと何回教えてもミスられるとまた別ですが(笑)

教える立場にいた事ありますが、どんなに覚えが悪くても頑張ってる子は可愛く思いましたよ😊✨

一生懸命やってれば大丈夫です💕

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は物覚えが悪いので人の3倍位努力しました笑
仕事の知識があれば与えられる選択肢は増えるとわかりました。
努力は裏切りませんでしたよ🙂

くみちゃ

私も入ったばかりの時は嫌われてるなと思っていました( ノД`)
ケーキ屋で働いてたんですけど、毎月新作のケーキが出たり商品多いしお客様の予約取ったりラッピングしたりで覚えるの大変でした。
なのでメモを取っては家で覚えたり、練習したりしてました💦

ととろ

旦那が居酒屋やってますが、できなくてもできないなりにしっかりメモとってわからないことは、勝手に判断せず聞くってゆーのをやれる子は最初がだめでも伸びる!と言ってました(^-^)

最初の3ヶ月は様子見って思います(*^^*)覚えが悪くても一生懸命やってくれてたら、充分だと思いますよー✩*॰¨̮

ふー

飲食店のバイトしてましたが

店長いわく
ほんとにやる気なくて使えない人以外は
三ヶ月ぐらいしてからしかなんとも分からんて言ってましたよー

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

まとめての返信で申し訳ありません😰💦
皆さま温かいお言葉を本当にありがとうございます(´;ω;`) 土日メインで入ってるため、覚える機会も少なくて不安でした😰
とにかく頑張ろうと思います!皆さまありがとうございます✨